最終更新:

7
Comment

【1493942】夫の言葉の暴力

投稿者: 第3者を巻き込む方法   (ID:dZmuI7XVeJY) 投稿日時:2009年 11月 05日 14:17

夫は私がきらいなようでしょっちゅうことある毎に「おまえとはやっていけない!」と言います。
私が「なにがやっていけないの?だからどうしたいの?」としらばっくれて聞き返しますが、
「もうわかってるだろ」と言い はっきり離婚とか別れてとまではいいません。(自分から言い出すと損をすると思っているのかも)
そのほか聞き捨てならぬ様なことを(私が傷つく)平気で言い続けます。
だれか第3者にはいってもらって(夫の言葉の暴力の数々、わたしとやっていけないのは本心かどうか)話し合いを持つべきか否か悩んでいます。
第3者は夫の公私の友人(親は他界の為)に相談してみようかと思っています。それはやりすぎでしょうか 
わたしに離婚の意思は今はありません。聞き捨てならねどもこのまま我慢してやり過ごす方が賢明でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1494027】 投稿者: 悩めるハアート  (ID:/EQSZEPM.Ik) 投稿日時:2009年 11月 05日 15:24

    小4男子の母です。公立小の勉強では物足りなく、学校でもトップクラスなので受験を考えました。日能研を希望していますが、息子は学校の評価も良いのですぐにMクラスに上がれると勝手に思っておりますが、どうでしようか。来年5年からのスタートです。

  2. 【1494056】 投稿者: ハア?  (ID:k4kjuFN90Lg) 投稿日時:2009年 11月 05日 15:48

    ↑ なぜここに?

  3. 【1496680】 投稿者: モラルハラスメント  (ID:fTr1IDmWmAQ) 投稿日時:2009年 11月 07日 18:45

    スレ主さんがご主人にされていることは、モラルハラスメントだと思いますよ。
    相手が精神的に傷つくことをわざと言って、自分が優位に立つのが目的らしいですけど、本人はあまり気がつかないうちに言っていることも多いらしいです。
    ご主人のストレスが原因ではないでしょうか。

    うちの夫も、時々「お母さんは、言葉を知らないねぇ。正確に覚えないねぇ」とかしつこく言う時がありますが
    私は、そう言われると、また始まったと思い
    「何でそう、嫌な事言うの? 仕事で嫌な事があったの?」と必ず、逆に言い返します。傷が深くならないうちに防衛線を引くためです。
    こちらが少し強く出ると、ハッと思うらしく、その後は言いませんよ。
    パワーハラスメントとか、セクシャルハラスメントの類ですから
    信頼のおける、専門知識のある人に相談した方がいいように思います。
    こういうご主人多いと思います。
    悩まず、前向きに解決できるようにやはり相談した方がいいと思いますよ。

  4. 【1496985】 投稿者: 反撃  (ID:knXBs6Ob1/w) 投稿日時:2009年 11月 07日 23:28

    攻撃型の人間は反撃されるともろいものです。
    「あなたとやっていける女性がいると思っているの?」
    とか言うとシュンとなる場合があります。

  5. 【1497717】 投稿者: ↑  (ID:KEHh0nZlzhM) 投稿日時:2009年 11月 08日 17:44

    あまーーい。
    そんなの攻撃型にまだ入らない、入らない。
    そんなこと言ったら、
    「おまえとやっていける奴なんていない」(事実とは関係なくとにかく責める責める)
    10倍になって返ってきますよ。
    心がズタズタになります。

  6. 【1500384】 投稿者: 第3者を巻き込む方法  (ID:AQVMBsIkw2A) 投稿日時:2009年 11月 10日 16:51

    そうなんです!二人で言い争いしても
    険悪な雰囲気になるばっかりで・・
    本当は二人でカウンセリングとか行ってみたいのですが
    いい歳した男があっさりカウンセリングなど行くはずもなく
    なので、夫の友人に聞いてもらいたいのです。
    世間的にはいい顔しているであろうし
    友人なら立場が夫よりだったとしても
    二人の間にたってくれるのではないかと(興味本位でも)
    ですが、夫の立場に立った場合、妻が自分の友人に家の中の
    ことをあれこれ恥も外聞もなく相談したらどうなんでしょう?
    効き目あるでしょうか?それって離婚覚悟したときまでやらないほうがいいでしょうか

  7. 【1500967】 投稿者: ↑  (ID:NwXf5tL/mZk) 投稿日時:2009年 11月 11日 00:20

    夫の友人への相談はやめといたほうがいいと思います。
    話して少しはすっきりするかもしれないが、解決にはなりません。
    その人は男性だからです。つまり夫と同じ性。
    それに夫の友人でしょう。
    公平な人であっても、夫よりになります。
    あなたの友人に相談といっても、こういう夫を持ってないひとは、本当の意味で理解できないと思います。
    また、レベルもいろいろあるからです。
    あなたの夫よりすごいレベルの夫をもっているとわかったら相談してみてもいいかもしれないですが


    まず、第3者を巻き込みたいなら、その夫の友人でもいいと思いますよ。
    でも、最終的には夫側の人ですので、解決にはならないと思います。
    その友人の奥さんも来てくれるといいですが。
    でも、夫の友人に相談して、夫がそういう面をもっているということをばらすだけでも、ちょっとは心がすっとすると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す