最終更新:

16
Comment

【1043888】これは浮気?

投稿者: 悶々   (ID:1krCRFcLuEE) 投稿日時:2008年 10月 01日 09:48

夫が趣味が同じ部下(独身女性)とふたりで休日にその趣味の物を買いにでかけ、

ついでに昼食もいっしょに済ませてくる。これは浮気?

同じ独身女性とふたりで宿泊を伴う出張。ま、これはしかたがないとして、

滞在中、スケジュールの都合で半日フリーになり、その女性とふたりで観光。

これは浮気?

双方に恋愛感情は皆無(らしい)。少なくとも夫にその気はないと信じています。

「彼女はみんなと仲が良いし女を感じさせないから心配いらない。」

「職場を円滑にまとめる為の付き合いの範疇。」と夫は言います。

それを疑いはしませんが、『女性とふたりで楽しい時間を過ごす』ことがイヤでイヤで。

私の心が狭すぎですか?特に男性からのご意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1043929】 投稿者: 私なら  (ID:/EJG/h4qiko) 投稿日時:2008年 10月 01日 10:31

気になりませんね。
    というより、自分も同じようなことをしていますし。
    たとえば、大学時代の同級生とか、SNSの遠方のお友達とか、たまたま近所に来て時間が空いた、ランチでもどう?と誘われれば、こちらの時間が合う限り断りません。
    はい、老若男女問わず、です。ランチどころか、ディナー、お酒をご一緒することもありますね。
    私は交友関係が広く、特に性別や年齢を気にしないほうなので。
    相手が何か下心を持っていることが明白な場合は別ですが。

また、昼休み同僚と2人だけでランチに行くことは、そう珍しいことでもありませんし、それが異性であるか同性であるかは大きな問題ではありません。
    また、たまには年下や新人の同僚(私は専門職なので、上司部下というくくりはありません)を飲みに誘って仕事の悩みなどを聞いてやるのも、大切なことだと思っています。

自分が気にせず上記のようなことをしたいので、夫が同じことをしてもまったく気になりません。
    というより、管理職でありながら、性別を問わず部下から悩み事相談もされないような偏屈親父は困りますし、部下を連れて出張に行くのなら、空き時間に食事つき観光をさせてやるくらい、上司の甲斐性だと思っています。(その女性はご主人の秘書でしょうか?それならなおさらですね)
    私はむしろ、男女に関係なく若い世代に頼りにされる夫なら誇りに思います。もちろん、時間的経済的に家庭にしわ寄せが来る(休日に家族で過ごす予定よりその女性との買い物を優先するとか、家計費を削ってまで彼女にご馳走するとか)のでは困りますが、そのくらいで目くじら立てる奥さんは嫌ですね。
    自分の一挙手一投足に目を光らせ、家の中で「悶々」とされているかと思うと、愛されているという喜びより、鬱陶しさが先にたつと思います。

もしかしたら、これは社会にでて男性も多い職場で男女関係なく働いている(大学も男子学生が多い学部でしたし)からこその意識かもしれませんが。
    専業主婦の方は、やはり「夫しか見えない。夫だけが頼り。夫のそばに女性が寄ることすら嫌」であることも多いのでしょうか?
    隣家の主婦がそうでした。回覧板を届けたついでに、ご主人と天気の話など雑談をしているだけで「人の夫に色目を使っている!!」と言われましたから(笑)
    私はそこまで飢えていませんし、うちの夫のほうがずっと素敵です。ガテン系は好みじゃないんですよね。面倒なので、それから一切隣家のご主人には声をかけません。挨拶すらしません。ご主人もそのほうが楽みたいですし。

スレ違いの自分語り、失礼いたしました。

2. 【1043971】 投稿者: 男ですが・・  (ID:vQPiEQx5BJA) 投稿日時:2008年 10月 01日 11:08

浮気でしょ?多分。
    男は下心があるから休日でも行く。
    出張も男女二人で行かすのはおかしい。
    色んなケースがあるにしろ会社側も
    普通、ある程度の配慮があるはず。
    こんな夫をまともに信じちゃだめですよ。
    何でもかんでも専業主婦と言う立場の
    弱さから、だまってたら良い様にされますから
    おかしい事はおかしいとはっきり言うべきです。

3. 【1043995】 投稿者: むずかしい  (ID:SoRKVHhU9MY) 投稿日時:2008年 10月 01日 11:26

困るのは、何かのきっかけでお互い(もしくはどちらかが)相手を意識してしまうことだと思います。
    どちらかの心や身体が弱っているときなどにご用心。
    異性間の友情ってうらやましいけど私個人は扱いが難しすぎて避けたいものかな。

4. 【1044025】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:cKpXxA/UuuE) 投稿日時:2008年 10月 01日 12:01

5. 【1044057】 投稿者: 浮気  (ID:bgaoHyeMPSg) 投稿日時:2008年 10月 01日 12:54

浮気にならないでしょう。

でも2つ問題があります。
    (1)どなたかの指摘通り、何かのきっかけで
       関係が発展してしまう。
    (2)セクハラ問題。相手の女性は休日までつぶし   て外出したくないのに上司の誘いだとおもい   断れない。(男の方がきづいていない)

私(男)の場合は、向こうから誘ってきた場合で も社内の女性なら絶対に1対1では食事にいかな  い。若い女性から私的な相談事をうければ会社  の会議室でしています。 社外の女性ならなんで もありですぅ。  

6. 【1044084】 投稿者: がんばれ!!  (ID:ufELoJTz9Ls) 投稿日時:2008年 10月 01日 13:18

浮気(行為を伴う?)かどうかは別として、そういう行動を奥さんが嫌がっていることを知っていながら、改善しないご主人だとすれば、奥さんの気持ちよりもその彼女とのことを大切にしているのではないでしょうか? それに、やはり私の職場に置き換えたとしても、男女二人での出張は有り得ないです。職場側が配慮すると思います。

きついことを言って申し訳ないですが、たぶん特別な感情がまっく無い、ということは考えられないと思います。また、もし今なにもなかったとしても、いずれ発展すると思われます。手を打つなら、早い方がよろしいのではないですか?

7. 【1044086】 投稿者: ふつー怪しいでしょ。  (ID:cKpXxA/UuuE) 投稿日時:2008年 10月 01日 13:19

出張はやむをえなかったとしても、
    休日に趣味のお買い物、は、
    既婚者と独身女性のすることではありません。
    本人同士なんとも思ってなくても、
    会社の人が見たら、絶対噂になると思いますよ。
    もし、ほんとに何もないのだとしても、
    これから芽が出て花が咲く・・ような気がしてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す