最終更新:

4
Comment

【2706592】神奈川県賃貸住宅

投稿者: Always   (ID:evfAXY08HNc) 投稿日時:2012年 09月 30日 17:08

神奈川県の小田急沿線、町田から藤沢あたりで賃貸住宅を検討しています。
持ち家はあるのですが、子供の進学に伴って一緒に生活する予定です。
URなどは現在はどんな様子なのでしょう?空き家待ちなのでしょうか?昔はなかなか入居出来ないほど人気だったと思うのですが、20年間賃貸住宅に住んだことがないので、情報が古くてすみません。
出来たら買い物も便利で病院も近くにあるところが希望です。
ネットでみると戸建ての賃貸住宅もありますよね?あれはどうなのでしょう?あとから新参者だと馴染みにくいのか、不安です。
あとペット可なことが条件なのです。
どうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2708671】 投稿者: Qちゃん  (ID:.7patoaPvT.) 投稿日時:2012年 10月 02日 10:06

私の感覚だと、町田と藤沢と比べたら全然違うところですから、
    レスが付きにくいのではないかと思います。

お子さんが小学生か中学生によっても学校までの距離を考えてしまいます。
    学校はどちらになりますか?
    町田寄りか、藤沢寄りかわかるとレスしやすいです。

URの現在の状況はよくわかりませんが、ペット可となると絞られてくるのではないでしょうか。

町田、相模大野、藤沢のように大きな駅は、駅からバスの住宅が多いと思います。
    駅に近ければ、繁華街なので賑やかな印象ですが、買い物には便利です。

住環境を考えると、1駅新宿寄りになりますが、
    玉川学園前は坂道が多いですが文教地区なのでお子さんを育てるにはいいと思います。

東林間には東芝林間病院という入院施設の整ったきれいな病院があります。

通勤で田園都市線を利用されるなら、中央林間が便利です。
    もっと藤沢方面の情報がよろしいのでしょうか?
    小田急江ノ島線沿線のどこの駅かに絞っていただけるとお答えしやすいと思います。

2. 【2708799】 投稿者: 沿線住民  (ID:Fby8gOUYer2) 投稿日時:2012年 10月 02日 11:26

持ち家はあって、お子さんの通学のために数年の住まいということでしょうか。
    小田急江の島線の沿線はどこもベッドタウンと呼ばれる地域ですから、これはもう予算や広さの条件で選べば、そうそう外さないのでは?と思います。
    快速急行が停まる駅は少し家賃が高いかもしれません。
    そしてご存知かもしれませんが、米軍厚木基地があるため、時々、飛行機がものすごい音をたてて飛び交います。

各停のみですが『高座渋谷』の駅前は最近ぐっと便利になりましたね。
    分譲住宅が多いでしょうか。
    もしや進学先は快速急行が停車する藤沢市の駅からバス利用ですか?もしそうならその駅周辺も住みやすい場所です。地下鉄と相鉄も使用できますし、道路も広いので交通の便はとても良い場所です。
    賃貸物件も多いです。

ペット可の賃貸マンションも最近は多いですが、たいてい条件付ですのでご注意を。1頭飼いで抱っこできる大きさというのが多いので、レトリーバーなどはちょっとムリかもしれません。

3. 【2711490】 投稿者: Always  (ID:evfAXY08HNc) 投稿日時:2012年 10月 04日 09:54

説明不足で申し訳ありません。子供は大学生です。家族は三人です。
    江ノ島線が、第一希望です。

車は運転出来ます。
    駐車場代を考えたら戸建てやテラスハウスの方が安上がりなのでしょうか?
    駐車場代はどの位するのでしょう?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願い致します。

4. 【2711543】 投稿者: 丘サーファー  (ID:yAuLpGOXIBk) 投稿日時:2012年 10月 04日 10:29

神奈川県住宅供給公社のホームページ見てみては?
    あとはUR、JAなどもチェック!
    先着順で入居可能とこもあるから、ぜひ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す