女子美の「なんでも質問会」レポート
断捨離実行中
40代半ばから始めた断捨離ですが、今日もかなり捗りました。
1年以内ぐらいに引っ越す予定があるので、現在断捨離中です。
あ〜 スッキリするわ!
写真もかなり処分。
食器も少し減らそうかと思ってます。お弁当箱なども思い切って処分します。
使わないおもちゃなども処分。
50歳を過ぎた今、1年ずつ体力が落ちているのがわかります。
物を少なくして快適に暮らし、残りの人生は旅行、グルメ、読書、散歩など好きなことに使いたいです。
皆さんも断捨離をしている方がいらしたら自由に書き込んでくださいね!
断捨離中の方、もし時間的余裕がおありならメルカリはどうでしょうか?お忙しい方だと難しいですが。
洋服を捨てることは資源の無駄になるような気がして、送料と手間賃100円、200円程度で出品すると結構売れます。
世の中、生活に困窮して着る物に困る人もいるという実感が出てきました。こちらは送料のみで服はタダでも良いのですが、安くし過ぎると転売屋に渡るだけなので難しいです。
もう見ていらっしゃらないかしら。
以前はヤフオク一本でしたが、思い切ってメルカリを始めてみました。同じく評価ゼロなのでどうかと思いましたが、無事に売れましたよ。バーゲンで子供用に買ったルームウェアを着ないと言われ、ずっと保管してあった未使用品です。送料と手数料を引いたら数百円の儲けですが、さすがに捨てるのは忍びなかったので良かったです。
他にも未使用のダウンなどあるので、冬物はまたメルカリに出品してみようと思います。
50歳です。
毎年納め続けてきた大学の同窓会費を、断捨離するかどうか迷っています。
卒業してもうだいぶ経ちますし、専攻していた分野はもちろん、もう勉強なんてまったく興味ないです。
それでも毎年、大学から論文集とエッセイ集と同窓会のお知らせが届きます。
愛校心がないわけではないけど、最近疑問になりました。
1000円なのですが。
みなさんはどうなさっていますか?
わかりますー
私は大学は卒業時に一括払ったので(親が(笑))いいのですが、高校の同窓会費2000円が・・・
未納者が多いとのことで、卒業年度別納入率などを会報に載せてあるのですが、すごく低いのです。それを見てから、真面目に払うのがなんだかバカらしくなってしまって。
同窓会費は、私の大学のように卒業時に一括支払いのほうがいいと思うのですよね。
払うのを止めるということは、未納にするのか、脱会するのか。
本当なら脱会だろうけど、脱会というのもなんだか寂しい気がしますしね。
卒業時に一括払いはいいですね。
私のところはたしか3年未納で、自動的に退会、何も送られて来なくなるのですが、それもさみしいのです。
女子大卒さま、私も女子大でした。
経営状態までは考えませんでした。
確かに今は女子大不人気ですものねー…
やっぱりもうしばらく支払い続けようかな。。。
買い集めた某ブランドの小物・靴・バッグの中から総計10点ほどを買取に出しました!
クローゼットスッキリ、充分またバッグが買えるくらいの買取金(でももう買わない)、
何よりブランドに執着気味だった自分の気持ちがスッキリ!
まだ出すぞー!




































