最終更新:

1
Comment

【7370617】先進的窓リノベで断熱

投稿者: ヒートショック   (ID:XsY/PLNOuKo) 投稿日時:2023年 12月 30日 19:46

先進的窓リノベ事業やっているので、内窓と玄関ドアの断熱のための交換を考えています。
実際交換された方は効果を感じられているのでしょうか?
効果があまり感じられないなら、断熱するより暖房温度を高くしていく方が経済的かなとも思っています。
実際のところどうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7370685】 投稿者: 明らかに違いました  (ID:.QeuVn7A8r6) 投稿日時:2023年 12月 30日 22:22

    うちの家では、2Fの各部屋の吐き出し窓を結露してしまった普通のペアガラスから、日本硝子のペアマルチレイボーグに交換しましたが、夏の暑さ、冬の寒さ、どちらにも体感して分かる差がありました。

    うちは準防火地域なので、網入りガラスか防火ガラスである必要があったため、スペーシアのような真空ガラスは選択できませんでしたが、防火の必要が無く、費用面が問題なければ、スペーシアが断然お奨めです。
    https://www.madocon.jp/event/dannetsugarasu/

    うちはガラスを交換して以降、2Fの暖房は私の書斎の扉を開放して子供二人の寝室を暖め、就寝後は真冬でも暖房を掛けていないので、特に暖房費は大きく減らすことができています。お陰で就寝中の乾燥や空質の悪化も気にならず過ごせています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す