最終更新:

9
Comment

【1505278】贅沢かもしれないけど不安(夫婦関係)

投稿者: パコ   (ID:Zg7w2J1DPDM) 投稿日時:2009年 11月 14日 09:40

結婚16年目の40代夫婦です。
夫は、仕事をがんばっており、子供もかわいがっています。
私の親にも優しくしてくれます。
一見、幸せいっぱいの結婚生活に思えるのですが、不安なのです。
誕生日やクリスマスにプレゼントをくれるのですが、心がこもった感じがしないのです。たぶん私へのプレゼントは、迷ったりせず、即決して
いると思います。
髪型をロングからボブにしても気づくのは一週間後ですし。
もっともイヤなのは、スキンシップが、一切ないことです。
私から手をつないだり、そばに座ったりしたらいやがったりは、
しませんが。夫婦生活も誘えばこたえてくれますが、誘わなければ
最長一年半ないこともありました。
夫は、この結婚に責任をかんじて、義務をはたしているだけなのかも
と思うとむなしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1508270】 投稿者: 夫婦は  (ID:jXQDDvnc7cg) 投稿日時:2009年 11月 16日 20:49

    相手に何かを求めるところから始めなければ、たくさんの幸せが見つけられると思います。誕生日プレゼントをもらわなくても、おめでとうの気持ちを感じ取れれば、祝ってくれてありがとうと幸せを感じられるし、子どものことに関しても、たとえば面倒を見てくれないと考えるのではなく、自分がするのを基本として考えれば、子どもの相手をしてくれるだけでも幸せになり、自然とありがとうという言葉が出てきます。うちは、まだ結婚10年弱の夫婦ですが、日常の中にもたくさんありがとうと幸せを見つけていますよ。

  2. 【1508275】 投稿者: パコ  (ID:yqVuvdtSNH2) 投稿日時:2009年 11月 16日 20:52

    みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。
    みなさまは、大人だな、と思いました。私は、40過ぎてもなかなか
    大人になれません。もっと大人にならなければ。
    相手に多くを期待しすぎては、いけませんね。
    考え事をする時間を他のことにつかえるようにがんばりたいと思い
    ました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す