最終更新:

12
Comment

【1536272】夫へ

投稿者: ひとりごと   (ID:4/1opvAQNC2) 投稿日時:2009年 12月 09日 11:31

 子どもたちが、赤ちゃん~幼児の、一番大変な時期。
 ゴルフだ、打ちっぱなしだ、コンペだ、飲み会だと、家にはおらず、戦力にならなかった夫。。。
 子どもが、小学・中学になり、子どもたちに、だいぶ手がかからなくなった今。
 直行で帰宅、必ず家で、夕食を食べる夫。。。
 今日の夕食、何にしようかな。
 すみません、つぶやきでした。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1538031】 投稿者: 人事担当  (ID:o1NZ0gfmySs) 投稿日時:2009年 12月 10日 18:17

    うちの職場の男性。子ども(幼児2人)を病院に連れて行く、と言ってしょっちゅう休む。
    仕事上でもそれなりの立場の人なんだけど。
    なんでも奥さんが、子どもが具合悪いとパニックになってしまい、
    まともに病院に連れて行くのさえ危うい?とか。。。
    ちなみに先日は「妻を眼科に連れて行くため。」という理由で半休申請していた。
    当然周りや顧客にも迷惑だし困るんだけど、
    奥さんはいったい何考えているのかしら?
    私も子育てはほとんど1人でやりながら仕事しているけど。
    まだ子どもが小さい頃、夜遅くに夜間診療センターに1人で連れて行ったわ。
    夫なんて飲み会中で運転もできないし、却って一緒にいるとめんどうくさいし。
    子離れしたって今のスタンスは変えないつもり。
    夫が毎日早く帰ってくる?
    じゃあ、夫に自分で夕飯作ってもらえばいいのに。
    「私はこれからジムに行ってきます。」って出かけちゃえば?

  2. 【1538264】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:4/1opvAQNC2) 投稿日時:2009年 12月 10日 21:27

     つぶやきを読んでいただき、ありがとうございました。
     夫の、ゴルフや、飲み会は、仕事の延長ではなく、休日の趣味でした。
     この10年で、夫も、年をとったのかもしれませんね。
     人事部長さんの、同僚さんは、困ったものですね。
     奥さん自身が、ご病気なのでしょうか?
     夫の夕食づくりは、子どもたちと同じもので、一人分、増えたくらいという感じです。
     ただ、夫は、全く運動をしなくなり、かなり太ってきて、育ち盛りの子どもたちとは別の、カロリーを控えたメニューにしているので、それはそれで、ちょっと大変かな。
     
     
     
     
     
     
     

  3. 【1538823】 投稿者: だいず  (ID:P9KLH4U3KVQ) 投稿日時:2009年 12月 11日 09:51

    我が家も同じ状況でした。
    ちょっと怖いなと思ったのは
    はじめの頃、夫がいないとひどく困ってパニックになりそうになっていた「か弱い」私も、
    ひとりで悪戦苦闘するうちに「いないならいないで、何とかなる」ということが解ってしまったことです。
    子どもの病気はもちろん、小さい子供を二人ひき連れて車椅子の母を病院につれていく時も、私が大風邪をひいて寝込んだ時も、免許も持たない私でも、結局何とかやりぬけました。
    いまでは、すっかり、どんとこい主婦です!
    家にいそいそと帰ってくるようになった夫に頼られています。

  4. 【1538906】 投稿者: 家よりマシ  (ID:Ti2rqw3CaVI) 投稿日時:2009年 12月 11日 11:04

     早朝勤務の夫、6時に帰って来て子どもたちの勉強の邪魔をします。子どもが赤ちゃんの時もは妬く帰ってきてやっと寝付いた子どもを起こしたり、自分にお茶出せだの構えだのうるさかったです。休日もずっと家に居て、子どもが騒ぐと怒ります。
     ゴルフでもなんでも出て行ってほしいです。

  5. 【1539488】 投稿者: カロリ  (ID:/EUwTQwstdw) 投稿日時:2009年 12月 11日 20:13

    夫こそ高カロリー!
    こどもと同じメニューで量は倍。
    たっぷりこってり食べさせます。
    ・・・そしてポックリ寺に詣でます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す