最終更新:

15
Comment

【2810141】夜中の訪問者

投稿者: 恐怖です   (ID:7C7z79/YfeI) 投稿日時:2013年 01月 06日 08:52

今朝、起きてリビングに行ったら、インターホンのパネルが点滅していました。(インターホン が鳴って 、不在や出られなかった時に点滅します。)
昨夜起きていたときにはインターホンは鳴っていないので、「あれ?」と思って確認したら、夜中に2回続けてインターホンが鳴っていたことがわかりました。
その録画された画像には全く知らない男性が写っていました。(帽子はかぶっているものの、顔ははっきりわかります。)
主人とインターホンまわりやポストを確認しましたが、特に変わったことはありません。

朝からとても不気味で恐怖を感じています。
今回はインターホンの子機を寝室に持ち込んでいなかったので、鳴ったことに気づきませんでしたが、今後夜中に鳴った場合、応答した方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2810162】 投稿者: 経験者  (ID:hPfLJL9pKfM) 投稿日時:2013年 01月 06日 09:19

    最寄りの警察に相談しましょう。

    以前、我が家も早朝に門から家の裏手に不審者が侵入したことがありました。物音と足音と人影でわかったのです。警察に相談して、踏むと音の出る砂利を家の周囲に敷きました。何か対策をすることで、泥棒は、「来たのがバレたかわな?」と警戒して寄りつかなくとのことです。あと、何か不審なことがあれば、すぐ110番とアドバイスされました。

    それから、地区の巡回も増やしてもらえました。

    あとひとつわかったことが、最寄りの交番が、必ずしも自宅の管轄ではないことです。我が家は、自宅から徒歩5分の交番ではなく、徒歩15分の交番が管轄しています。

    その後、不審なことはありません。

  2. 【2810203】 投稿者: マーク  (ID:2v/yLnqKnWw) 投稿日時:2013年 01月 06日 09:59

    表札やメーターなどに、今まで見たことのない引っ掻いたようなローマ数字のようなしるしや、
    子供が貼ったようなシールがありませんか。

    すぐにはがして下さい。空き巣同志の暗号みたいなもので、「何時から何時まで留守」など、
    わかるらしいのです。「空き巣 マーキング」で検索すると防犯サイトなどで説明されています。

    ご近所の方から数年前に伺いました。以来、私も気を付けていますが、我が家の場合、
    なんと子供の自転車に貼り付けられました。気持ち悪かったです。

    上の方のおっしゃるように、警察にご相談下さい。私がお伝えしたような手口で
    気をつけなければならない点をもっとご存じかもしれません。

    何事も起こりませんことをお祈り致します。

  3. 【2810209】 投稿者: 恐怖です  (ID:7C7z79/YfeI) 投稿日時:2013年 01月 06日 10:01

    経験者さま

    警察に相談ですね。
    この程度で(私にとってはかなりの恐怖ですが、まだ何も危害があったわけではないので)、警察に相談てどうなのかしら?と思って躊躇していましたが、思い切って相談してみます。
    ありがとうございました。

  4. 【2810213】 投稿者: 恐怖です  (ID:7C7z79/YfeI) 投稿日時:2013年 01月 06日 10:06

    マークさま

    表札にマークをつけるというのは、私も聞いた事があり、今朝チェックしてきましたが、子供の自転車までは見ておりませんでした。
    そんなところまで・・・、はぁ、こわい、早速チェックしてきます。
    ありがとうございました。

  5. 【2810220】 投稿者: 不審者って  (ID:gr07aq8y6Uw) 投稿日時:2013年 01月 06日 10:12

    ピンポン押すの?

  6. 【2810240】 投稿者: マーク  (ID:2v/yLnqKnWw) 投稿日時:2013年 01月 06日 10:28

    ピンポン押して、実は留守の時間帯を調べているんです。
    それをマークで残す。例えばⅤなら、夕方五時まで留守、という具合。
    で、ピンポン押して家の人が在宅なら、
    昼間ならセールスのようなふりをするらしいです。(聞いた話ですみません)

    おそらく、夜なら在宅なら逃げてしまうのではないですか。
    お正月明けで留守の家が多いかどうか探していたのかもしれません。

    スレ主様、早速確認されたのですね。何もマークがなくてよかったです。

  7. 【2810312】 投稿者: 訪問者が録画されるピンポン  (ID:J6W8r1y643w) 投稿日時:2013年 01月 06日 11:49

    先日アパートで殺された女性の部屋は訪問者が顔がはっきりとわかる範囲で自動録画される
    インターフォンです。いまどきのアパートはこれがおおいらしいです。
    テレビでみたのですがパナソニック製だったかと。

    でも夜中にピンポン。たとえば自販機が家の前にありませんか。うちは玄関横にあるので
    おつりがでないとか、お金をおとしたら機械の下でとれないとかでピンポンされたことがあります。

    あと、私が昔したのですが車の中の電気がついていて親切におしえてあげようと
    ピンポンしましたが、相当警戒されて応答されました。その家の車ではなかったらしく
    かなり迷惑がられていましたけど。夜のぴんぽん、8時ぐらいでもびくっとしますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す