最終更新:

1
Comment

【917860】中等教育学校との違い

投稿者: 新人   (ID:WzjcM3xnJiE) 投稿日時:2008年 05月 04日 06:41

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

桐蔭学園の教育に興味を持っているものです。

学園のHPを見ても男子部・女子部と中等教育学校(男子のみ)の違いが分かりません。
HPには以下のように書かれています。

「行事については、原則的には共通、クラブ活動も、従来型の利点を生かして、原則的に、一緒に行う予定で、その教育内容に大きな違いはありません。従って、中等教育学校と従来型中学校は ほぼ同じカリキュラムで、しかも共通の教材原案のもとで授業が運営されます」

両校の一番の違いはなになのか??、また、みなさんは、男子部・女子部と中等教育学校を受験なさる際どのようなポイントで選んだのでしょうか?

新人で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【917955】 投稿者: 受験予定  (ID:t0JvfhSDldw) 投稿日時:2008年 05月 04日 11:10

受験校の一つとして考えています。
    わりと近いのでご近所にも桐蔭に通うお子さんが多いです。
    中等、従来共にいますが、私が話す母のお子様(男子)はどちらに進んだかは別として、みなさん中等を目指し同じ試験をうけて、中等従来どちらも○をつけたけど上から中等となるので、、、との事でした。
    幼稚園から桐蔭に通われている方は中等でした。
    やはり同じ教育方針の元であれば、より上(中等)を目指す方が多いのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す