最終更新:

40
Comment

【1166735】どっちが重罪?

投稿者: パセリ   (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 01月 31日 18:00

十数年渡るDV。
妻の留守中に連れ込み妻の布団に寝かせる夫。
最近も○○さんは夫の彼女とたれ込み電話あり。
夫の不倫の物証なし。

過去に2〜3年不倫してた妻。
物証なし。
元不倫相手からの謝罪文あり。

どっちが重罪?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【1169821】 投稿者: ん~  (ID:NVFx7wI02Ok) 投稿日時:2009年 02月 03日 01:14

同居したまま離婚進行には無理がありませんか ?

2. 【1169843】 投稿者: 即実行  (ID:fRO0B3Bhync) 投稿日時:2009年 02月 03日 01:36

DVに関して言えば、録音や診断書を提出する準備をしたことで同居のままだと怖い思いをするかも知れませんね。
    シェルターのようなところへ一時避難をするくらいのことを想定したほうがよいのでしょう。

3. 【1170344】 投稿者: パセリ  (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 02月 03日 14:14

夫は1年半以上前、理由も相談もないまま1人アパート暮らししてます。

突然、自分の都合で帰宅していました。

今は家には上がりません。
    『恐怖で会話できないので調停で話し合いを‥』とメールし、夫から『調停はこちらでおこします‥』と言ったやり取りをした翌朝きました。
    子供達が登校後、体調悪く寝ていると鍵の開く音に目が覚め恐怖でいっぱいでした。『寝てる所悪いんだけど‥』と普通に話かけてはいるけれど、トラウマで震え始めました。「殺される」と言う想いでいっぱいになり涙も溢れました。更に声をかけられ、「殺される」しか頭の中になく、奇声と言うのか発狂と言うのか表現が解りませんが…
    その状態を目の当たりにし、今は接触は一切ナシです。

慰謝料と言うより財産分与です。
    ローンの残ってる自宅マンション。会社。株。

協力して買った株も勝手に売却した夫。

しかし、『ホームレスになるしかない』と子供達に言い『何も渡す物はない』とも子供達に言います。

私には権利ないんでしょうか?

慰謝料で相殺される程の財産ではないと思うのですが‥

1回目の調停が終わり、夫の要求が解ったら、弁護士に相談します。

市の無料相談も探してますが、見つかりません。
    他の無料相談もメール相談しましたが、回答ありません。
    残された道は法テラスだけかと‥

夫の様にお金に余裕はないので、貯金は弁護士費用ギリギリくらいだと思います。
    すぐにでも家を出る事も考えました。
    しかし引っ越し費用や最低限の家電品購入で0になりそうなので動けません。
    このまま裁判終わるまで居座る事も考えています。
    身寄りがないので頼れる人は1人もいません。

4. 【1170713】 投稿者: 正直…  (ID:yB020jwC0VM) 投稿日時:2009年 02月 03日 19:17

数年に渡って浮気して夫にもバレたけど、夫にDV受けてたんだから仕方ない。
    別居も考えたけど
    仕事がないから 病気だから 身寄りがないから同居しつづけてる。
    離婚したいけど、相手から離婚を切り出されると納得がいかない
    もしかしたら浮気してるんじゃないか?きっとそうだ
    証拠もないし探偵事務所にはいい返事もらえなかったけど、私は絶対浮気してると見てるんだけど
    どう思いますか?

正直、これでは誰も同情しきれないし
    弁護士もあなたの満足するようなことは言ってくれないと思うのですが。

5. 【1170893】 投稿者: 子供目線  (ID:cmRe1JJN5Tk) 投稿日時:2009年 02月 03日 21:54

私の親権、養育の問題は ?
    収入がなければ親権を失う可能性は高いですけど、押し付け合いかな ? 子供のこと

さて、離婚に伴う慰謝料ですが、離婚を申し出た方が支払うことが多いですね
    相手に非があるなら、その理由で相殺されます
    浮気が先かDVが先かよく見えてきませんが、DVの原因調査も必要になると思います
    貰えるって思っていても支払うことになることもありますから、慰謝料は無いくらいの気持ちで

>ローンの残ってる自宅マンション。会社。株。
    結婚後の資産は負債も含めて半分は主張出来ますが、名義人の権利関係は、はっきりしていますか ?
    >協力して買った株も勝手に売却した夫。
    結果として、今の情勢なら、売った方がよかったかも知れません、その収益は ?

結婚してからの家計簿ありますか ?
    収入が多くても、支出も多ければ、当然何も無いかも知れませんね

6. 【1170928】 投稿者: パセリ  (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 02月 03日 22:15

何度か書きましたが、夫は1年半以上前から何も言わずに自宅を出てアパート暮らししてます。
    完全なる別居ではありませんが、自宅に泊まる事はないです。

今は自宅には上がりません。

心療内科や精神科の病気については、理解されにくいですよね‥
    気の持ちようと言われますが、脳内神経伝達物質のバランスが崩れる病気なんです。

精神障害者手帳の申請をして、障害者枠での就職斡旋も考えました。実際障害者枠で就活してる方に聞くと、身体障害者の求人が主で『精神障害者は‥』と断られる現実を聞きます。
    身体的な病気には優しいですが、精神的な病気には厳しいですね。

亡き父の様に癌だと慈悲の目で見られますが、精神科的な病名を告げると好奇な目でみられるのが現実ですね…

7. 【1170963】 投稿者: 正直…  (ID:yB020jwC0VM) 投稿日時:2009年 02月 03日 22:34

病気への理解云々の話はまた別の問題なので
    それをあなたが離婚問題に絡めようと持ち出すのは逆にフェアじゃないと思いますよ。
    淡々と離婚に向けて夫のDV、あなたの浮気の事実のみで話を進めればいいのに、
    「夫のDVによって病気になった自分への理解をしたうえで考えて」
    というあなたがわのある意味勝手な感情的な部分を
    ここでのレスの数々でもアピールしていることが、
    話を複雑にしているのではないですか。

8. 【1170985】 投稿者: パセリ  (ID:rpPkw1FRV1k) 投稿日時:2009年 02月 03日 22:45

家計簿つけてなかったんです。

DVが先です。そして、夫が女性客と外出。留守中に女性を泊める。妻の不倫。夫の不倫疑惑。の順です。

子供は離婚に関しては賛成してくれてます。
    あまり、思い出のない父親なので‥
    あと、調停申し立てられた事には不満はないです。
    職場にいられない状況にさせられた事には不満ですが‥

長男に『早く家を出た方がいい』と言われていたので、本心が知りたく、子供達に『ホントはどうしたい?』と聞きました。
    『今のままお母さんと一緒がいい』と次男と三男は言いました。長男は『でも、そうするとお母さんが損するよ。お父さんが「ここでお母さんと住むなら、相場調べて請求するから数万円しか渡さなくて済む」って言ってたから』と言いました。

夫の発言に疑問を持つ長男は夫からのメールを保護してます。

夫が勝手に株を売却したのは3年くらい前です。売却益は知りません。売却した報告すらなかったので。当時夫はデイトレードにはまり、買い換えた様です。現在どうなってるかも知りません。

5年くらい、まともに会話していないのです。

4年くらい前からは特に会話することも怖く、どもったり過呼吸になります。
    必要最低限の報告、相談しかできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す