インターエデュPICKUP
1066 コメント 最終更新:

人気の出る募集案件とは?

【5157947】
スレッド作成者: なぜ講師が集まるのか (ID:bc/pyRECImQ)
2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

【5210025】 投稿者: olddays   (ID:7tAw/rT1QkA)
投稿日時:2018年 11月 30日 19:20

建築がAOはずして延長戦orz
推薦状あれだけ集めたのに (´・ω・`)

>首都圏の難関高校の実績を示せるプロ
学芸大世田谷の近所で教室併設でもない限り「再現性」がまるでないので「採算」が取れませぬ。

教師側で高受を言うのはカッペ(近親憎悪)

>   プロが中学生を教えるのは「中受を終えた後も、持ち上がる」
>ってのが、唯一のパターンだろう。
もう一パターン、あることはあるでありんすよ。
浪人生のやや年の離れた弟妹。むしろあちきの中受デビューは医学部受験生の弟妹でした。

>高2あたりから医専カテキョ
私立医系に限っていえば高2相手にしているのでまともな講師はおりませぬwww医科歯科理3狙いの市場は別論。

実績もでなければ単価も安く、致命的なのが「行事で授業が飛ぶ」から。
ただ、ここも潜在的な市場ではあります。
M会とかHS会で無限チェンジ権を行使した講師を一本釣りってパターンはしばし聞きます。


  

【5210045】 投稿者: olddays   (ID:7tAw/rT1QkA)
投稿日時:2018年 11月 30日 19:33

>何をしたら良いでしょうか?と毎回聞いてくるような先生には、
>お願いしたくないです。
中学受験では、今年の自分は毎回聞いています。独立系の算数塾から受験する場合、予習シリーズに対するノウハウが事実上使えません。カリキュラムも特殊なので対症療法にならざるを得ないからです。

そして、少なくない場合、ゴルゴ氏の指摘通り「何をしなくても良い」かを判断する方が正解です。

もっとも「これ以上間引けるかボケ」という場合の方が圧倒的多数派ですが。

また、少なくとも公立高校受験では、「何をしたら良いでしょうか」と積極的に聞くのが「正解」です。学校教師こそが唯一絶対の正義だから。学校のノートこそが聖典。先取などもってのほかです。授業聞かなくなるからw

ちなみに私は血のつながったご両親のいる公立高校受験生を決して担当することはありませんので悪しからず。

なお、極限的例外として、マスカットの付属を受ける場合のみ、生徒さんにはサーイエスサー以外の返事を認めないワンマン将軍となることも付記しておきます。

大学受験では推薦だと高校受験に近いです。「何をしたら良い」かのための
ディスクロージャーをしてもらうの重要です。

ただ、今は現役生はセンター特化以外の一般受験生は受任しませんが、この場合は国語以外はハートマン軍曹モードです。何を「やらなければいけない」かがはっきり決まっているからです。

浪人生も基本ハートマン軍曹モードですが、私立医学部一次通過者には、積極的な意味で「何をしたら良い」かは絶対相談させていただいておりますね。

【5210056】 投稿者: olddays   (ID:7tAw/rT1QkA)
投稿日時:2018年 11月 30日 19:40

>田舎の村議会議員選挙

フェイスブックではちょっと年のはなればボーイフレンドとのお付き合いのラインがばらまかれ放校とか、やんごとなきところでは裏サイトに書いた教員への悪口が以下同文とか、中学が共学で高校が女子高のところでは理由さえ示されずひっくり返されちゃったりするぞ、と♪

結論:上流階級こそ村社会である。

【5210089】 投稿者: olddays   (ID:7tAw/rT1QkA)
投稿日時:2018年 11月 30日 20:06

一応弁護人ごっこをしてみる♪

>英検準1級
>具体的な勉強法や参考書などには触れずに
と仮定すると、これが正解です。自分は漫然と3回受けて受かりました。
結果は-2、-1、+2
一応カリキュラムにちゃんと即してやったほうがいいです、という解答になります。準1は英語を教える宅建みたいなものですから、それなりに塾や講座を使ってさっさと取った方が正解の場合もあるでしょう。

ちなみに、リスニングで二番目に効果があったのはディクテーションでした。
貧乏人はひたすら書き取りをするのが吉。

>卒大は欺く事が難しい
「欺く」ことはできなくても「上書き」なら簡単かと。
どんなプロでもお勉強のプロなら文系なら一橋、理系なら東工、センター特化なら駅弁医は受かるでしょう。東大は逆にちゃんと対策しないと受からない、というのが正解かと。なお、自分も京大だけは確実に仕留める自信はありません(笑)、ま、学部選ばず3回受けたら1回は無対策でも受かる自信がありますけど。

中学受験は別世界です。独立系算数塾のテキストの教わる日々。やはり中受プロパーでなく、三平方は無論サインコサインが自由に使えると「計算しない」タイプの問題で一瞬手が止まります^^;

> 毎年、毎年、桜蔭と開成と中等部と理3
ここはとっても良心的ですね。詐欺師はむしろわかりやすい嘘をつくそうです。まともな人だと突っ込んでくるから、そういう相手はスルー。

まるで取引先は三菱商事とアサヒビールという記載ですね。

>簡単なn面体の色分け問題
n面体の色分けで徹夜できる文化wのあちきに言わせればn面体の4色問題はとっても奥が深いです。正4面体が2で正6面体が30は暗記事項ですが、円順列の概念がわからないと小学生にはとってもむずいです。正8面体は解答が間違っている場合もあるくらい有名(対称性の取り方が劇ムズ)。正12面体の方が説明しやすいかも。

リンクがはれないのが残念ですが、高校の先生が、正n面体をn色で塗るには、
 (面の数)!/頂点の数×頂点で交差する辺の数

オイラーの定理
多面体の頂点の個数(V),面の個数(F),辺の個数(E)とすると
   V+F-E=2
なんかは某御三家の中学生のテストの定番です^^

【5210102】 投稿者: 利用側の意見   (ID:w11BDnmQ3zw)
投稿日時:2018年 11月 30日 20:17

はあ〜こんなユーモアセンス溢れる受験のプロ中のプロ先生方に、早くから教わっておきたかったです。
因みに、利用予定はありません。

【5210115】 投稿者: olddays   (ID:7tAw/rT1QkA)
投稿日時:2018年 11月 30日 20:30

>ユーモアセンス

自分がKOやA学の生徒さんたちがいかに楽しい中高生生活を送っているかを話すとカーちゃんが息子の耳を塞ぐんだよなぁ。

ちなみに開業医はじめキャリア系母を持つダンスィは学校をさぼって平日昼に女の子を自宅に連れ込むのが定番だそうな。夜遊びはしないんだと…

【5211033】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:gPhKmLALbX2)
投稿日時:2018年 12月 01日 13:50

> ここで、急に寒い風が、囲炉裏の火を消し、、、。

 御三家の合格実績が豊富な先生が、ツルカメを解けなかったとして、、、即お引き取りいただくってのも怖いものですので、 マッチング業者から連絡先を買う前に、業者経由で確認メールを入れられたらどうか、

 大変失礼なお願いですが、体験前に簡単な学力検査をお願いしますが、よろしいでしょうか。合不合の大問程度の幾つかを5分程度で先生に解いていただくもので、おおむね半分以下の場合は、体験授業をキャンセルさせていただきます。、、、とか

 
 プロフ番長を避けるための、一定の抑止力になるのでは。ただ、読解力もなく、ゴウフゴウの意味も分からない素人さんが、まさか自分がテストされるとは夢にも思わずやってこられる可能性もゼロではないので、悩ましいところ。

【5211056】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:gPhKmLALbX2)
投稿日時:2018年 12月 01日 14:19

  「プロフに凄い実績並べた、プロ家庭教師が、簡単な問題が全くできなかった」って場合は、サイト運営者に小テストのコピーを添付してクレームすれば、3倍は無理でも、紹介料の全額と、茶菓セットくらいは送られてくるのでは、、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー