最終更新:

12
Comment

【1558068】イライライライラ

投稿者: やっち   (ID:L475Yei3h7A) 投稿日時:2009年 12月 28日 22:46

結局私のわがままなのかああと思ってしまうのか、価値観が違いすぎてこの先の不安があるというのかって感じです。
私の旦那さんはとっても優しくて人がよくまわりからみると本当に良いパパに見られます。が、私にとっては子供っぽくしか見えなく少年の心をもった人っていうんじゃなく子供みたいな考え方しかできないのです。なので一から十伝えなくちゃいけないタイプです。あと主人は自分が何をしていいのかわからないのか毎回指示をださなければいけない人なので、だいたい私と結婚四年目の夫婦なので私の態度に少しは空気読んで動いてくれるのかなあと思いきやまったく反応なし、で、毎回同じことでいらだってしまって、結婚生活同じことの繰り返しで成長をしていきません。私は今二歳の子供がいるのですが 子供と同じなので疲れてしまいます。ちっちゃいことなんですが、たとえば私が結婚当初から出したものは必ず片づける、ゴミ箱にきちんとゴミを捨てる。あと価値観ではセンスの違い、お金の使い方、晩酌はない、子供への対応などなどです。常に良い方向を考えようといっているのにきちんと実行しないです。紳士的に男らしく実行してくれないので私はどういう風に対応していけばいいのかわからなくなってしまっています。結婚と恋愛は全然ちがいますね。なので二人目といっているのですがまったく考えられません。夜の営みもどんどんなくなってしまって私は常に男のひとにリードしてもらいたいのですが、いっつも私の影に隠れながら行動しています。みなさんはどういう風に夫婦間でのコミュニケーションを保っていますか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1558744】 投稿者: 通りすがり  (ID:9A0VR2efL56) 投稿日時:2009年 12月 29日 21:50

他人を変えようと思っても無駄です。
    まず、自分が変わりましょう。

子どもを二人育てているつもりでご主人も一緒に
    育ててみたらいかがですか?

パジャマをソファに脱ぎっぱなしにする旦那が
    寝室のカゴにパジャマ畳んで入れるようになるまで
    ほめて諭しておだてて、コツコツ躾けて3年かかりました。

優しいご主人なんてそれだけでも宝物ですよ。

2. 【1558755】 投稿者: よくある相談  (ID:j7trzaWcfho) 投稿日時:2009年 12月 29日 22:11

>ただ私に自活能力が無いため我慢しています
    人生相談によくある定型的なお悩みですね。
    回答者は必ず経済的に自立しましょうと回答します。
    まずはそこからスタ-トしましょう。
    できなければ、次に養ってくれる男を見つけてから離婚するしかないのだけれど
    男に頼る人生を歩む限り、自己評価も低く
    充実しない人生だと思うのです。

3. 【1558802】 投稿者: この程度のことが問題ですか  (ID:I68A99Ta/zU) 投稿日時:2009年 12月 29日 23:22

>枝葉末節だと思うなら、どうしてやらないんでしょう。

ちょっと論理的にはおかしいですよ。
    枝葉末節だからやらないのですよ。
    大切な本質的なことならやります。

うちは子どもの教育と大型の出費を除く家事全般は妻の専管事項、仕事をして収入を得るのは夫である私の専管事項。
    お互いに相手の領分には不可侵で何も言いません。
    妻は料理と洗濯は好きですが、片付けは苦手で台所はひどい有様ですが、私は何とも思わないし何も言いません、すべて任せていますから。
    下らないことを言わずに、お互いに自分の生活を楽しめばいいんじゃないかなぁ。
    まぁ私でも普通はゴミはくずかごに捨てますが、狙いが外れて入らないこともありますね。

4. 【1558848】 投稿者: ミルクもち  (ID:jBuNJevuHMY) 投稿日時:2009年 12月 30日 00:11

ご主人とは何年交際して、結婚されたのですか?
    あまりにも知らなすぎましたね。
    価値観の違いというより、根本的に、スレ様の「タイプの男性」ではないって
    ことですよね?

それか、母となり強くなってきたスレ様に、子どもと一緒によりかかって、
    優しい性格が裏目となっているのかな。

ただ、100%満足な相手なんていませんから、どこまで妥協するかでしょう。

ご主人側にも言いたいことはあるはずです。

5. 【1559015】 投稿者: 結婚は  (ID:VCvK1/TyDkQ) 投稿日時:2009年 12月 30日 09:26

人生の墓場ともいうじゃないですか?
    お互い嫌な面あると思いますよ。
    私も結婚12年目です。
    自分でした方が早いと思いきや自分でする!!!
    年が離れていたって男って甘えるものです。
    付き合ってる時新婚当時はあんなにダンデイ!?だったのに(笑)
    それだけ 頼りにされているという事じゃないですか?
    世には お財布握らせてもらえない奥様だっていらっしゃるし。
    自分の思い通りに生活出来るって幸せな事だと私は思っています。
    夜の事はわからないですけど。
    付き合ってる時などどうだったのでしょうか?
    色んな夫婦像があると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す