最終更新:

14
Comment

【1558594】略奪婚ってどうして女性が批判されるのか?

投稿者: おおつごもり   (ID:XrFzcZRTMtk) 投稿日時:2009年 12月 29日 17:25

いろんな所で「人のものを盗った、子どもから父親を奪った、誰かの不幸の上に成り立つ生活、因果応報…」などど酷い言われようですが、そもそも男性自身の意志があるのでは?(自ら行ったんでしょ)、結局奥さんも離婚に同意したんでしょ?(離婚しないこともできたはず)、どうして女性ばかりが「盗った盗った」と批判されるのでしょうか?


一番批判されるべきは妻(子)がいながら浮気した夫ではないですか?


「子どもから父親を奪った」に関しては妻がそのようにしている場合が多いのではないかと思います(パパはあなたを捨てたのよとか)。


ちなみに私は不倫したこともされたこともありませんが(夫は単発の浮気はあるかもしれません)、略奪、と女性を批判する人は不倫離婚経験者またはその予備軍が多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1558600】 投稿者: どうなんでしょ  (ID:uVZjURm7zvc) 投稿日時:2009年 12月 29日 17:40

    生物的に、男は浮気してしまいがちな本能を持っているからではないですか。
    男が愚かなのは前提。
    それを女が囲い込む。
    他の女のものだとわかっていて近づくのはルール違反。
    単純にそんな感じじゃないでしょうか。


    あと、略奪婚、って使う人は女性なんじゃない?
    男性が言っているのを聞いたことがない。
    女の立場からしたら、奪われたことには間違いがない。
    理由はともあれ、ね。
    離婚しなければ奪われていない、ってこともないんじゃない。
    実感が大切なのよ、紙切れよりも。

  2. 【1558630】 投稿者: その逆もあり  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 12月 29日 18:32

    女性が妻帯者を離婚させて、自身が妻に納まるからでしょ。
    その逆も有る訳だが、話題にならないだけ。

  3. 【1558645】 投稿者: 多くの不倫は(金持ちが愛人を作るのは別で)  (ID:7IlIP6rdh0s) 投稿日時:2009年 12月 29日 19:00

    女性が独身で、男の方は誰かの夫という不倫の場合、女性のほうは「誰かの夫」と言うのに興味があっての行為なんでしょ?
    多くの夫は、妻が作ったものですからね(夫の生活を整え、妻の趣味のものを夫に着せて・・)
    なので、妻から略奪したあとは、女の方が一方的に熱が冷めるケースが多いとか。
    「他人のものに興味がある(独身)女が 不倫をして(妻から夫を)略奪するケースが多い」


    違うケースですが、夫持ちの不倫女も、他の環境や他の男が欲しい、要は違う環境であれば、相手は何でも良い・・・というのが多いんですよね。

  4. 【1558668】 投稿者: 奥さんからの視点  (ID:CQEc86FpZBM) 投稿日時:2009年 12月 29日 19:48

    奥さんからしたら、「夫が違う女の元に走った」というより、
    「性悪女が夫をたぶらかして奪った」という方が、
    少しでも傷が浅いのかなと思います。
    男性にも女性にも責任があるのは当然のことなんですけど。

  5. 【1559286】 投稿者: うーん、なんか  (ID:aOgbWEBpf/k) 投稿日時:2009年 12月 30日 18:33

    略奪婚って、女性が非難され、男性が非難されないのは、そのときの力関係も関係する?と思います。

    世の中には、「糟糠の妻」という言葉があって、いわゆる苦労時代を支えた妻(でその後、夫は出世したというパターン)ということらしいんですが、その糟糠の妻を捨てて、別の女性と結婚した有名人って結構います。
    例えば、とんねるずの石橋も(たしか)チャゲも、糟糠の妻を捨てた男ですが、どちらもテレビ界・音楽界にとって大物ですし、下手に公に非難し、テレビ界や音楽界を敵に回すのはマズイ。だから、適当に相手の女性を非難するあたりが、無難なんじゃないかな、と。

  6. 【1559288】 投稿者: 略奪っていうんだから、  (ID:3puJOxds3nI) 投稿日時:2009年 12月 30日 18:44

    人のものを盗ったってことでしょ?

    単純に
    奥さんから旦那さんを盗った→女性が非難される
    旦那さんから奥さんを盗った→男性が非難される
    じゃないの?

  7. 【1559301】 投稿者: シンプルに  (ID:mIsLD06cmgw) 投稿日時:2009年 12月 30日 19:02

    男性が目移りした。
    相手の女性も恋をした。
    妻帯者であったことが問題になった。
    さて、どうしましょう。


    どうでも好きにすれば良いのです。
    後先考えられないのでしょうから。


    結局、私もあなたも自己嫌悪。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す