最終更新:

37
Comment

【1098080】財布の中に女性の写真

投稿者: ぱくぱく   (ID:KA3dChKVbHI) 投稿日時:2008年 11月 21日 11:16

海外単身赴任中の40夫ですが、彼女(20代前半・スラブ人)の写真を持ち歩いています・・・。ちょっと皴が寄っていましたので、私が気がつかなかっただけで、かなり前からでしょうね。

約1年半前まで家族で海外生活、子供の進学(中学受験)で私と子供のみ帰国する時には、もう熱愛?関係でした。その時は仕事(自営業です)がうまくいかず、家族には「バカ、一度死んでしまえ、役立たず、価値がない、さっさと帰ってしまえ」等暴言三昧で、私は激やせ・精神的に病み、まるで逃げるように帰国したのでした。

帰国後、「家族の大切さが分かった」と反省しきりの言葉の裏で、私に何度も証拠をつかまれ、一時帰国の度に問い詰めると、最後には「食わせてやって子供にこれだけしてやっているのに、仕事のことでお前には関係ない、口を出したら承知しない」という様子です。「仕事に使える人間なので、恋人?関係をしていたほうが都合が良い」とか、はたまた、「仕事で追い詰められ癒しが欲しかった」とか・・・。
私たちの帰国直後に、私と新婚旅行の時にもその後子供を連れても訪れた大切な地に彼女と1週間バカンスに出かけたり、また彼女と一緒に泊まっているホテルを突き止めて電話した時「○処理はどうしたらいいんだ~!」とうろたえて吠えたことも、まあいろいろと修羅場をくぐりました・・・(苦笑)。
私が気がついた当初に彼女とメールをして(隣国にいるので会うことは不可能)、その後彼女が別れ話を出したらしい時は、涙を浮かべ別人のように落ち込み・・・。

どう言い訳しても、一時帰国の度に証拠を家に持ち込む(パスポートは仕方ないにせよ、ホテル領収書・航空券片・避○具まで)なんて、私や家族に対する気遣いも尊敬も何もないと思っています。
一度離婚を前提に話をしましたが、最近の日頃の言動に、「信じてやり直そう」と真に思っていたときに(いつもそのタイミングなんですが)、またか、って感じです・・・。
自営業ですが、世には誇れる仕事をしていて、常に「家族のために頑張る」と、実際、身を粉にしながら私と子供には生活費教育費に苦労させることなくやってくれています(私は専業主婦です)。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、ただ恋愛経験が夫以外にない私にも、いくら仕事では頭の切れる人でも、女性問題となると男の人って単純ですぐに言動に出るのだな、と、最近は夫の今までの言動一つ一つを冷静に判断して思っている訳です(笑・・・でもちょっと涙)。

思えば昔から、博識・話で自分のペースにもっていくのに長けていて、特に女性にいろいろと身の上相談されるタイプでした(外見は特筆すべき点はないです)。外の女性には「いい格好しい」で、私にだけ甘えそして暴言を吐いていたように思います。
ある時「たくさんの女性が自分を頼って寄ってくるのは、彼女たちの生きる能力を奪っているようにも感じるが、男として気持がいい」とのたまったので、「それは自己満足で自分に酔っているだけ、彼女たちはそれで本当に幸せになったのか、今の彼女もそうするつもりなら生涯面倒見てやれるのか」と言ったら、ショックだったようでした(これもパフォーマンスかもしれませんが)。

夫は何か突っ込んだことを言うと、すぐキレて高圧的な態度、最後は「誰が金を稼いでいる、誰が食わせてやっている」みたいな態度をとります。娘たちは夫をとても愛していていて、夫もそうだとよく分かります。私とは毎日のようにメールやチャットで日常をやり取りしていますし、「感謝している」と言いますが、こちらは「愛情」ではなくてただの「情」でしょうね。

さて今、夫の外出中に見つけた写真はどうしようかな・・・と考え中です。
すみません、愚痴になりまして・・・こんなこと話せる相手もいないので、この場をお借りして吐き出させていただきました。

私はやさしするのでしょうか・・・日々苦悩しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【1098096】 投稿者: ううむ  (ID:SUuELlUVNcU) 投稿日時:2008年 11月 21日 11:25

要するに、女性関係以外は、問題ないご主人なんですね。
    スラブ人の彼女の写真って、ご主人はどちらの国にいらっしゃるんでしょう。
    生活環境が厳しいところなんでしょうか。
    実際、その土地の些細な情報を得るために、彼女を重宝しているのでしょうか。
    だとしたら、少しの浮気はしょうがないような気もするのですが
    現地で家庭もたれたりしたら、困りますね。
    彼女が現地の癒しなら、こちらも帰国後の癒しになるしかないですね。
    お嬢様たちは、ご主人の癒しになっているようで
    それは救いですね。

2. 【1098237】 投稿者: いずれ  (ID:tU4mZutvRSw) 投稿日時:2008年 11月 21日 13:56

時が解決してくれるような気がします。
    相手の女性も本当に賢いかたなら、いずれ別れて同国の年齢のつりあう彼と結婚を望まれると思います。
    ご主人は今は仕事がうまくいく代わりに相当なストレスを抱えてらっしゃるのではないでしょうか?
    今のような暮らしでは、お嬢さんたちからもいずれは見放されるというかお母さんを大事にしないお父さんは娘からは尊敬されないと思います。
    写真は私ならお預かりして、家族の写真に入れ代えておきます。
    それくらいのびっくりはよろしいんではないでしょうか。
    それに文句を言われる様なら、先の自分の人生のことを考えますね。

3. 【1098243】 投稿者: かんちゃん。  (ID:6hx0Y98idWA) 投稿日時:2008年 11月 21日 14:00

ばかにされてません? 夫婦であっても思いやりの気持ちはあってほしい物です。 あなたの前で写真を処分させるべきです。  「食わせて」もらっていても子供を産んであ・げ・た!!わけですから敬意をしめすべきです。まあ、そこまででなくても不倫など隠すぐらいの思いやりは持ってほしいです。もっとプライドを持ちましょうよ!! たまには怒ると怖いんだぞ!とキレてみては如何ですか?家の中がメチャメチャになってもいいじゃないですか。         でないとあなたの心がメチャメチャになってしまいますよ。
    キレる事をお勧めするなんて、本当に変な投稿者ですが、私はあなたのご主人にキレました。女をばかにするな!!私でしたら黙って燃やします。それに対して主人がキレたらさらに逆ギレします。「愛していれば燃やして当然」と最後は泣きわめきます。(愛してなくても…)
    これ効き目ありますよ。それでも駄目なら離婚します。人生一度きり。一生をそんな奴と送るなんて地獄です。

4. 【1098300】 投稿者: 私の母のようで  (ID:FkWRxwbvWZo) 投稿日時:2008年 11月 21日 14:58

のろけにしては本当にだらしのない旦那さんですね。
    おそらくここで第三者から旦那さんを罵られればスレ主さんはさぞかしご立腹されるかと思います。よく喧嘩をしていた私の両親がそうでした。

結局父が亡くなる最後まで連れ添っていましたが。
    老後どちらかが先に体が弱ったとき、お互いに相手のために尽くせるでしょうか?必ずその時はきますよ。
    のんびりしていらっしゃるご様子ですが、ご夫婦の両親の介護の心配はなかったですか?40代で揉める原因の大部分です。
    どちらもお金やメールやチャットでごまかしはききません。

ここまでは乗り越えられれば笑い話にもなる夫婦のもめ事ですが、もしご主人に何かあった時、お金で揉めない保証はありますか? こちらは親戚の話になりますが、不倫相手にたかられますよ。
    仕事がからんでいたなんて言ったらなおのこと。はした額でもなく、頼まれてたからだの言われると残された家族は訳が分からず大変だったと聞きました。
    日本の法律ではご主人と不倫相手の双方から慰謝料をとれますが海外の方だとどうかしら? お気をつけ下さい。
    ましてご自身に何かあったら… 

やさしいのではなく、甘いと感じて書き込みました。

5. 【1098307】 投稿者: 辛口です。  (ID:P9hnYSGGkWk) 投稿日時:2008年 11月 21日 15:08

そういった男の人ははっきり言って病気なんですよ。そして、あなたも結局はいつも許してしまっている…はたからみたら別れればいいと思いますが、経済的なことやお子さんのことを考えたら離婚は出来ないんでしょう?それなら、我慢するしかありませんよ…そういった男性を選んでしまったのはあなたなんだし…。

本当に仕事が出来る男は夫としても父としても完璧だ…と私は思います。仕事が大変だから異国だから浮気してもいいなんて言い訳にもなりません。

6. 【1098338】 投稿者: いきすぎもねぇ・・・・。  (ID:mJvatd2kLNg) 投稿日時:2008年 11月 21日 15:36

かんちゃん。さんへ。

私もご主人に非があると思いますよ。

でも  

「食わせて」もらっていても子供を産んであ・げ・た!!わけですから敬意をしめすべきです。

この表現はいかがなものでしょう。女性だけでは子供は産めないわけですし。女性が我慢するだけではなく、自己主張すべきですが、こういう高圧的な態度はいただけません。

女をばかにするな!!

この発言も。過去に男性に何かされました?

ちょっと病的ですよ。怖っ。

7. 【1098497】 投稿者: 病的じゃないでしょ  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 11月 21日 18:23

わたしはかんちゃん。さんよりの考え方です。
    特に「不倫など隠すぐらいの思いやりは持ってほしい」には激しく同意します。
    ここまでバカにされていることはないのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す