最終更新:

47
Comment

【1067523】同性愛者かもしれない息子

投稿者: 動揺してます。   (ID:d/LTPlukLdI) 投稿日時:2008年 10月 24日 08:17

パソコンの略歴をたまたま見たら、ゲイのサイトが沢山出てきました。
それを見てもう頭が真っ白になりました。
絡んでいる写真とか、男の人の局部の画像とかもありました。
保存もしてました。

よく「見る」のと「やる」のとは違うといいますよね。
レイプとかロリコンとかはそうは思えるけど、こういうゲイの世界は、
見る=ゲイと思ってしまいます。
女の子の画像はありませんでした。
以前にも一回そういうのを見ているのを見たことがあるんですが、
たまたま見たんだろうって思ってましたが、
今回もとなると、本当にそうなのかなと気持ちが暗いです。

子どもの人生は子どもの人生だと思います。
でも、涙が出てきます。
どうしても受け止めることができません。
夫にもこの話はしてません。
だから、誰にもいえない状態です。
私は何もしてやれないのに、この悩みは重くずしっときます。

これから、変わる可能性もあるのかな。
思春期特有の好奇心や気の迷いかなって思いたい自分がいます。

この心の呪縛から解き放たれるには、どうしたらいいでしょうか?
子どもにも責任を感じてしまいます。
つらい思いをいっぱいするだろうなって思うと、切なくて悲しくて、
涙がにじみます。
頭なんかよくなくていい。人並みの平凡な幸せをつかんでほしかった・・・。

支離滅裂ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【1067741】 投稿者: 中学生のはは  (ID:uEhbrKqtmX2) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:16

小学生なら問題でしょうが さんに同意です
    ? さん
    そこからどうされますか?
    よけい解決からは程遠いことになるのは目に見えています。

あと私の意見としては
    うんうん さんのご意見と一緒で、息子さんを特別視することは
    ないと思います。(そうでも、違うとしても)

もしわが子がそうだったら私もその子の個性として見てあげたいです。
    (もちろんショックや動揺の気持が全くないとは言い切れませんが)
    うちの娘もしょっちゅう「男に生まれたかった」と叫んでいますので
    ふとそうだったら・・・と考えてしまいます。

そういう話も娘と時々しています。

どういう個性でも親にとっては子供はかわいいんだ、と。

親にだけは隠す必要はないんだよ、と。

2. 【1067755】 投稿者: フィルタリング  (ID:WKps1EOoJ.w) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:31

小学生なら問題でしょうが様
    中学生のはは様

それてしまいますが、
    >絡んでいる写真とか、男の人の局部の画像
    が見られる環境はお子さんが中学生位だとしたら、
    興味の対象が女性男性に関わらず、ちょっと
    どうなのかなと思います。
    それとももう普通はOKなんですか?
    そういう懸念からファイルターをかけている
    小6の親の意見です。
    有害(アダルト)サイトへの接続はまだまだシャットアウトです。

高校生くらいになるともうオープン!なんですか?
    まあパソコンに長けている子は勝手に解除したりするのかも
    しれませんが。

3. 【1067769】 投稿者: 中学生のはは  (ID:uEhbrKqtmX2) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:48

フィルタリング さん

おっしゃる通り我が家も中学生とはいえオープンなんてとんでもありません。

フィルタリングソフトは検討し、使ってみたりしましたが

たとえば子供が調べ物をする時などは不便のようで結局はずしました。

今のところ親の目の届くところでしかPCを使えないことと
    いかがわしいサイト、暴力サイトなど、中学生にふさわしくないものは
    決してみないように、と約束して使わせています。

興味のあることは友人から情報も入ったりなかなかシャットアウトは
    難しいのが現状だと思います。

あれやこれや興味が広がっていく年頃ですから・・・
    あとは親子の信頼関係でやっていくしかないと子供が成長していくにしたがって
    痛感します。

4. 【1067781】 投稿者: 親も成長していくのです。  (ID:C78/lLcoOwM) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:00

スレ主さまのパソコン環境がどうなのかは知りません。
    うちも下がまだ小学生なのでとりあえずフィルタリングはしています。
    けれど上の中3、
    中学に入学してまず担任の先生から
    「お母様方、
    お子さんのかばんをあけるとそろそろ彼らのお宝がはいっているかもしれない年齢です。
    お母様方にとっては相当ショックでしょうが
    それは成長している証拠です。
    あけなきゃいけない時
    (洗濯物や見せてもらえてないプリント、お弁当箱の回収、などです)
    お母さんあけてもいいかしらぁ~?と聞いてあげてください。
    きっとあわててさっさと自分で出します。
    私も男ですから経験ありますけど」と。
    いくらパソコンで見れなくしようとしても
    性的好奇心がこの年代で多かれ少なかれ出てくると思いますし
    それは理解していかなければなりせん。
    逆に好奇心を親の支配力で封印する権利は
    親にはないのではないでしょうか。
    他の方もおっしゃっていますが
    ある程度オープンにして
    きとんと大切なことを伝えるほうが大切だと思います。

5. 【1067797】 投稿者: 中高一貫男子校母  (ID:vyLQUkYS1ZE) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:18

中学生時代、息子(この頃は女の子みたいな雰囲気だった)は
    XX君から悪ふざけなのかどうか分かりませんが、抱きしめられたり
    (大きな男の子なので本当に怖かったみたいです)
    頬にキスをされたりしたので先生に相談したことがあります。

担任の男の先生はあっさりと
    『ああ、XXはホモとかじゃないですから大丈夫です。
    本当にそういう子はそんなことしませんから。
    XXにはよく言っておきます』
    少し詳しく聞くと
    『男子校と言う訳ではありませんが
    一定量と言うか、必ずそんなお子さんは学年に
    何人かの割合でいますので。まあ、見ていれば分りますよ』

同性愛者は、ごくごく普通の存在のようです。
    (こう書いてもスレ主さんの何の慰めにもならないかもしれませんが)

ちなみに息子は野太い声の180㎝になり、XX君の背を超えました。

6. 【1067804】 投稿者: うちも息子います  (ID:N8cDQt6Eky6) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:26

以前ラストフレンズというドラマが流行りましたが、それをみてから、同性を愛する事への偏見が薄くなりました。

人を愛する気持ちは、相手が男性であっても女性であっても変わらないはずです。もしも息子さんがそうであれば、本人はまわりが思う以上に悩み苦しんでいるのではないでしょうか。
    そういう時こそ、親は子供の気持ちを大切にしてやらないと、子供の心はこわれてしまうかもしれません。
    慌てて子供に聞いたり、映像を見れないようにしないで、少し様子を見てあげてください。

親しか理解してやれない事はあるはずです。子供が親の思うとおりの人生を送らなかったとしても、それを受け止めてやれるような心が持てるようになりたい。と思います。なかなか難しい事ではありますが・・・。

7. 【1067821】 投稿者: 冷静に  (ID:vwHN5TaTHtg) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:37

みなさんは、性的な興味と同性愛を同じに考えていらしゃいませんか?
    同性愛は、自然なことではありませんからお母様が動揺するのは自然なことです。

8. 【1067826】 投稿者: フィルタリング  (ID:WKps1EOoJ.w) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:40

中学生のはは さま
    親も成長していくのです。さま

ありがとうございました。それぞれのご対応よく分かりました。
    うちも来年は中学生になる男子なので、
    こちらもよく考えていかなければいけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す