最終更新:

11
Comment

【1505496】旦那様はマザコンですか?

投稿者: 主人は次男   (ID:cAJQ9Jnf5f6) 投稿日時:2009年 11月 14日 13:37

以前から、主人はお母さん子だとは思っていました。
舅がなくなったから、ますますその気が強くなり、
ちょっとうんざりしています。
主人の実家に行くと、私と子供のことはそっちのけで
小さい子供のように姑にべったりです。

また、姑は長男と折り合いが悪く(長男とは同居ではありません)、いやな事があると、主人に電話をしてきて、泣きながら愚痴ります。主人はそれを聞いて、自分は姑が嫌な思いをしないように
たち振るまいます。でも、私からしたら、それはお母さんの勝手で
、結局、私たち家族にしわ寄せが来ます。
離れているので、まだ我慢できていますが、主人をかわいがる姑を見ると、嫌になってしまいます。

男の人、特に次男はマザコンが多いのでしょうか?
それとなく、促して、母離れをしてほしいと思うのですが、
どのように話せばよいでしょうか?
あまり、そのことに関しては口出ししないのがよいのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1509404】 投稿者: 子供は?  (ID:2cPfBx4a7UU) 投稿日時:2009年 11月 17日 16:50

スレ主さんのお子様は、男・女どちらでしょうか?
    女のお子さんばかり?もしくはお子様が小さいか?ではないですか?
    私も・・・子供が小さい時は気になりましたが、今は気になりません。
    仕方がないからです。
    代わりに、子供をマザコンにしないようにとは、思っています。
    しかし・・若い頃は私の子供もマザコンにしてやる!て思ってましたよ。
    なので、これは昔の冬彦さん(古)のようでなければ、少しずつ諦められると思いますよ。
    ご自身も、子育てしていれば・・・きっとわかりますよ。ね。

2. 【1509772】 投稿者: 何年経っても変わらない  (ID:7XuYMZOWams) 投稿日時:2009年 11月 17日 21:49

実母も姑も、嫁姑問題から離婚しました。
    どちらの夫も超が付くマザコン男です。
    何度結婚しても姑が嫁をいじめて追い出しました。

父は一度も働いたことがありません、舅も経済的に自立することができなかったです。
    違いがあるとすれば、父は生涯遊んで暮らせるだけの資産を母親が残してくれたこと
    舅は母親の資産がなくなり私たち子世帯に依存して生きていくしかないこと。
    息子を甘やかして育てるのは勝手ですが、そこまで甘やかすのなら
    一生息子が生きていけるだけの資産を残してほしいです。
    どうしようもない息子を孫に押し付けないでほしい!!
    どちらの母親も長生きしましたから、いずれ良くなるなんて思わない方がいいですよ。
    姑は100まで生きると思って、どうか自分を大切になさってください。

3. 【1519400】 投稿者: 夫にラブラブ  (ID:q3QlEeLajGo) 投稿日時:2009年 11月 25日 22:26

マザコンですね〜。
    だから姑に私が焼きもち焼くことが多いですよ。
    同居だから余計にですね。
    そうは言っても夫は私の話もいろいろ聞いてくれるので、
    ただ優しいのかなぁと思ったりもします。

姑も割りといい人です。
    はっきりものを言い過ぎるのがたまに傷ですが、お互い様なので。

一度、お母さんが倒れたらどうするの?
    と聞いたことがありますが、
    俺が面倒をみるしかないだろうと言われたので、
    私がする介護の出番はあるのかどうか???
    ずっと万が一の時はと思って、覚悟していたのですが。
    それに夫の会社より私の会社の方が介護休暇取りやすいをですが。
    きっと2人ともわかってないんだろうな〜。

4. 【1520140】 投稿者: 大なり小なり  (ID:jcAjwpb89SY) 投稿日時:2009年 11月 26日 13:42

マザコンでしょう?
    生んでくれた人にはかないませんよ。
    そんな私もマザコンです。
    母の作った御飯が一等おいしいんですもの。
    因みにうちの場合ですが、主人(長男)義弟(二男)の方が、母親大好きみたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す