最終更新:

41
Comment

【1562608】離婚にふみきれない(長文)

投稿者: 弱虫   (ID:Ps0MfDTVYy2) 投稿日時:2010年 01月 05日 11:12

夫婦とも40代、結婚15年です。いままで家族のことを第一に考え、
夫につくしてきました。夫の親の介護もしました。(退職して)
夫は、仕事人間で、家にいる時間は、少ないですが、真面目で良き
夫だと思っていました。
ところが、最近になって夫のキャバクラ通いとキャバクラ嬢と体の
関係があることが、発覚しました。
私は、ショックのあまり胃潰瘍になってしまいました。
夫は、謝罪し、仕事の重圧に負けてこんなことになってしまった、
とのことだったので、わたしは、すべてを水に流し、今までどおり
夫婦を続けることになりました。
連日のタクシーでの午前帰宅は、なくなり安心していましたが、
あまりにも携帯の充電を頻繁にしているので、いけないと思いつつ
携帯をみてしましました。
キャバクラ嬢との頻繁なメールのやりとり...。
一部は、削除したようでしたが、履歴に残っていました。
あまりにも私をばかにしているのではないか、と思い離婚したくなり
ましたが、こどもが、父親を大好きなこと、高齢な自分の親に心配
をかけたくないこと、亡くなった姑の最後の言葉が、夫を頼みます、だったこと、そして一番は、自宅が、夫名義で、私名義の土地に
建っていること、これらがあり離婚にふみきれません。
アドバイス、おねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【1563562】 投稿者: 面白いですね  (ID:mzG43m7YyEw) 投稿日時:2010年 01月 06日 10:52

他のスレでの夫の風俗を嘆く様子からすると、元キャバ嬢に対しては、「人間の屑」とか「盗人猛々しいと」言う反応があるものと思っていました。

しかし風俗関係者もエデュに参加しているんですね。意外です。

2. 【1563779】 投稿者: 慰謝料  (ID:DKYNLtVXuAM) 投稿日時:2010年 01月 06日 14:35

ぼんのう様も苦しい思いをしていらっしゃるのですね。長く暗いトンネルの入り口に立っている気分でしょうか。
    私も子供には悟られたくないので、何事もなかったように日常生活をしておりましたら、夫はそれが「許された」証拠のように感じていたらしく、本当にムカムカしました。
    私はまず、義父母に対する遠慮をやめました。義父母は良い方で特にトラブルはなかったのですが、多少ワガママとも思える要求を夫にしました。
    たとえば、義父母は夫が酒タバコを辞めない事を私に言ってくるので、夫に「今後一切私にあなたの酒タバコに関する事を義父母に言わせないで(本人に言ってくれ)」と要求しました。それ以外にも「年1度の親族の集まりには一人で参加してくれ」「受験の年には、家へ泊まりに来るのは禁止」など、今までならそれとなくお願いしてきたことや相談してきたことを、問答無用で宣言しました。
    それ以外にも「泊まりでのゴルフ禁止」「飲み会は週2回まで」などと約束させました。

あとは、ネガティブな方法であるので、お勧めはしませんが、もっとひどい夫は沢山いるんだということを掲示板や本などで読みました。浮気だけでなくギャンブルや暴力・・・。浮気はしたものの子供をかわいがり、仕事をまじめにこなすだけマシと思うようにしました。芸能界だって悲惨な話はいくらでもありますよね。押尾学よりマシだよねって思いましょう。ネガティブですが、立ち直るのに結構効き目がありました。

何年か経った後、親しい友人に浮気の事を話したら、その友人も風俗嬢から夫経由で病気をうつされたことがあると教えてくれました。今はよそのご家庭が平和で幸せそうに見えるかもしれませんが、どのご家庭でもいろいろとあるものです。私も他人から見れば平和で仲良し一家に見えるはずなのですから。

3. 【1564374】 投稿者: 別れました  (ID:43XUGwRAFDU) 投稿日時:2010年 01月 07日 01:51

私は別れました。
    20年一緒でしたので、愛情は終わっていても
    「情」が断ち切れず、苦しみましたが、
    2年たち、良かったと思っています。
    ストレスのない生活。子供と自由に暮らす生活は
    何にも替えがたいものです。
    心の平安がこんなに幸せなものかと思っています。
    以前は生活費と引き換えに、大変なストレスを抱えていましたので。

4. 【1564381】 投稿者: あき  (ID:wlgoFahbHiA) 投稿日時:2010年 01月 07日 02:19

キャバ嬢は本当のところ、何人と関係を持っているのでしょうか?

浮気云々も嫌だけど、病気は染されてませんか?
    パートナー以外の人とのセックスはこちらの可能性も心配しないと。

5. 【1564440】 投稿者: 私なら様に同意  (ID:N1kWi4PKNYw) 投稿日時:2010年 01月 07日 08:16

相手が素人の若い女性でなくて、良かったと思います。
    若い女性は妻子ある男性でも「本気で好きになる」ことも多いですから。
    もちろん割り切って既婚男性と付き合っている女の子もおりますが・・
    私の職場でも「奥さんから奪い取ってやろう」と
    とんでもない事を考えている30才前後の女性と20代後半の女性を
    知っています。
    まぁスレ主様、そんなに深刻に考えず、ご自分の趣味や買い物又は旅行など
    楽しんだ方が得策だと思いますけど。

6. 【1564557】 投稿者: 弱虫  (ID:0uav8CeyK1M) 投稿日時:2010年 01月 07日 10:16

おととい、みなさまのアドバイスを参考にやっていこうと決意したばかりだったのに
    その日の深夜、また夫の保身の為と思われる嘘が、発覚し、もう家のことも、子供の
    ことも考えても我慢の限界をこえてしまい、離婚届けを投げつけてしまいました。
    脅しでえはありません。もう本当に限界だとおもいました。

ここまできて夫は、ようやく本当の反省をしたのかもしれません。
    泣いていました。一生つぐなうと言いました。
    以前ならここで自分も泣き出したりして、一件落着となっていたと思いますが、
    今は、半分くらいしか信用できません。
    次回、わたしを悲しませる事態になったら離婚することにし、預貯金(姑からの遺産ふくむ)の7割をおいていくこと、という内容の誓約書の作成となにもなくても結婚20年
    で家の名義変更を必ずするということになりました。

今朝、夫のベッドサイドに結婚式の写真が、かざられていました。
    わざとらしさに嫌悪感をかんじました。
    こんな夫なのに、なおも夫の健康を気遣ってしまう私。自己嫌悪。

夫婦生活が、一年以上なかったのですが、2ヶ月ほど前から再開しました。
    今のところ、私にも夫にも何の症状は、ないのですが、病院にいったほうがいいのでしょうか?病院ぎらいなので、いきたくないのですが。

7. 【1564667】 投稿者: ぼんのう  (ID:tZjdQya9.1A) 投稿日時:2010年 01月 07日 12:41

同じですよ、うちも。
    保身のための嘘・・・というか、隠し事が次々でてきました。
    うちの場合は相手の女性は素人の若い女性ですし、浮気の期間も長かったですから(しかも、相手は複数)次々隠し事が出てくるわけです。最悪ですよ。

でも、まだ離婚届は投げつけていません。私の場合調査会社に依頼したので私が有利に離婚できる証拠はたくさんあるので。

私、つくづく愚か者です。
    こんな夫を長年ずっと信じてきたのですから。

ただスレ主さまのご主人同様、浮気の進行中も家庭はそれなりに大切にしてきたし、離婚はしたくない様子。
    こんな不誠実な夫への仕返しは、やはり離婚しかないのではないか、とこの1年ずっと考え続け、トンネルから抜け出せずすっかり病んでしまった私です。

はやく、慰謝料様のようにすっきりした気持ちになりたいです。

8. 【1564677】 投稿者: とりあえず  (ID:Gc1KwGA5YC.) 投稿日時:2010年 01月 07日 13:06

2度目の投稿失礼します。
    こう言った男女関係に苦しむのは女性が圧倒的に多いですよね。
    その苦しみには、信頼していた人からの裏切りとか白黒はっきりしてほしい。。。そんな気持ちが自分を苦しめているんですよね。
    家の主人も風俗通い、勝手に有給を取っていたり、[削除しました]の空のドリンク剤が捨ててあったり、多分浮気していると思います。
    でも私は携帯も盗み見しませんし、怪しい態度も追及しません。
    怪しいなと思ってチクチク言うことはありますけれど、そういう時こそ自分の優位な方向に持っていきます。
    前にも書きましたが、行きたい所に行ったり、欲しいものを買ったり。
    離婚を全く考えないわけではありませんが、多分私。。。ずるいんです。
    離婚に至ったとしてもお父さんから出ていったという形を取りたいんですよね。
    絶対子供から父親を取り上げたと思われたくないだけなんです。
    今後私に好きな人が出来てどうしてもその人と一緒にいたいと思ったら自分から離婚を切り出すかもしれないし、夫の両親の介護を押しつけられたら離婚するかもしれませんが、現状はこのまま行くつもりです。
    保身のための嘘も、追及するから嘘がでるんですよ。
    又家庭を大切に思っているから嘘を重ねるんでしょうね。
    男の人ってなんて間抜けで哀れな動物なんでしょうね~。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す