最終更新:

86
Comment

【5978059】本当に長男大嫌いです!

投稿者: 長男大嫌い   (ID:FyzpTr2syYw) 投稿日時:2020年 08月 10日 22:01

今高校1年の長男がいます。長男がとても大嫌いです。理由は私に対する態度と父親に対する態度が違うんです。父親には友達のような関係で凄い楽しそうに話す反面私に対する態度は詰めたい態度、上から目線、私が何か言うと凄い反抗的な態度で上から目線で人の失敗を指摘したり話が本当噛み合わなくて長男見るだけでイライラします!食事の声かけ、お風呂の声かけしても返事はするもののなかなか行かなかったり、休みの日は普通友達と何処か遊びに行く年齢なのにずっとウチにいてゲームばかりしてゲームでうまく行かないと癇癪起こしたり、わめいたり私が注意すると反抗的な態度で口答えするので本当長男のいる日は本当嫌で自分の子供なのに本当大嫌いです!長男にお前みたいな息子大嫌い!お前なんか産まなきゃ良かった‼お前なんか産まれてコナキャ良かったんだよ‼って本当言ってやりたい位です。
もう長男と話したくもないし一緒にいたくないし、かおも見たくないし、話も噛み合わないし、大嫌いだから長男が学校に出かける時も行ってらっしゃいも言わない、長男が部活で遅くなるってLINE来た時は普通は気をつけて帰って来てねって返信するのが私はもう素っ気なく、冷たい内容で絵文字スタンプなしで(了解です。)って返信するだけです。
長男が高校卒業したら県外に出るそうなので早く高校卒業して家を出て長男の新しいアパートにはもう絶対いきません‼
長男T本当大嫌い、自分の子供なのに本当大嫌い!
産まなきゃ良かった‼長男T、本当お前なんか産まれて来なきゃ良かったんだよ‼

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5980785】 投稿者: ねずみ年  (ID:XJoXTPqwCQ6) 投稿日時:2020年 08月 13日 13:04

    私も毎日心の中で叫んでます。
    9ズ、4ね、って。
    相手は「理想の息子を求める自分」ですが。

  2. 【5980955】 投稿者: 母も女優にならなきゃ  (ID:Pj22cvigJ1U) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:09

    色々バトルしましたが、仲良くするために努力もしてきました。
    声かけも、自然にするとどうしても低く高圧的になっていますので注意。
    私の場合は、
    お風呂の声かけ→「お風呂入りなさい!」ではなく、「お風呂はいってるから、どうぞ〜」
    学校に出かける時も行ってらっしゃいも言わない⇒どんなに険悪でも、「行ってらっしゃーい」「おかえり〜」と言います。拍子抜けしているかも?
    長男が部活で遅くなるってLINE来た時⇒可愛い系のスタンプで「OK」『了解』

  3. 【5982222】 投稿者: 野枝ママ  (ID:AASYC2j7cxg) 投稿日時:2020年 08月 14日 21:46

    可哀想。長男さん。早く長男さんに幸せが訪れますように。

  4. 【5982236】 投稿者: うちの場合  (ID:93RbhLIa1Wo) 投稿日時:2020年 08月 14日 22:03

    男女共に反抗期がありました。
    朝、悪態をついて出かけて、親の方は1日中腹を立てていても、本人達は夕方や夜に帰宅する頃には、朝の出来事をすっかり忘れて何事もなかったかのようにご機嫌に「ただいま〜」と。こちらがその落差にずっこけるやら、子供達が調子いいやら。

    でもよく考えてみると、学校が楽しくて朝の出来事をすっかり忘れているわけですから、学校生活の充実に感謝するようにしました。

    帰宅時からぶすっとしていたら、もしかすると学校の悩みがあるのかもしれません。

    思春期、反抗期の子達の態度は何かと腹立たしいゆえ親の方もなかなか優しくしてあげられなかったり、心の奥に潜ませている悩みに気付いてあげられにくく、その上、表面的な態度を厳しく注意されるだけでは、かわいそうかもしれないなと思うのです。

  5. 【5982351】 投稿者: い  (ID:.2/D2IW7hwE) 投稿日時:2020年 08月 15日 01:07

    理想を求める自分に対してであっても、シナないで欲しいです。(理想を求める自分の感情が消えて欲しいという意味だとは思うのですが…お疲れでしたら…)スレとはズレてますが一言。

  6. 【6620678】 投稿者: 海外移住経験者  (ID:CCL9V0Itqng) 投稿日時:2022年 01月 14日 18:02

    私がハッと気付いた時が有った。母子家庭ですが大切に育て、出来が悪いのに行かなくても良いと思っていたのに自尊心が高さ故に受かった大学を辞退し、浪人までさせ大学に行かせたひとり息子は普通に、のほほんと大学生活を送り、大手塾の正社員になった。
    そして会社内で結婚した。顔は可愛いが、ある時「用も無いのに家に来ないで」と腰に手を当てて、息子の嫁に言われた。
    三か月悩み考えて、私は何事も無いかのように付き合いを復活しました。
    孫も生まれ、私は確かに孫が可愛い。しかしながら所詮人間として嫌いな息子、そしてあくまでも夫の母を軽んじる嫁の子供で有り、いくら可愛いと愛を注いだ所で「親」には叶わない。躾けや教育とか言う価値観に。私はしっかり子供を就職させ結婚もさせ、役目はすでに完遂している。
    ある時、嫌いで別れた「愚かしい息子の実父」にDNAを認知した時、見事にそのおぞましさに驚愕し、全てに納得が出来た。
    願わくば 生まれ変わったら 見合いでは無く。本当に好きで尊敬できる人と人生を築きたかった。無知な娘が親の策略で結婚すると、こんな仕打ちを受けると言う事。でも私は本音は隠している。子供がそれで幸せなのならそれでいいじゃないの。

  7. 【6620694】 投稿者: 目から鱗  (ID:7lP7s0TjgK.) 投稿日時:2022年 01月 14日 18:16

    〉ある時、嫌いで別れた「愚かしい息子の実父」にDNAを認知した時、見事にそのおぞましさに驚愕し、全てに納得が出来た。

    エデュにたくさんいる、
    夫嫌いの女性が抑圧している、
    嫌いな男との子どもへの感情がよくわかる内容でした。
    やはり心底は愛せないのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板