最終更新:

40
Comment

【1166735】どっちが重罪?

投稿者: パセリ   (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 01月 31日 18:00

十数年渡るDV。
妻の留守中に連れ込み妻の布団に寝かせる夫。
最近も○○さんは夫の彼女とたれ込み電話あり。
夫の不倫の物証なし。

過去に2〜3年不倫してた妻。
物証なし。
元不倫相手からの謝罪文あり。

どっちが重罪?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【1168322】 投稿者: 妻が親友だと思ってた人が‥  (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 02月 01日 23:37

自分の不倫が上手くいかなかった腹いせに、妻の過去の不貞や離婚計画について夫に暴露。
    夫は妻がある女性との事を疑っている事をしっています。
    この様な状態でも、女性と接触するものでしょうか?
    興信所の方への簡単な問い合わせでは難しいとの見解でした。

夫の相手らしき人は、仕事関係者なので接触はあると思います。

以前離婚話をした際に、妻は夫に『経済的に離婚できないな。もうお前の分はいいだろう』と言われ『いいです』と告げました。妻は夫の行動により職を失うまでの間自分の生活費相当は払ってきました。
    この『もういいよな』は破綻とはならないでしょうか?

2. 【1168489】 投稿者: 釣りなの?  (ID:/TmbIgNO24.) 投稿日時:2009年 02月 02日 06:50

>自分の不倫が上手くいかなかった腹いせに、妻の過去の不貞や離婚計画について夫に暴露。

だからまるで親友に嵌められた被害者のようにおっしゃってますが
    誰によってどのような経緯で夫にバレようがなんだろうが
    実際に不倫して、愛人もそれを認めて謝罪文を書いてるんでしょ?
    「腹いせにばらされた」「脅されて書いた」だろうがなんだろうが、
    その点についてはもう言い逃れできないし、
    ここでぐだぐだ言い訳してもどうにもならないことです。
    結局スレ主さんはここで何を聞きたいのですか?
    最初のレスで自分の不貞に触れておいて、
    レスがつくと言い訳を繰り返して
    何を言われても夫の不貞疑惑(具体的な証拠も掴んでなくまだ疑惑の域を超えてない)をあげてるだけで、
    結局どんな答えがあれば満足なのかわかりません。
    「夫の方が悪いですよ、あなたは悪くない、夫から慰謝料取れるぐらいですよ、親権ももちろんあなたです」
    と言われるまで続けるつもりですか?
    ここで素人に「どうなんでしょう?」と聞いてても埒があかないんだから
    言い訳繰り返してないでとりあえず興信所に行ってきちんと動いてもらう。
    証拠が何もつかめなければ、どんなにあなたが疑おうとも夫はクロにならず、
    自分の分が悪いのだからそのときに次の手段を考える。
    それしかないでしょ。

なんていうと今度は「だって難しいって言われちゃったし興信所に頼むお金が~」とか言い訳すんのかな~…イライラ。

3. 【1168538】 投稿者: パセリ  (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 02月 02日 08:25

なるほど‥

世の中的にはどんなにDVで苦しみ破綻ともとれる発言があろうが、不貞が悪いと言うことですね。

過去にネグレクトがあろうが、現在は夫と同居しておらず又、小中高生の子供達は自分達の気持ちは消して、クロに近いシロである夫と生活する。
    と言うのが一般論ですね。

DV被害者は加害者が怖く『し』を感じる日々なんです。

そこに小さな偽善の優しさを感じれば横道をそれるのも事実です。全ての人がそうとは言いません。

決して釣りではないです。

結婚してから気付くコトは沢山あり、歩みよりゃ話し合いは大切だと思いますが、それすら許されず依存か愛情か判らぬまま生きている人も沢山います。

生きているコトすら間違っているのでは?幸せを求めてはいけないんだ。と感じる様になりました。
    主治医には『諦めるな。解ってるよな』とOD等を心配されてます。

『殺される』と危機感を感じパニック症状さえおき、失声します。

少しずつ状況説明加えても言い訳ととられ、簡単な内容では解らないと言われ、初めから長文にするべきだったのかと考えます。

低能なトピに書き込み頂きたいありがとうございました。

また『し』が一歩近づきホッとしてます。

最後に‥
    DV被害者の方は自分が壊れる前にDV110へ助けを求めて下さい。
    自傷(SEX)は更に苦しめられます。

自傷とはリスカ、アムカ、レグカ等だけではありません。SEXも時に自傷なんです。

長々と失礼いたしました。さようなら。

4. 【1168546】 投稿者: 釣りなの?  (ID:/TmbIgNO24.) 投稿日時:2009年 02月 02日 08:37

なに逆ギレ?
    DVと不貞は別の問題でしょ。
    どっちが重罪?とか言う問題じゃない。
    それを最初から自己弁護のために夫の浮気まで疑ってさも事実のように決めつけたり
    (何度でも言うけど証拠が出ないうちはあくまでもグレー)
    なんでもかんでも夫が悪い、ともっていこうとするから
    おかしいんですよ。
    皆さんがアドバイスしてあげても要領を得ないことばかり繰り返して
    あげくに「少しずつ状況説明加えても言い訳ととられ、簡単な内容では解らないと言われ」ってなんですか?
    DVは許されることじゃないけど、こんな人の相手なんてそりゃ旦那さんも自称お友達も元愛人も大変だ~

5. 【1168561】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:kwqLoQYLNyk) 投稿日時:2009年 02月 02日 08:51

とりあえずコテハンにされてみてはいかがでしょうか。

6. 【1169472】 投稿者: うーーん  (ID:Sft8OytB.jg) 投稿日時:2009年 02月 02日 21:32

スレ主さんは、どうなさりたいのですか?
    離婚したい?したくない?
    旦那様から離婚調停を申し立てされたと書いていらしたので
    離婚したくないのかな?と思ったのですが。。

7. 【1169787】 投稿者: パセリ  (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 02月 03日 00:41

コテハンですね。
    そうします。

離婚は結婚当初から考えていました。
    離婚したいです。

病気になったり、『離婚したら子供の習い事やめさせる』と夫が言ってたので離婚出来ずにいました。
    子供達は自分の夢に向かって習い事してたので‥

でも、半年くらい前に病状が安定してきたので離婚の決意が固まり弁護士費用貯め始めてました。
    主治医も離婚には賛成です。

夫は不動産会社経営者なので、1〜3月は繁忙期なので4月頃離婚を切りだそうと考えてました。

着手金もそれまでにと‥

そんな中での出来事で、病状は悪化。

眠剤で眠ります。

調停は不調に終わらせ裁判になるので、DVと不貞は切り離して考えられません。
    そこで、十数年に渡るDVと2〜3年の不倫では、どちらが重罪なのだろうか?と疑問に思ったのです。

車の事故でも割合ってありますよね?
    直進する車の側面に自転車がぶつかっても、車の方が割合高かったり‥

そういった意味で、どっちが重罪なのだろうか?との疑問からスレ立てさせていたたいたんです。

病気になってから、今までの自分とは変わるし思考力低下や物忘れが増えました。
    病気と闘いながら、夫と闘う為に精神的バランスが崩壊しつつあり、伝わらない文になっているのかもしれません。

フラッシュバックして発狂したり失声したりボロボロですが、子供達の前では出来る限り笑う様に努力してます。

眠剤効いてきたので失礼します。

8. 【1169805】 投稿者: 即実行  (ID:fRO0B3Bhync) 投稿日時:2009年 02月 03日 00:54

DVが離婚理由というのも正当ですし、浮気も離婚原因の正当理由になります。
    離婚の成立に問題ないと思いますので、慰謝料のことを考えていらっしゃるのではないかと思います。
    とりあえず市または区の相談弁護士に、ここで言えないことまで相談されたほうがよいのではありませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す