最終更新:

10
Comment

【3658147】今年のネズミは自由

投稿者: ネズミ―   (ID:Tg2d/IFabrI) 投稿日時:2015年 02月 05日 18:24

毎年冬になると屋根裏でネズミが運動会を
していたのですが今年はどうやらどこかに
穴をあけたらしく住まいに降りてきてます。

駆除業者を呼んで駆除してもらったのですが
まだいるみたいで
もう一度お願いしたらネズミホイホイ(ゴキブリホイホイ
の大きいやつ)を仕掛けられました。
つかまったらそれはそれで怖いです。
ビニールに入れて家庭ごみに出してくださいと言われた。

うちが古いからなのですが皆さんのお家では
そんなことはありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3658999】 投稿者: ネズミ退治  (ID:pULoyjBt02.) 投稿日時:2015年 02月 06日 12:26

    昨年、2ヶ月かかって追い出しました。

    基本は、エサになるものはすべてふた付きの入れ物に入れることです。
    小麦粉もコメもお菓子も、ジャガイモや玉ねぎなど常温で保存できる根菜類も、袋ではなくタッパーや箱のようなものに入れます。
    ポテトチップスの袋のようなものも、ネズミは食べ物が入ってることを知っていてかじります。
    揚げ物油を濾す活性炭カートリッジすらかじられました。
    非常食の乾パンも…。
    ネズミに非常食を食べられるなんて、けっこうショックでした。

    1センチの隙間があればネズミは通れるので、壁や配管の隙間をすべて埋めました。
    うちではリビングのテレビ台の裏の壁が、かじられて穴をあけられていました。

    上記のことを徹底して続けると、2週間くらいで物音がしなくなりました。
    でも、ネズミは賢いので、よそに移っても移動先の居心地が悪ければまた戻ってくると言われたので、さらに1ヶ月続けました。
    その後出没していませんが、万が一にも戻ってこられたら嫌なので、今もエサになりそうなものは外に出しておかないことにしています。

  2. 【3661713】 投稿者: マンションの場合  (ID:4p9bBqw/0Fs) 投稿日時:2015年 02月 08日 20:38

    上の階の「お一人様」は、よく海外にいくお仕事なのでしばらくお見かけ
    しなくても、そんなものかなと思っていました。

    ある朝その会社の同僚の方(やはり綺麗な人)が、下の階の我が家に来ら
    れてたので、管理人さんと鍵を開けるのを立会いましたら、一斉にネズミ
    が飛び出してきました。

    夏場なので、すでにかなり異臭が発生してました。

    倒れている姿が一瞬目に入りましたが、すぐに離れさせていただきました。

    わたしはそれ以来「スイカ」が食べれなくて、結局幕張から引越しました。

    廊下でお会いするたびにきちんとご挨拶される、凛とした方でした。

  3. 【3661746】 投稿者: ネズミー  (ID:Tg2d/IFabrI) 投稿日時:2015年 02月 08日 21:20

    マンションの場合さん。
    怖かったですね。

    そういえばはじめポップコーンの袋だけ穴開けて
    ごっそり持って行かれました。
    なんでわかるんだろうって思いました。
    ネズミ退治さんが言っている様にわかるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す