最終更新:

35
Comment

【2767057】トイレにワインの空き瓶を並べるのって…どうですか?

投稿者: ビックリ   (ID:4sLvIlmBphg) 投稿日時:2012年 11月 21日 10:50

遊びに伺った、息子のお友達のお宅で、おトイレをお借りました。
入って、びっくり!なん十本というワインの空き瓶が棚に並べてあって…
聞くと、これは、すべて何かの記念に飲んだワインの空き瓶だとか。
個人の自由ですが、トイレに食べ物や、飲み物関係のものをディスプレイする感覚がわかりません。
私がおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2784334】 投稿者: 横ですが  (ID:gr07aq8y6Uw) 投稿日時:2012年 12月 07日 15:16

    以前芸能人で「トイレをリビングのようにしている人」たちの特集があって、リカコなんて家族が出払った後、コーヒーいれてトイレにこもるんだって。

    トイレでコーヒー!?ってびっくりしたけど、家の中で一番落ち着ける場所なんだそうな。


    他にも「一日の大半をトイレで過ごす」という人もいたな。誰だったか忘れたけど。
    てか、トイレでコーヒーって、下は脱いでるのかな????

    不思議でたまらない特集でした。

  2. 【2785667】 投稿者: カレンダー  (ID:TuSCMjqbOdc) 投稿日時:2012年 12月 09日 00:49

    うちの主人はトイレにカレンダーを貼りたがります
    どんなに反対してもダメなんです
    トイレで予定を考えたいんだそうです
    そのカレンダーが、またセンスの良くないのを、わざわざ買ってくるのです
    まったく理解できませんか、他の事には、あまり拘らないので、目を瞑っています

    なにかの本で読んだのですが、トイレに長いこと、座っているのは、

    やっぱり、お尻には優しくないのだそうです

    本を読んだり、コーヒー飲んだりしちゃダメなんですね

  3. 【2793822】 投稿者: トイレで予定を考える  (ID:QqGmClSjRrA) 投稿日時:2012年 12月 17日 09:24

    に反応しました。

    私は違うのですが、日本人は「しゃがむ」文化。
    いわゆる和式のトイレですね。

    日本人に多いのは、しゃがむと落ち着く人。考え事ができる人です。
    私の義理の兄など、椅子の上にしゃがんで、考え事をしています。
    おもしろいですよね。

    だから、トイレで予定を考えたいご主人の気持ち、なんとなく分かります。

    そう思って我が家のトイレを観たら
    前に歴史年表、その下に漢字の模試で間違えたところ
    右に世界地図、左にカウントダウン(はい、もう間際です)。

    でも、「神聖な場所」という言葉に改めて反応しました。
    昨日大掃除したところだけど、まだやりたりない気になりました。

  4. 【2793843】 投稿者: いいんじゃないの?  (ID:zmo8dDofaAA) 投稿日時:2012年 12月 17日 09:46

    最近、便座カバーでお座布団のように膨らみがあるものを
    見つけました。
    わが家はカバーはつけませんが、長居する方も結構いるので
    そういう商品が考え出されたのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す