最終更新:

11
Comment

【1537423】不仲な夫の親との同居

投稿者: ふるふる   (ID:BzHYId3RR8I) 投稿日時:2009年 12月 10日 09:00

昨日、子供を連れて義理親の家に呼ばれました。おかずのおすそ分けして下さるようです。子供は小学生です。義理父、母、弟、妹夫婦がこの場にいます。
主人も大事な話があるから仕事の帰りに寄るとの事でした。話の内容はこうでした。
「前に同居の話がでた時は嫁が嫌だとゆうので断ったが、仕事で父は来年いっぱい、もしくは途中で退職の話が出ているので、同居する事にする。親の面倒は俺が観る」でした。
とにかく、ショックでした。
私には一言もなかったし、いつも夫のストレートなものいいににかちんときてしまいます。
自宅に帰ると、夫は「嫌だったら離婚してもいいから」といいました。
小学生の娘が学校を転校しなければならなくなる。とか、私の事はどうでもいいのでしょう。共働きですが普段から育児、家事の協力はないです。でも、私自身が体が弱くパート勤めがやっとです。

前に夫の浮気が疑われるようなことが多々あり携帯を見てしまったことがあります。逆切れで終わりました。複数の女性とのメールのやりとり、デートの約束がありました。今は携帯を2台所有しており、片時も携帯をてばなしませんが、子供のために2年間ひたすらたえてきました。
その間、精神的にうつ病になり、動悸、不整脈などいろいろ辛かったです。離婚しても養育費は一円もださない。家のものは全て処分すると前からゆわれていました。私の実家には戻れません。親にそうゆわれているからです。
夫婦仲はこんな感じで生活の為にせっぱつまった同居はどうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1538317】 投稿者: むつかしいねぇ  (ID:DLNTIVCAh6Y) 投稿日時:2009年 12月 10日 21:57

    不仲なのは義理の両親とだけですか ?
    弟、妹夫婦さんとはどうですか ?

    入籍してから、義理の両親と仲違いするようなことがあったのですか ?

    私の場合最初から二世帯同居
    実の両親よりも良くして貰っているから、、、、
    うざい時もあるけど、、、、、

    でも、私、一人っ子だから
    実の両親に介護が必要になったりしたら
    離婚して帰るかも

    高2と中2の親です

  2. 【1538525】 投稿者: 流れにまかせてみたら  (ID:fTr1IDmWmAQ) 投稿日時:2009年 12月 10日 23:58

    同居するにしても、しないにしても、離婚しても、しなくても、
    どの道厳しい感じですよね。
    スレ主さんに何の相談もなく、突然義理親、弟、妹の前で、同居の宣言をするご主人もかなりのワンマンですね。
    でもこのぐらいのワンマンさがなければ、同居は無理でしょうね。
    それだけワンマンのご主人なら逆に、ハイハイと、言われたことだけしっかりやれば満足するのでは?
    実家に戻れないのであれば、もうスレ主さんのお家は、そこなのでしょうね。

    消去法で考えれば、同居してみることに可能性が有るように思います。
    腹をくくって、流れに任せてみたらどうでしょうか。
    私なら、色々不満はありますが、ワンマンなご主人に従うことを選ぶかも。

    男性はあまのじゃくな所がありますから、
    「私にお父さん、お母さんのお世話が勤まるかしら」
    「私で大丈夫かしら」
    とか、心にもない?ことを言ってみると
    案外、スレ主さんに好意的な態度を示してくれるのではないでしょうか。

    夫婦するより、生きることの方が大切ですよ。

    成るようにしか成りません。
    あまり悩まず、流れに任せた方が気持ちが楽だと思います。

  3. 【1539795】 投稿者: 養育費は義務ですよ  (ID:FJNO3rdsve2) 投稿日時:2009年 12月 12日 00:10

    養育費は出さないと言ってますが、義務ですよ。子供の権利です。

    払わないと給料差し押さえだって出来ますよ。

    この際、夫の浮気調査した方がいいのではないからし?
    しっぽ捕まえて有利に離婚した方がいいと思うけど・・・。

  4. 【1607271】 投稿者: 通りすがり  (ID:Mw.KHtVHuKc) 投稿日時:2010年 02月 08日 00:55

    もし主さんが離婚しても生活出来る環境なら
    離婚する方がいいと思うのですが、
    離婚後生活は出来る感じがしますか?

    もしも無理ならお金のためだと割り切って
    生活するしかないと思います。

    子供が手が離れ、巣立って行った後は
    自分が生活出来る金額ぐらい自分で稼げるというなら
    その時期に離婚を考えても良いのではないかなと思います。

    私も離婚歴あり、再度同じ人と再婚しましたが、
    同じ事で何度も起こり、
    今は完全に感情がなくなって同居人と割り切って
    生活する事に決めました。
    ただ、自分や子供にとって
    生活を脅かす(金銭的)存在しかなくなったら
    きっぱり離婚しようと思っています。

    人はなかなか変わらないってのが実感で
    相手に振り回され、気を病んでると
    自分が心の病気になってしまいます。

    今後一緒に暮らすと決めるのなら
    完全にお金の為と割り切り
    相手の存在で自分が心を左右されない位の
    割り切りが必要だと思います。

    質問に合わない回答だったらごめんなさいm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す