最終更新:

32
Comment

【1218088】お金で喧嘩、もう限界

投稿者: もんもん   (ID:OFU1Xh6NXqc) 投稿日時:2009年 03月 09日 05:10

主人はこれまでパ[削除しました]で会社で勝手にお金を借りたり、同僚から借りたり・・ということを繰り返してきました。
小遣いは月3万円(弁当あり)、でも渡したらその日のうちに使ってしまいます。
そして嘘をつくようになりました。
「会社で飲み会がある」
「資格試験に金がいる」等々

渡さないと暴言を吐かれます。
本気で離婚を考えましたが、そのころはまだ子供も生まれたばかりで一旦はがまんしました。

その後もパ[削除しました]病はやまず、同じことの繰り返しにもうがまんもできなくなり、義父母も交えて話し合いをしたところ、反省の色も一旦は見せたのですが、昨日も急に「今から人に会う。金出せ」と今週分の生活費9000円を持っていかれました。
もちろん喧嘩になりました。
そして今日は仕事を休むそうです。
「どうせお前が大事なのは俺じゃない。金だろ!」ですって。
こんな嫌がらせも月1~2回はあります。
うちは日給月給なので休めばその分お給料も少なくなります。
そしてまた生活が厳しくなる・・・・

何度言ってもこの繰り返し。
今は週に5000円ずつ渡しています。(義父母との話し合いでこう決めました)が、それももらったその日に使ってしまうので、やれ付き合いができない云々言ってはお金を請求してきます。
あげくの果てには「俺が稼いだ金だろ!」が口癖。

もう限界です。
子供には優しい面もあるものの、接し方が優しいというだけで子育てには一切関知しません。(お風呂に入れる、遊びんでやるというようなことはしない、という意味です)
年収500万ちょっと、住宅ローンもかかえ、私の収入を足してようやく生活できています。
はっきり言って主人(なんて呼びたくもないですが)に嫌悪感をずっと抱いています。
子供が生まれるまでは、こんなトラブルがあっても愛情もありました。が、妊娠中私が動けない(安静が必要だったので)ことをいいことに、好き勝手遊んでいたことを今でも恨みに思っています。

旅行に行けば楽しい気分をぶち壊し、勝手にふてくされてどこかへ行ってしまうし、去年も海に行く日に途中でどこかへ行ってしまい・・・
娘と二人暮らしだったらどんなに気が楽でしょう。
でも「今日パパは?」とパパが好きな娘を見ると「私さえ我慢すれば・・」と思うのです。

でもでも、もう気が変になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1580164】 投稿者: 自分も大学時代パチンコやってました。(45歳)  (ID:XHQQkC9HxRQ) 投稿日時:2010年 01月 21日 07:11

授業の間1~2時間あく時があったんでやりました。現在サラリーマン辞めて自営してます。今は興味あ
    りません。人間死ぬまで勉強・反省の繰り返し。しかし私は愛する妻と去年、大学がある中高一貫校に合格
    した息子を怒涛に迷わす気持ちになれません。好きな女子大生キャバクラ通うのもほぼ辞めました。
     仕事の悩み、苦労は耐えませんが帰宅して家族の笑顔をみれ弾む会話が一番の今自分の楽しみです。今日
    は中学受験日なので子は学校休み。昨日は家族でとんでん(ファミレス)にて夕食とりました。私立校納金3学期分振込み完了し一安心。私は子が大学卒業するまで何としても私立学費支払い続けていく覚悟です。
     なんせ自分は中学受験失敗した人間。子が親を越え世間の受験という荒波にもまれ競り勝って入学許可頂
    いたこの今が嬉しく、楽しく、本当に幸せです。金に困ったら生保昔からかけているので自分は死ぬ覚悟で
    おります。高校~大学はその時は奨学金で学校通うように指示してあります。今は突然自分が他界した時、
    中3迄学費を受給できる保険に加入してます。
     私の今の趣味?ん~??4月に中2になる息子のジャージやスニーカー、私服を通販の楽天やNISSENから
    選んで買い与える事です。成長著しいしジャージにしても私はP社が大大大好きなんでメーカー希望販売価格
    ¥40000~¥16000位の物を¥8000~¥4000で購入してます。型落ちで旧モデルですが元が高い処分品なので洒落ていてキジもしっかりしています。今では50~70%OFFでないと納得できなくなり
    ました。
     こんな買い方金持ち親は絶対しません。でもP社は有名ですし、元々高い商品なんでデザインは凝ってます。新着を初めて部活に活用すると「Iのジャージかっこいいじゃん!」「このメタリックゴールドのスニーカーどこで買ったの?」「これ紺じゃなくて黒なら良かったのに。」いろんな回りからの反応があります。
    私はそんな話をききながら「今度はもっとGOODな買い物しよーっと!」と張り切る父親ですが、何か変です? 息子の友達から評価高い優しい親父と囁かれ嬉しく感じる今日この頃です。いつも心は17歳っす!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す