最終更新:

13
Comment

【7388933】家事代行サービスをお願いしたことありますか

投稿者: ブルー   (ID:t..DE9bk8mQ) 投稿日時:2024年 01月 24日 11:40

仕事が忙しくなるのに、体力が落ちてきていて、週一回の掃除、布団干し、シーツ交換などがしんどくなっていました。
家事代行サービスの週一回の定期利用を考えていますが、今まで経験がないので迷いもあります。
留守中にお願いしても大丈夫か、費用対効果はどのような感じか、またおすすめの業者さんなど、教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7389033】 投稿者: 我が家  (ID:0AVujlAZAXQ) 投稿日時:2024年 01月 24日 13:10

    いろいろ考えて
    夫婦ともに在宅の週末に
    1人で(女性リクエスト)
    きていただいています

  2. 【7389083】 投稿者: ブルー  (ID:t..DE9bk8mQ) 投稿日時:2024年 01月 24日 14:10

    決まった方が来てくれるのですね。どの程度の仕事を任せていらっしゃいますか。
    大手の業者に見積もりを依頼したら、訪問が必要だといわれ、なんだか億劫に感じているのですが、最初はこのような感じなのでしょうか。

  3. 【7389087】 投稿者: 仕事ですから  (ID:ml.YEhG8Ges) 投稿日時:2024年 01月 24日 14:15

    >大手の業者に見積もりを依頼したら、訪問が必要だといわれ、なんだか億劫

    仕事ですから、現場を確認して見積りを出すのは当たり前です。
    それが嫌なら、見積りなしで来てもらえるところを探すしかありませんが、かなり割高になるはずです。
    業者も足が出るリスク回避をしなければならないですから。

  4. 【7389128】 投稿者: あさイチ  (ID:5X9HkVYWO2s) 投稿日時:2024年 01月 24日 15:22

    2024年1月17日(水)の放送で【いま利用が拡大!気になる「家事代行サービス」】が特集されました。

    10年で市場規模が6倍!利用増える「家事代行」
    ▽従来の半額?!手頃な家事代行マッチングサイト
    ▽サービスの多様化「清掃・料理の作りおき」に「整理収納アドバイス」
    ▽人に家事を頼む難しさどう解消?利用歴20年の達人の知恵
    ▽高齢者を支える5分100円のサービスとは?
    【ゲスト】速水もこみち・横澤夏子

    1週間過ぎてしまったので、無料見逃し配信はされていませんが、視聴されたい方は有料のNHKオンデマンド放送などご利用下さい。

    ▽従来の半額?!手頃な家事代行マッチングサイト

    NHKなので具体的なサイトのおススメはありませんでしたが、この中のいくつか、画面で確認できました。

    家事代行アプリ・マッチングサイト一覧
    安全で評判のよい業者10選

    「rucuru(ルクル)」依頼から決済まで簡単・安心に行える
    「CaSy(カジー)」24時間365日簡単に予約・キャンセル・変更ができる
    「タスカジ」依頼者様とタスカジさんの出会いの場を提供する
    「キッズライン」4,000名以上の中から選べる
    「Cukuma(ククマ)」料理専門の家政婦
    「ANYTIMES(エニタイムズ)」ちょっとした依頼が可能な
    「カジママ」お手頃な料金を実現する
    「ベアーズ」対面・WEBヒアリングから最適な家政婦を人選する
    「イエキーピング」有償で体験プランもご用意している
    「くらしのマーケット」様々な業者から選択できる

    放送を観る限り、事前訪問も見積もなく、アプリ上で希望日時に空いている人を探して、依頼するだけの手軽さです。しかも料金は従来の半額程度。
    お気に入りのスタッフは指名することが出来ます。

    部屋の汚れ具合や間取りによっても料金変わりますが、アプリで指定するだけでの手軽さでした。

    夫婦で在宅勤務している平日に、家事代行さんが粛々と作業していらっしゃいました。

  5. 【7389141】 投稿者: 賢者  (ID:ZQAxU4rZaZo) 投稿日時:2024年 01月 24日 15:39

    仕事をして家事ができないなど最悪です
    今すぐ仕事を辞めなさい
    自分が何をすべきか考えてみなさい

  6. 【7389543】 投稿者: 頼みました  (ID:CMPEt4Jigz2) 投稿日時:2024年 01月 24日 22:42

    義母が施設で亡くなったとき、緊急で義実家の掃除を頼みました。
    単発と定期があり、単発です。この時は、良い方で、3時間でかなり綺麗にしてもらえました。

    その後も義実家の掃除を単発で数度頼みましたが、人によります。
    こちらの指示通りにしてほしいのに、プロぶって、自分のやり方を押し通す人。
    私なら超特急で1時間で済む草むしりを2時間で半分くらいしか終わらせられず、片付けは時間切れでやらない人。
    ここの業者は安いのですが、人によるので、まずは単発で頼んで、気に入ったら定期で頼むのが良いかな、などと思っています。

    私もそろそろ自分の家で頼もうかな。

  7. 【7389589】 投稿者: 業者依頼前に  (ID:3UivhacxS1.) 投稿日時:2024年 01月 25日 00:03

    >仕事が忙しくなるのに、体力が落ちてきていて、週一回の掃除、布団干し、シーツ交換などがしんどくなっていました。

    部屋にモノが多いと掃除が大変なので先ずはモノの量や置き場所を見直すといいかもしれないです。同じように布団は湿気のたまりにくいウッドスプリングベッドやマットレスに変え布団乾燥機を使う、シーツは交換しやすいタイプに変えるなど工夫をするのはどうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す