最終更新:

18
Comment

【2136615】風呂場のカビ掃除

投稿者: カビ対策   (ID:oZBtQPGP7NY) 投稿日時:2011年 05月 21日 22:02

マンションの風呂場のカビの掃除を短時間に簡単に済ませる方法があれば教えて下さい。
標準的な分譲マンションの風呂で、浴槽のカバーの裏のカビや、床、壁のカビとリに、薬局で買える
普通のカビ取りスプレーを使用していますが、時間がかかるし、塩素くさいし、定期的にやらないと、元通りになるし、
うんざりです。
他人に掃除していただくのは、抵抗があるので、業者による清掃は今のところ、考えていませんが、とてもきれいに
なるなら、それもありかもと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2151998】 投稿者: 虚弱  (ID:1iwm5Zuj7ZM) 投稿日時:2011年 06月 02日 22:58

    皆さんカビキラー大丈夫なんですか?
    私は普通のお風呂洗剤でも息が苦しくなります。
    普段はスポンジで洗うだけになってしまいます。

    なので奮発して業者に掃除してもらったら
    息が苦しくなり発疹も出て大変でした。

    その後は懲りて、生協で石鹸だけで掃除してくれる業者にお願いしてみました。
    とても丁寧にしてくださり感動ものでした。
    その後もしばらくはカビがはえにくくなります。

    でもお高いですよね。
    普通の洗剤を使えない体質を恨んでしまいます。

  2. 【2152021】 投稿者: アルコール  (ID:0dnNFW2tkBo) 投稿日時:2011年 06月 02日 23:14

    私もカビキラーは、完全防備でしか使えません。
    昨日TVで、重曹と粉末酸素系漂白剤でカビ掃除のやりかたを放送しているのを見ました。1対1をまぜ適度な水の量で調整する。
    試してみる価値は、大いにあるのではないかと思いました。

  3. 【2800445】 投稿者: おなとり  (ID:afq90bQr39c) 投稿日時:2012年 12月 24日 17:58

    夢の掃除機、本当にあった
    家事、洗濯、掃除で苦労しているのが、床の掃除ですが、先般、図書館で、ヘッドモップ ク
    リーナー用水拭きから拭き両用モップの使用方法 と言う本を読みましたところ、掃除を
    使用しながら拭き掃除ができるものでした。掃除機の吸気口にヘッドモップを装着して使
    用するものですが、その使用の用途がイラストで詳しく、日本語と英語で解説している。
    真似をして試作をし、使用したら本当に便利でした。
    カビの掃除は掃除機で奇麗にしてから拭き取れるので、体に吸い込まないから癌の防止に
    効果があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す