最終更新:

9
Comment

【2699259】窓際に本革のソファーを置きたいのですが・・・・・。

投稿者: ルネス   (ID:HvJF07oWnRc) 投稿日時:2012年 09月 24日 20:53

南西向きのリビングに本革のソファーを購入しようと思っていましたが、

直射日光に当ててはいけないと言われました。

他の家具の配置の関係で、窓辺に置くことになり、

我が家はマンションの10階なので、どうしても日が当たりますが、

目の前に何も無いのが理想だったので、レースのカーテンを引くのは嫌なんです。

でも、そもそもリビングって日当たりの良いお部屋になることが多いですよね。

みなさんはどうされているのでしょうか?

色褪せなら、あまり気にしないのですが、

乾燥してひび割れるとボロボロになるのが嫌だなと思っています。

お手入れをすれば、日光が当たっても大丈夫なのでしょうか?
(みなさんは、そうされているのでしょうか?)

それとも、こういう場合はファブリックを選ぶべきなのでしょうか?

本革のソファーをお使いの方、ご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2700139】 投稿者: ルネス  (ID:HvJF07oWnRc) 投稿日時:2012年 09月 25日 15:17

皆様、多くのご意見ありがとうございました。

カバーを検討しようかと思います。

お手入れも、そんなに神経質にならなくてもよいのかなと感じました。

本革はお値段が張りますが、大事に使いたいと思います。

ありがとうございました。

2. 【2700227】 投稿者: よくわからない  (ID:WemA1vqSauc) 投稿日時:2012年 09月 25日 16:13

閉められたあとかもしれませんが・・・

マンションに住んだことがないのでよくわからないのですが、
    直射日光が当たるリビングにUVカーテンもひかず、本革のソファが劣化するようなところに座っていられるのですか???

自分の顔の本革(!?)の方が心配です。

見晴らし優先で、視線も心配がない10階とはいえ不思議です。

うちは出来るだけ透けるUVカーテンを使っていますが、使いたくない場所はUVフィルムをはってもらっています。

最近はより透明に近いものもありますし、効果も色々なものに対応できるものが出ていますよ。

人間が大丈夫なら本革のソファも大丈夫でしょう?

それと、本革の種類にもよりますが、繊細なもの、丈夫なもの色々ありますよ。

うちは、やんちゃな大型犬がいるのでo塚家具さんに相談しましたら、頑丈第一のソファを勧められました。
    本当に頑丈です。

少々穴掘り(!)されてもなんともないです。
    色・素材でかなり違いますよ。
    いいソファが見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す