最終更新:

8
Comment

【2817912】洗濯の知恵

投稿者: エコ   (ID:oSjQLRw2wgk) 投稿日時:2013年 01月 13日 15:34

洗濯は好き。干すのも好き。楽しい。
でも畳むのちょっと嫌。それをしまうのなんか楽しくない。

最近はエコに目覚めて環境に良い洗剤を使用したら意外と肌触りがスゴく柔らかく、香りも優しい。洗剤は高めだけど、畳むまではなんか楽しめるようになってきた。
お料理は面倒でも外食や出前で逃げれるけど洗濯は逃げられない。
毎日溜まる洗濯をもっと楽しめる知恵を教えて下さい。各家庭の洗濯ルールも教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2877528】 投稿者: my way  (ID:1GYgpihlEII) 投稿日時:2013年 02月 26日 11:18

    私は、衣類が綺麗になるのが嬉しくて、1日3回もやってしまします。
    その後の片付けも結構楽しくて。ウォークインクローゼットがあれば、樂しいです。
    それに、柔軟剤にも凝っていて、色々試しました。やはり一番香るのはダウニーですが、
    最強はアロマジェルとダウニーのコンビなんです。
    レノアハピネスなんか全種類試したけど、匂いが弱いんですよね~。
    そして、頑固な汚れには、ウタマロ石鹸にブラシでこすってやります。
    衣類といえど、汚れにはブラシなんです。
    それと毛玉には、T字カミソリ。フリース毛玉なんかには効きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す