最終更新:

144
Comment

【959241】混浴に関心のある娘

投稿者: 日曜が憂鬱   (ID:.qfLueipH3o) 投稿日時:2008年 06月 22日 16:46

ゴールデンウィークの家族旅行で泊まった旅館に混浴の露天風呂がありました。
 小6の長女は最初は嫌がって入らなかったのですが、真夜中に1人でこっそり入っていました。
 それ以来、混浴に関心ができたようで、インターネットの履歴を調べると、混浴関係ばかり閲覧しています。先週日曜は朝から夕方まで外出で、どうやら列車やバスを乗り継いで隣の県の温泉地まで行ったようです。今日も朝から外出でまだ帰りません。
 温泉がいけないわけではないのですが、親に隠れて混浴というのは心配です。
 でも、どうやって話を切り出したものかわかりません。
 これから勉強も忙しくなって自然に機会がなくなって終わるのなら気づかないフリをしようかとも思います。
 こういう事って、ほかの家ではないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 19

1. 【959358】 投稿者: びっくり  (ID:.XtPz6C0wE2) 投稿日時:2008年 06月 22日 19:04

横から失礼 さんへ:
    -------------------------------------------------------

いや、誰も混浴=不健全なんて話してないじゃないですか…。
    親に隠れて小学生が遠出すること、親が子供の操縦が出来ずにいるのが大間違いで、
    そんなことをしているとどんなところにいっても悪い大人のターゲットになりうる、という話をしているんですよ。
    その上で、子供が1人で温泉一人旅となればさらに危険だという話ですよ。

2. 【959404】 投稿者: 的外れ  (ID:rXPfPGhGa2c) 投稿日時:2008年 06月 22日 20:34

日曜が憂鬱 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  娘の帰りをもう少し待てば良かったのに、あの時は冷静に考えられなくて相談してしまいました。
    >  そのあとも皆さまに言い返したような形になってしまって、お気を悪くされたと思います。
    >  本当に申しわけありませんでした。

あの‥
    謝ってばかり居られますが、みなさん的外れな謝罪に苛立ってるんですよ。
    気を悪くしたのではなく、スレ主さんがみなの心配を全く理解していない事にどうなってるの??となっているのです。

3. 【959407】 投稿者: お母さんは甘い  (ID:JIhxV8keXcg) 投稿日時:2008年 06月 22日 20:38

その後、帰宅したお嬢さんに、行き先を聞きましたか?

ちゃんと、注意をしましたか。

そのまま、何もなかったように、すごしているのではないのですか?

最初に注意をしておかないと、ズルズルと、嘘をついて、

また、一人で、混浴に行きますよ。

そして、毎回行くから、怖い人のターゲットにされるかもしれませんよ。

もう、誰か知り合いが出来てないことを祈ります。

4. 【959614】 投稿者: 彼氏がいるのでは?  (ID:cB9VNJ6sl6A) 投稿日時:2008年 06月 23日 00:40

一人で混浴なんて考えられませんよね。彼と一緒なのでは?

5. 【959629】 投稿者: 既に一人じゃないかも  (ID:1SrwEaE9zoA) 投稿日時:2008年 06月 23日 01:11

第二次性徴が始まっている女の子を一人で温泉に行かせる、それも混浴・・・!!
    ありえません。
    自分に娘がいたとして(まだ息子しかいませんが)、混浴に誘う事も、
    旅館に有ったといっても、男性と同じお風呂になんて絶対に入らせません。
    ご主人は何と仰っていますか?男性の方が危険性がよくお分かりかもしれませんよ。

普通、その年頃の女の子は、同性であっても人に体を見られる事に抵抗があり、
    羞恥心が強いものです。
    女湯であっても、人前で服を脱ぐのは嫌ですし、親でも恥ずかしいと感じる
    子が多いです。
    それなのに、知らない男性が入ってくるかもしれない混浴のお風呂に自ら入るなんて、
    同性として理解ができません。

スレ主様、危機感が無さ過ぎです。
    大切なお嬢さんがどんなに危ない橋を渡っているかお分かりですか?
    混浴なんて、女性はともかく、男性ならいつ理性が吹っ飛ぶか分からないでしょう?

混浴でも健全な所もある、との事ですが、どういう気持ちで混浴に行くのかが
    よく分からないのですが・・・。
    家族で入りたいから家族風呂代わりでしょうか?
    もう年をとったグループが、今更男も女もないだろう、みたいな感じで入る?
    行った事のない私には、女性はあまり入りたがらず、ちょっとスケベ心のある
    男性が「女性が入ってきて裸を見られたらラッキー!」という気持ちで入りに行く
    というイメージなのですが・・・。
    何のために女性が混浴にわざわざ行きたいのか???よく分かりません。
    混浴の魅力って何ですか?

一人だけで、たとえ近いとはいえ隣県の混浴の温泉に電車やバスを乗り継いで行くなど、
    尋常ではありません。同級生の女の子同士でもあり得ません。
    既に、危険な男性が付き添っているのかもしれません。
    まだ何も事が起こっていないかもしれませんが、小学生の女の子を誘い出すような
    男性なら、いつ豹変するかも分かりません。たとえ老人であってもです。

私なら、その温泉施設に電話し、女の子が来なかったか、どのような様子だったか、
    一人だったか、色々聞きます。お嬢さんが心配ではないのでしょうか?

せめて、一緒に温泉に行ってあげて下さい。一人で行動させてはいけませんよ。
    世の中には、大人になる手前の少女に興味を持つ危険な輩がたくさんいます。
    目をつけられて、事件に巻き込まれてからでは遅いのですよ。

お嬢さんだって、もう小6。性的な興味が出てきてもおかしくない年頃です。
    何がお嬢さんを惹き付けているのか、叱ったりせずにゆっくり聞き出してあげて
    下さい。
    嘘がばれている事を匂わせ、「あなたが大切。もう大人になりかけているのだから、
    一人で行動してはいけない。あなたにその気がなくても、よからぬ人がどこで
    見ているかわからない。一人きりの女の子は犯罪に巻き込まれやすい。
    行きたいところには一緒に行こう。温泉ならお母さんも大好き。」
    などと(例が下手ですみません)話して、行動を共にして上げて下さい。

監視ではなく、保護者として危険回避のためです。
    遠慮したりためらったりする必要はありませんよ。
    大切なお嬢さん、守ってあげて下さい。

6. 【959631】 投稿者: 母親だったら  (ID:JT.zyeVg1U.) 投稿日時:2008年 06月 23日 01:13

なぜもっと毅然とした態度で対応できないのですか?自分の娘の顔色をうかがってばかりで
    言うべきことがきちっと娘さんに伝えられていないように思います。
    母親でしょ!娘さんのことが本当に心配なら、体当たりで現実の問題に
    ぶつかってごらんなさいよ。
    それから、真夜中に女の子ひとりでお風呂に行かせるって、親として
    子供の危機管理をどうお考えなのですか?
    甘いし、ゆる過ぎやしませんか?
    なのに、今回のことは「冷静に考えられなくて」この板に相談しにいらした、なんて
    ちょっとピントがずれていませんか?
    理解不能です。

7. 【959688】 投稿者: 父親  (ID:HFV3YXz/Pu6) 投稿日時:2008年 06月 23日 07:06

書き込みをされた方の意見もよく理解できます。
    何せ、今は危険な世の中みたいですから。

ただ、私の娘だったらもう少し子どもを泳がせてみます。
    こういう表現をすると非難されるのを承知で書き込んでいますが、
    決して釣りではありません。

子どもは、未知のものに対する興味、冒険心があってあたりまえです。
    しかし、子どもが被害にあった事件を引くまでもなく、
    親が、リスクが大きすぎると判断した場合は、何と言われようと
    断固阻止しなければなりません。

しかし、今回の件は、あくまでも私の感覚によるものですが、
    そこまでのリスクではないように思います。

これまでの書き込みの方とは異なり、私の娘は、私と一緒に
    3年生までホテルの男湯に入っていましたし、
    今でも家族全員で混浴風呂に行くこともあります。
    私たちの家族はそういった感性で子どもを育ててきました。

子どもには危険な目にあって欲しくないけれど、冒険はして欲しいし、
    その結果のリスクについて、親子ともども理解したうえであったら
    許容範囲内ではないでしょうか。

スレ主さんのご心配はもっともですし、
    お嬢さんの行動には危険がないとは言えません。
    しかし、ご両親が、お嬢さんのことをコントロール可能だとお思いならば、
    ご家庭で、ここから先はダメと線引きをして、そこまでは
    見て見ぬふりをしてあげることも一つの教育だと思います。

「それで子どもが殺されたら誰が責任を取るのか」という書き込みもありそうですが、
    これは両親が背負っていくしかないでしょう。
    子どもに冒険をさせることは、そのくらい重要なことだと思っています。

8. 【959830】 投稿者: ふしぎ  (ID:QGUft/YN.FE) 投稿日時:2008年 06月 23日 10:24

小6で1人で温泉に行かせる時点で、私の中では理解不能です。
    温泉って未成年なら家族で行くものでは?高校生くらいになれば、友達どうしで行くのでしょうか。
    それも不思議な光景ですが。やはり、友人と行くのは18歳以上、単独で行くのは社会に出て数年経った頃、というイメージがあります。
    私見ですが。
    だいたい、ご主人もよく止めませんね。ご相談されていますか?

父親様のお宅の、小3まで男湯に入らせる「感性」も分かりません。
    よく奥様がお許しになりますね。「これがうちの家族の感性」と言われれば、それまでですが。
    単独の温泉行きのリスク、おおありだと思いますし。
    まあ、お嬢様が1人で温泉(しかも混浴)に行きたいと行ったら、ぜひ快く送り出して差し上げてください。
    それとも今でも混浴されているのでしたら、逆にもう興味はないのかもしれませんね。
    私は温泉経験が少なく(変な言い方ですが)、混浴も知りませんので、私の中ではあり得ないのですが、
    慣れてしまえばなんてことないのでしょうか。私には未知の世界で分かりません。
    残念ながら、分かりたいとも思わないのですが。
    ご近所関係の板でしたっけ、男児はいつまで女湯に?というスレがありましたが、
    父親様も参加されたら、さらに盛り上がっていたことでしょう。
    もし書き込み済みでしたらご容赦ください。

あら、釣られちゃいました。(スレ主様に、です。)
    やれやれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す