最終更新:

32
Comment

【1447047】親の夫婦生活に思う

投稿者: 過去のこと   (ID:4/1opvAQNC2) 投稿日時:2009年 09月 30日 12:43

こちらでも、時々、拝見させていただく、子持ちの夫婦生活。
 私だけではないでしょうが、嫌な思い出があります。
 私は、40代。
 両親は、もう亡くなっているのですが、何かにつけ、思い出してしまします。
 私が小学生に入ってから、覚えているのですが、家族5人で同室に寝ていて、寝入った頃に、親のそういった行為で起こされるのです。
 週に一度は、眠れませんでしたね。。。
 子ども心に、寝られたものではなく、翌朝は、寝不足のまま、登校していました。
 思うに、子どもが小学生くらいになったら、別室でやってくれるとか、子どもを別の寝室にするとか、配慮が必要かと。
 子どもは、寝ているようで、起きています。
 言葉が過ぎますが、夜、子どもにそういう行為を見せ(見せていないつもりでしょうが)子どもを寝せないというのも、今、思うと、一種の虐待にあたるのではないかかと。
 それくらい、嫌でしたね。
 小3くらいで、親と別の寝室になったときは、本当に、これでぐっすり眠れると、ほ~っとしたものです。
 まあ、こういうことしか、楽しみがなかった時代かもしれないですが。
 親には、配慮がほしかったですね・・・。
 と、天国の父母に向かって、さすがに最期まで言えませんでしたが、心の中で、訴えたりしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【1448329】 投稿者: あはは  (ID:Z6AadJmb6AA) 投稿日時:2009年 10月 01日 11:16

↑さん!笑っちゃった!

2. 【1448336】 投稿者: ↓  (ID:pvkxc8V0vbs) 投稿日時:2009年 10月 01日 11:22

すみません 私のことでしょうか? 下手糞は

3. 【1448433】 投稿者: 昔の人は  (ID:stweYMg66ug) 投稿日時:2009年 10月 01日 12:35

昔の人って閨房の秘め事は、とってもおおらかだったらしい。
    祖父母の話とか、両親のことを聞くと、
    私たちって、情報過多すぎて、実はお互いのスキンシップすら満足じゃないようです。
    昔の人はもっと夫婦で触れ合う、まさしくスキンシップを大事にしていたらしいです。
    というか
    寒い冬に暖房機のいいのはないし、インターネットなどの楽しみもないし、
    それはそれで実は幸せだったのでは。
    祖父母たちは死ぬまでずっと二人で布団並べて寝ていたしね。
    昔の方が住宅環境は悪かったと思うし。
    だから
    トラウマさん
    両親が仲良しだから、貴女が生まれたわけで、とても幸せなことじゃないですか。
    トラウマなんて言ったらかわいそう。

4. 【1448796】 投稿者: 突然のCはね・・・  (ID:XG4arSZHF4M) 投稿日時:2009年 10月 01日 17:35

日ごろからハグ有り、キス有りの両親の関係を見て育っていれば また別だったかもしれませんね。  普段は手もつながない夫婦が突然それって、やっぱりなんか嫌ですよね。

生活の中で仲の良い両親を見て、しかも性教育もきちんとされていればそれほど抵抗無かったような気がします。
    ハグ→キス→その延長に夫婦生活があるって。

日本は性に対して閉鎖的ですもんね。
    海外では本当にオープンでちょっと戸惑うこともあります。
    知人のオーストラリア人のガーデンパーティーに行った時も「あなたは夜のセ○○スと朝のとどっちが好き?」と聞かれたことがあります。 他の人たちも「朝のも結構良いわよー」なんて話してました。 子供たちも近くにいたのに・・・

また、アメリカでは初潮があるとおめでとうとピルを渡す家庭が多いとも聞いたことがあります。(実際 知り合いの家もそうでした。)当然 初潮が始まった段階で性の知識はあります。
    でも、私の姪っ子は初潮があるにもかかわらず、肝心の性行為に関してはまったく知識がありません。 そういうのも如何かなって思いますが。

5. 【1448899】 投稿者: アメリカ  (ID:54CnLZLXTLQ) 投稿日時:2009年 10月 01日 19:06

>海外では本当にオープンでちょっと戸惑うこともあります。
    アメリカの安アパートで暮らしていたときに、金曜の夜と土曜の朝のベッドのきしむ音がすごかったです。しかも長い。
    「マイケル・J・フォックスの摩天楼はバラ色に」 を見た後だったので、映画通りで笑えました。

アメリカ人はセックスしかやることないのかよ~~~~。
    とマジで思いました。
    EDになると離婚らしい。白人系の人は女性の好き者が多いですね。日本人では希です。

6. 【1448998】 投稿者: 何だか  (ID:YD1ke5acXdQ) 投稿日時:2009年 10月 01日 20:39

>EDになると離婚らしい。白人系の人は女性の好き者が多いですね。日本人では希です。

あながち大袈裟ではありません。バイアグラが何故アメリカであんなに売れたのか?
    「SEX出来ぬなら離婚モノだ!バイアグラでも飲んでどうにかしろ」
    が白人女性の言い分です。「どうにかして私を楽しませてみろ」
    白人女性とデートして思いますが、日本では考えられないほど
    積極的です。「今日は何故私にキスしなかった?何故モーションかけてこなかった?」
    愛情確認がせっせとマメに行われます。電話でもメールでも・・・

また知ってか知らぬか分かりませんが、昼間の職場などでは白人もその他の
    人種も色々いますがプライベートになると他の人種を寄せ付けません
    白はそれだけ自分たちが偉いと思っています。未だにテキサスのある地域には
    白人しか住めない区域があります。有色人種で住んでいるのは
    所謂「お手伝いさん」たちです。またレストランにも白人しか入れない
    お店もいくつも残ってますよ。席は空いているのに入ると
    「予約で一杯だ」と言われます。白社会ですよ。

ヨーロッパのある地域に住んでいた彼らは船に乗り陸を伝い
    世界各地に進出していきました。アメリカではネイティブを
    オーストラリアではアボリジニを・・・
    犬を連れ回ったため貴重な生態系も殺されました。
    ここんとこでは南アフリカで資源のために先住アフリカ人を・・・

まあこれが世界のスタンダードなのでしょうか
    鳩山内閣はよっぽどフンドシしめないと更にやられますね。
    愛国心持たせたいなら大人がしっかりしてくださいよ。

外国にいましたのではっきり言いまして日本語下手ですが
    やはり日本は大好きです。お米もおいしいし
    日本食は健康の理にかなっていると思います。

諸外国からいい加減に扱われる
    日本に我慢なりません、戦争に負けたからこうなったのでしょう。
    日本も原爆を落とされて大変な数の人が亡くなったのに。。

脱線ゴメンなさい、外国の話題になりましたものでつい

現在 某私立高校生男児

7. 【1449062】 投稿者: スレ主です。  (ID:4/1opvAQNC2) 投稿日時:2009年 10月 01日 21:31

皆さん、書き込みいただき、ありがとうございます。
     忘れ去られていたものを、思い出させてしまった方もおり、すみませんでした。
     でも、どなたかもおっしゃっていましたが、祖父母の時代。
     子どもを、10人とか、12人とか、半端じゃなく、産んだ時代がありましたよね。
     毎年、お腹が、大きかったようなものですよね。
     医療が発達していなかったので、成人まで育たず、亡くなる子どももいて、様々な事情があったのでしょうが。
     家も、それほど広くはなかっでしょうし・・・。
     話は変わりますが、ヒトラーの伝説で、読んだ記憶があるのですが。
     あの人が、おかしくなったのは、ひどく高齢の、祖父だと思いこんでいた実父と、若き母の、その姿を目撃したことからの、大きなショックから、と言われていませんか・・・? 
     やはり、外人さんにとっても・・・・見たくないものであるのでしょうね。
     性教育との関連、難しいです・・・。

8. 【1449164】 投稿者: ほたる  (ID:M2aHzn5VYB2) 投稿日時:2009年 10月 01日 22:40

スレ主様のような体験は両親と寝室が一緒だと起こりやすいのですね。思春期の女の子にはショックなことだと思います。

自分(女)はそういう経験がないのですが、たぶん、両親の寝室と子供部屋に別れて寝ていたせいですね。自分の親達に性的な気配は全く感じなかったです。

友人はお子さんが淋しがるので子ども部屋でなく夫婦の寝室で家族全員で川の字で寝ているというお宅が結構多いです。
    あるいは母子が同室で寝て、父だけが別の寝室というお宅もよく聞きます。

うちはたまたま小学校に上がるときから一人で寝かせていましたが、夜中に「おかあさ~ん」と枕をかかえて来ることも低学年の頃はありました。

たぶんうちの子も私の子どもの頃と同じように親の性的な気配は感じないで育っているとは思うのですが、聞くわけにもいかないので、本当のところはどうなのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す