最終更新:

4
Comment

【2834679】塗装について

投稿者: マイホーム   (ID:twmqP6/gDEQ) 投稿日時:2013年 01月 27日 08:25

鉄骨の築十五年の家に住んでいます。そろそろ外装、吹きつけをしないといけないと実家の親から言われました。三階建てでかなり費用がかさむのでは?と思うとなかなか踏み切れずにおります。いつかはしなければいけないのですが、みなさんは何年単位で吹きつけをされていますか?各々の財布事情や家への愛着などにより変わるでしょうが、お知恵をお借りしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2834805】 投稿者: 2×4  (ID:.7patoaPvT.) 投稿日時:2013年 01月 27日 10:31

    我が家は木造なので、鉄骨とは違うかもしれませんが、
    ハウスメーカーが10年ごとに塗装、防蟻処理をすすめているので
    お願いしようと思っています。

    以前の家の時は、8年で屋根、壁を塗装しました。
    時期が早かったと思いますが、売却の時には早く売れました。
    塗装はダメになると、塗るだけでは済まなくなりますから
    早め早めがいいとは思います。

    メーカーに相談されてみてはどうでしょうか。
    メンテナンス保障などもあると思いますよ。

  2. 【2835959】 投稿者: メンテナンス時期では…  (ID:t.6dajC6beE) 投稿日時:2013年 01月 28日 09:15

    外壁がパネルならパネルの耐久性は高くても
    パネル間のコーキングの耐久性はそれほど長くはありません。
    ここがボロボロで水が躯体に回る可能性もあります。

    太陽の光でパネルの表面が粉状になってしまったり
    ヒビが入っているかもしれません。

    屋根樋に枯葉がつまっていて、
    そこが徐々に錆てしまい雨漏りになってしまうこともあります。

  3. 【2836117】 投稿者: アンドロメダ  (ID:OzGSjWjR1ks) 投稿日時:2013年 01月 28日 11:15

    する、しないにかかわらず一度業者に見積もってもらうのはいかがですか。
    どれくらい予算があるのかにもよりますし、業者や塗料によっても金額はかなり違って来ます。

    そして見積もってもらう業者は専門なのでいろいろ聞いてみて下さい。
    ご自宅が本当に塗り替え時期なのか、なぜ必要なのか、どんな方法があるのか。
    中には他にあちこちなおすように言ってくるところもありますし、多少高くても良心的に教えてくれるところもあります。その中でご自宅をどうするのか、どこでいつやってもらうのかを考えるのがベストです。

    かく言う我が家は木造戸建てですが、築10年時に雨樋が壊れた時に同時に塗りかえました。
    足場を組むのにはかなりの金額がかかるので、外壁だけでなく屋根回りなども気になる場所があれば同時に直す方がいいですよ。

  4. 【2836918】 投稿者: マイホーム  (ID:twmqP6/gDEQ) 投稿日時:2013年 01月 28日 21:38

    皆様色々アドバイスありがとうございました。最終的には見積もりを出さなきゃいけないのですが、初めての事で普通と言うか皆さんはどれ位でやっているのかなーと思いまして。早速数社に見積もりを出してもらいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す