最終更新:

21
Comment

【1301480】夫への不信感続き

投稿者: 四つ葉   (ID:iWKCZ5hr26s) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:34

夫は私に謝り「もうしない。これからを見ていってくれ」と。私も悩みに悩んだ末これからの夫を信じることにしました。
しかしその後、通帳から知らない間にお金が引落とされており、夫に尋ねるとパ[削除しました]に使い、夫の親にも嘘を付いてお金をもらっていたこともわかりました。その時もとても反省した様子だったのですが、数か月前に、また借金していることがわかりました。この時夫は「もう他には無い」と言っていましたが、私が「これからは何でも話してほしい」と言うと、夫は「2・3年ならまだしも、これからずっととなると約束はできない」と。そして数日後に、その倍額の借金が判明しました。夫は謝っていますが、私は隠し事をする為に嘘を重ねてきた夫への不信感、色んなことを相談し合い力を合わせられる家庭を築いてこられなかったことへの切なさ、夫の子供たちへの関心の薄さ、それから、自分の胸の中に閉じ込めてきた以前の辛い思い出、何も知らず幸せだった日々のこと等、色々な思いが交差し子供に見えない所で涙を流す日々でした。夫は私のことが一番大切だと言うのですが、私は今、先が見えません。もう少し耐えれば、時間が解決してくれるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1307909】 投稿者: 帰れる場所があればいいけど  (ID:exZ4Ib6DTKY) 投稿日時:2009年 05月 28日 21:17

    DV系の配偶者を選んでしまう人は(男女を問わず)、自分の両親との関係
    が難しい(両親にも似たような問題がある)場合が少なくありません。

    安心して頼れる親兄弟がおありなら、とにかく事情を説明して頭を下げ
    れば済みますけど、逆に責められて傷つけられるようなら、都道府県
    などが設置している「女性センター」のような専門機関に相談するしか
    ありませんね。当面の避難場所を提供しつつ、場合によっては就労援助
    などもしてくれるようです。

  2. 【1308267】 投稿者: 四つ葉  (ID:iWKCZ5hr26s) 投稿日時:2009年 05月 29日 07:10

    皆さん本当にありがとうございます。
    どんな支援が受けられるのか…今は夫の扶養家族なので、国保のことや年金のこと、公営住宅の家賃のこと等、いろいろ調べようと思っています。
    相談にのってくださった皆さんには、背中を押してくださったこと、大変感謝しています。ありがとうございます。

  3. 【1310204】 投稿者: 離婚経験者  (ID:u6cUITSPSHA) 投稿日時:2009年 05月 30日 16:42

    私は離婚してスッキリしています。
    勿論、自分で色々調べて、再就職をし子育ての支援等も調べました。


    友達も、四つ葉産さんの様に、夫の度重なる借金が理由で、一昨年、離婚し 今、清々していると言ってます。
    勿論、生活はそれなりに切り詰めたものになっている様ですが、気分が全く違うとの事。

    借金・ギャンブル・女性関係は、余程の事が無い限り、治りません!
    病気ですから。

    特に借金は、身内が支援している限り、改善策は無いと思います。

    お子様の為にも、ご主人無しの地道な生活の方が得策ではないでしょうか?

  4. 【1311412】 投稿者: 私?  (ID:F7lcXElvTOg) 投稿日時:2009年 05月 31日 21:53

    離婚経験者さんのレスは「私が書いたもの?」かと思ってしまいました。
    私も先月離婚をしましたが、本当に憑きものが取れたようにスッキリしました。
    おっしゃるとおり、女性関係と借金癖は治りません!

  5. 【1311506】 投稿者: 四つ葉  (ID:iWKCZ5hr26s) 投稿日時:2009年 05月 31日 23:15

    夫と別の道を歩むと決めたら、とても気持ちが楽になりました。
    親権を取り、いい形(?)で離婚して、私もスッキリしたいです!
    皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
    皆さんのおかげで元気が出ました(*^_^*)

  6. 【1476641】 投稿者: 魚  (ID:WupdH/C0iLA) 投稿日時:2009年 10月 22日 21:34

    初めて投稿します。私も全く同じでした。共働きだった為、再スタートしました。離婚を何年も考えながら今まできてしまい、3ヶ月前に離婚しました。ただ、あなたは、まだ未練があるように思いますので、離婚してすぐにスッキリしない気がします。私も離婚直後はそんな思いでいましたから。しかし、今はあなたの文章を読んでなぜ離婚しないのか不思議におもいます。それは以前の私に対して周りの人が抱いていた感情だと、今は気付きました。後悔ないよう、じっくり考えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す