最終更新:

144
Comment

【959241】混浴に関心のある娘

投稿者: 日曜が憂鬱   (ID:.qfLueipH3o) 投稿日時:2008年 06月 22日 16:46

ゴールデンウィークの家族旅行で泊まった旅館に混浴の露天風呂がありました。
 小6の長女は最初は嫌がって入らなかったのですが、真夜中に1人でこっそり入っていました。
 それ以来、混浴に関心ができたようで、インターネットの履歴を調べると、混浴関係ばかり閲覧しています。先週日曜は朝から夕方まで外出で、どうやら列車やバスを乗り継いで隣の県の温泉地まで行ったようです。今日も朝から外出でまだ帰りません。
 温泉がいけないわけではないのですが、親に隠れて混浴というのは心配です。
 でも、どうやって話を切り出したものかわかりません。
 これから勉強も忙しくなって自然に機会がなくなって終わるのなら気づかないフリをしようかとも思います。
 こういう事って、ほかの家ではないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 9 / 19

1. 【962615】 投稿者: まあ  (ID:Y4iOC0GfHtE) 投稿日時:2008年 06月 25日 23:32

こう申し上げては大変失礼ですが、こんな親に育てられた娘さんこそが
    可哀そうで、まあいわゆる   だめんず・うぉーかー になるんだろうな。
    ダメな彼氏を私が支えなくて誰がささえる なんて言って 彼氏の
    借金を肩代わりして ○俗  なんかでバイトしちゃうんだろうな

2. 【963017】 投稿者: おや?  (ID:tbEJQYYA3cI) 投稿日時:2008年 06月 26日 10:59

>「どう指導したら良いか」という問題に答えるレスがありません。

ダメだっていってやめさせる、というのは、答えになってないの?
    「指導だのなんだのって言ってる場合じゃないんでないの?、
    そりゃダメだよ、危ないよ、まずはやめさせなさいよ。」
    って、
    最初の頃レスした人は、私もそうだったけど、
    みんなそう言ってたと思うのですが。
    それじゃアドバイスにならないのかな?

説明して納得させるのも大事だけど、
    混浴がどうのこうのって、いいとか悪いとか、
    大人だって結論出ないでしょう。
    要は好き嫌いの問題になっちゃうし。
    そんなら、
    「うちはそういうことは許しませんよ」で、片付けてはいけないの?
    子ども相手なんだからそれでいいと思いますよ。

3. 【964021】 投稿者: 毎日が憂鬱  (ID:ffKxJ9VR8ws) 投稿日時:2008年 06月 27日 12:44

日曜が憂鬱様が完結された後で恐縮ですが、親子でこういう会話は難しいですよね。
    !!!様の「「はっきり指導する」なんてタテマエは現実には無理です」という感じです。
    娘も似た問題ですが、やはり口には出せません。
    そういうことを親に知られたというだけで傷つくでしょう。
    親としてはとにかく自然に収まっていくのを祈るしかない感じです。
    いっそうのこと、性被害にあったとか、悪い男にだまされたとかいう方がましな感じです。
    娘が自分から1人で行動したのが何ともやるせない感じです。
    日曜が憂鬱様もお嬢様も、たぶんそういう願望からお1人で行かれたと思いますが、それならなかなか言い出せないですよね。

4. 【964175】 投稿者: 中一母  (ID:NzFuiUa6atY) 投稿日時:2008年 06月 27日 16:00

私もROM専でしたが、毎日が憂鬱様の驚きの文面を読み
    思わず出てきてしまいました。
    [性被害にあったとか、悪い男にだまされたとかいう方がましな感じ]
    って・・・
    娘を持つ親としては、こんな事があったら当然冷静ではいられませんし、
    娘の将来を案じ悲観してしまうと思います。
    我が子にこんなオゾマシイ事が起きることなど想像すら出来ません。
    それ程の事件でも[まし]なのですか?
    どうも私は想像力が欠如しているようで、スレ主様のお宅のご事情も、毎日が憂鬱様が
    抱えてらっしゃるお悩みも読み取ることが出来ず残念です。
    我家が平和ボケしているのでしょうか
    それから横になりますが・・・
    実際に性被害にあわれた方は想像を絶する苦しみと戦っているのではないでしょうか?
    毎日が憂鬱様にどのようなご事情がおありなのか分りませんが
    [性被害]が[まし]とお書きになるのは、実際に被害にあわれた方に更なる苦しみを与える
    ことにつながりませんか?

5. 【964258】 投稿者: 週末  (ID:UpKVkHZHmbU) 投稿日時:2008年 06月 27日 17:54

毎日が憂鬱様の表現は確かに適切ではなかったと思いますが、毎日が憂鬱様も相当深くお悩みなのかなと推察しました。
    性被害に遭われた方を軽んじたのではないと思います。
    うまく書き表すことが難しいのですが、被害者、加害者が存在する事件ではなく、自らが望んで飛び込んで行かれたことに、どうすることも出来ずにおられるのではないでしょうか?
    スレ主様、毎日が憂鬱様共に、詳しくは書かれていないので憶測をするしかありませんし、的外れかと思いますが、年齢が上がれば『趣味』ですまされることも低年齢では見過ごすことが出来ないこともあります。
    自分で判断できる年齢に上がるまで、ご心配が尽きないかと思いますが、見守るしかないのでは。

6. 【964367】 投稿者: 毎日が憂鬱  (ID:S392vIbjQfU) 投稿日時:2008年 06月 27日 20:40

軽はずみな文章でした。性被害に会われた方にはお詫びします。
    でも、そのような方はきっと親子で何もかも話して慰めあえるのではないでしょうか。
    親として娘の行動に気づいているのに知らない振りをするのも辛い日々です。
    親に知られたと娘が知ったらどんなになるかと思うだけで心配です。
    それにこのままでは娘が健全に育たないかもしれないとか思ったりします。
    そんな思いを伝えたかったのですが、配慮が足りませんでした。

7. 【964497】 投稿者: 娘います  (ID:YIMTb21rEPM) 投稿日時:2008年 06月 27日 22:57

毎日が憂鬱さま

なぜ、お嬢さんに直接聞けないのでしょうか?親が知っていることがわかったらそんなにまずいものでしょうか?お嬢さんはまだ未成年ですよね。今後のことを考えたら今ならまだ軌道修正できるかもしれません。このままほっておいてとりかえしがつかなくなることを考えたら、親として聞くのが親としての責任だと思います。
    むやみに子供の行動に反対するために聞くのではありません。
    親として知っておくことが大切なことで、正しいことがわかれば親の心配も変わってくるはずです。
    ものすごく反抗されることも覚悟のうえ、でも子供のことを守れるのは親しかいませんよ。
    直接聞けないのならメールをするとかどうですか?
    うちは親子でメールのやり取りをよくしますよ。

8. 【964524】 投稿者: 中一母  (ID:3HkvScS.HAk) 投稿日時:2008年 06月 27日 23:16

再び出てきてしまった事をお許し下さい
    毎日が憂鬱様が深い悲しみと苦しみの中にいらっしゃる事は
    これまでのお書き込みで充分に読み取れます。
    そしてお子様を思う気持ちも痛いほど伝わってきます。
    苦悩の中にいらっしゃる、毎日が憂鬱様に再度申し上げるのは
    私としても不本意ですが、誤解されているようなのであえて書き込ませて頂きました。
    性被害にあわれた方は[親子で何もかも話して慰め合えるのでは]とありますが
    中にはそのような方もいらっしゃると思いますが、死ぬまで誰にも言えずに
    苦しみ続ける人もいます。
    親に言ったらどれほど悲しむか、苦しむか、「自分達が何故守ってあげられなかったのか」・・と我が身を責めるだろう、と考えると親には言えません。
    身も心もボロボロで死を選ぼうかという状況でも親には言えないものです。
    他にも書ききれない位の苦しみがあります。
    その事を知って欲しくて出てきてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す