最終更新:

2
Comment

【2714603】海外のシャワーヘッド事情

投稿者: 自宅警備ママ   (ID:P0ZZfT7RRz2) 投稿日時:2012年 10月 06日 22:03

数年前から、ずっと疑問に思っていたことですが、くだらないといえばくだらないので、人に聞くこともしませんでした。

アメリカのドラマなどで家庭のお風呂シーンが出てきても必ず壁に固定式のシャワーなんです。
実際、ヒルトンなどのちゃんとしたホテルも、ほどほどのホテルも固定式のシャワーのようです。

なぜなんでしょう。

日本の家で固定式のシャワーはまず考えられないですよね。
学校のプール授業でのみんなで並んで入るシャワー以外で、固定式シャワーを私は見たことがありません。

大体、固定式シャワーではきちんと洗えない。おしりも、あそこも。足の細かいところも体中の全てを。ホースがあるから隅々までジャーッと流せるんじゃないでしょうか。上からのシャワーかつ勢いも若干弱めでどうやって綺麗に洗うのか・・・。わからないーーー。

さらに言えば、お風呂掃除もシャワーなしでは、浴槽の端まで流せないやん!って言いたいです。

どう考えても固定式のシャワーの合理的な理由が見つかりません。

私はこう考えるという方、意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2714749】 投稿者: 部屋探し  (ID:Mv2ofEojYHM) 投稿日時:2012年 10月 07日 00:04

シャワーヘッドは重要項目です。
    よくぞ、おっしゃってくれました!!パチパチパチ
    海外に行くと、日本のお風呂やトイレは本当に優れていることがよく
    わかりますよね。
    シャワーカーテンの中にいるだけでどんよりしてしまうのに、さらにシャワーホースないと
    体がきれいになった気がしません。
    数年前香港に住んでいましたが、部屋探しでお風呂のシャワーホースは最需要項目でした。
    さらにバスルームに電源があると候補の順位があがります。

固定式シャワーの合理性?!
    故障しにくく、盗まれる心配とか少ないのかしらね~~
    掃除する人の利便性なんて考えていないの確かです。

2. 【2716189】 投稿者: そういえば  (ID:vJFstzzClck) 投稿日時:2012年 10月 08日 12:37

旅行に行くと下半身を洗うのに苦労したのを思い出しました。
    ビデがあるヨーロッパのホテルは良い方で、ほとんどのホテルではありませんでした。
    日本のシャワートイレが羨ましいわけだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す