最終更新:

10
Comment

【3549566】すえた臭い対策の消臭剤

投稿者: カサリン   (ID:bxXBOLP82V.) 投稿日時:2014年 10月 14日 10:21

三連休の台風、雨が酷かったですね。今年の夏はずっと雨でしたし、、、。

古い木造戸建てですと、すえた臭いが和室とトイレにするのです。

トイレの使用臭ではなく、雨が続くとこもったようなすえた臭いが何とも、、、。

脱臭、消臭に良い対策がありましたらみなさまご教示よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3550079】 投稿者: カサリン  (ID:bxXBOLP82V.) 投稿日時:2014年 10月 14日 20:31

    炭さま:

    ごていねいにありがとうございます。布に包むのは重要な情報です。近くのHCに行ったら目を光らせてみてみます。
    それにしても持ち帰ってくれるなんておこさまきちんとしておいでです。うちの子は持っていったらそのまま向こうにおきっぱにして帰ることでしょう。

    アロマ講師さま:

    へえーそうなんだ、と納得のご回答、ありがとうございます。
    実際に嗅がなければいけないとのことで早速近所のスーパーへ行ってまいりました。
    消臭力(これまで買ったことがない)の試し嗅ぎをちゃんとし、Aquatic Greenというのがよさげと思い、買ってきて部屋に置いてみたのですが、、、鼻で間近で嗅ぐのと部屋に広がるにおいは何となく違う気がします。薬品くさいんですToT。アロマ講師さまが仰るのはもっとお高く、きちんとしたアロマ剤と思います。失敗しました・・・。

  2. 【3550522】 投稿者: スプレー  (ID:ulUDzc9nvUQ) 投稿日時:2014年 10月 15日 09:35

    拭けない場所は、アルコールを薄めてスプレーでシュッシュッとすると良いと思います。

  3. 【3552287】 投稿者: カサリン  (ID:CLOxDrVVA4c) 投稿日時:2014年 10月 17日 02:17

    スプレーさま:

    ありがとうございます。たまたま、ふけない場所であるじゅらく塗りの壁を季節外れの虫が歩いていて、子供が退治して!!と頼んできたので
    殺虫剤をかけましたら 一瞬 壁は濡れますけど、その後は きれいに乾いていたので
    薄めたアルコール液を掛けても大丈夫と思い至った次第でございます。

    本当にこのスレ助かります。多謝。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す