最終更新:

41
Comment

【1562608】離婚にふみきれない(長文)

投稿者: 弱虫   (ID:Ps0MfDTVYy2) 投稿日時:2010年 01月 05日 11:12

夫婦とも40代、結婚15年です。いままで家族のことを第一に考え、
夫につくしてきました。夫の親の介護もしました。(退職して)
夫は、仕事人間で、家にいる時間は、少ないですが、真面目で良き
夫だと思っていました。
ところが、最近になって夫のキャバクラ通いとキャバクラ嬢と体の
関係があることが、発覚しました。
私は、ショックのあまり胃潰瘍になってしまいました。
夫は、謝罪し、仕事の重圧に負けてこんなことになってしまった、
とのことだったので、わたしは、すべてを水に流し、今までどおり
夫婦を続けることになりました。
連日のタクシーでの午前帰宅は、なくなり安心していましたが、
あまりにも携帯の充電を頻繁にしているので、いけないと思いつつ
携帯をみてしましました。
キャバクラ嬢との頻繁なメールのやりとり...。
一部は、削除したようでしたが、履歴に残っていました。
あまりにも私をばかにしているのではないか、と思い離婚したくなり
ましたが、こどもが、父親を大好きなこと、高齢な自分の親に心配
をかけたくないこと、亡くなった姑の最後の言葉が、夫を頼みます、だったこと、そして一番は、自宅が、夫名義で、私名義の土地に
建っていること、これらがあり離婚にふみきれません。
アドバイス、おねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【1564833】 投稿者: 悲しみ<時間  (ID:I4QABhVTE5U) 投稿日時:2010年 01月 07日 15:55

私も元キャバ譲さんへ

>キャバクラ嫌いな人と結婚してみてください
    つまんないですよー

それはあなた達の様な「肉食女子」から見ての観点でしょう。
    肉食動物から見たら「草食男子」は物足りないのは理解しますが、
    その価値観、皆には当てはまらないかな。

いつまでもギラギラのいやらしい男より、
    適度に「枯れた」家庭を愛する人畜無害のお父さん、これ私の理想です。

男とか女とか言うより、最終的に人間的に信頼出来なくなったら一緒に居る意味がないとは思いますが、
    だから即離婚というような単純なものではありませんね・・。
    一年後、二年後のあなたの姿を想像してみてください。
    時間の流れよりも悲壮感の方が大きいようなら、そこで再考してみましょう。

2. 【1565177】 投稿者: 大騒ぎしなさんな  (ID:5pswI/kKcfU) 投稿日時:2010年 01月 07日 22:35

ただ遊んでるだけじゃないの!!

3. 【1565202】 投稿者: でも  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2010年 01月 07日 22:58

異性から見て(勿論、同性も)年齢相応の知性・貫禄・人望有りは勿論、素敵と思わせる雰囲気・ユーモア・頼りがいがある等の何らかの魅力が無い旦那って、詰まらないと思わないですか?
    こういう人は、当然付き合いも幅広く、一度や二度、妻を裏切ったとしても、証拠は残さないし、悟られないようにするでしょうね。

”可も無ければ不可も無し”
    確かに夫として父親としては良くても、物足りないと感じませんか?

まあ、枕営業に引っかかる男性は、上記に当て嵌まらないでしょうけど。

4. 【1565223】 投稿者: 何げに  (ID:SfNNUud8EP.) 投稿日時:2010年 01月 07日 23:26

スレ主さんへ
    夫婦だからこそ、スキン使いましょう
    使っている間は、顔では笑って本心からは許してない証

同性でも、不倫に走る人が居た現状を知っているだけに
    一歩外に出た主人の行動は監視し切れません
    ある程度懲らしめますけど
    こっちもそれなりの歳ですから
    どうしても、若い子にはかないません
    小遣い銭程度で遊んでいるくらいなら
    まぁ大目に見ます

離婚して、主人を追い出しても
    自分が何をしたいかを見いだせないからですが。。。。

5. 【1565300】 投稿者: 同じです  (ID:FMLHkk8ISio) 投稿日時:2010年 01月 08日 00:55

悶々としていましたが、同じ境遇の方たちがこんなにいらっしゃるのですね。
    夫はもう絶対しない、と言っていますが、心の底が冷え切ってしまいました。

夫に対してだけではありません。人間不信状態になってしまった気がします。
    浮気をしている間も、私たち家族にはとても優しかったので、それがかえって
    不信感を強くしているのです。

うちは、上の娘が高校生で、夫の不始末を知ってしまいました。
    その時、「もし、ママがパパと一緒にいるのが辛いなら、離婚してもいいよ。
    私たちのために自分の人生を犠牲にしないで」と言ってくれました。
    この言葉を支えに、離婚はいつでもできると思って何とか生活しています。

先のことはわかりません。
    仕事を持っていたのが、経済面でも精神面でも救いでした。
    辛いけれども、ゆっくりと考えていこうと思います。

6. 【1565340】 投稿者: NICEMAN  (ID:TlzABxBxsG.) 投稿日時:2010年 01月 08日 02:31

26歳すえっこ・両親がきっちり僕が20歳の時に離婚しました。

子供が大きくなるまでは、我慢して夫婦関係を続けてあげて、子供が大きくなるまでと思えば、血が真っ黒になっても我慢してあげてください。夫婦関係が悪くても子供からみれば両親です。夫がいけない事をしているのも、主観をいれず、キチンと子供がある程度大きくなってから説明をしてあげて下さい。

夫の事が気になるのは分かりますが、邪推をしても仕方ありません。お金を稼いで、お金の面で子供に迷惑がかからないうちは、ほっておいて下さい。泳がしておいてあげて下さい。

それより、自分が楽しい趣味や時間を潰せる何かを見つけて下さい。夫のお金を使って、買い物でストレス発散です。

7. 【1565510】 投稿者: 慰謝料  (ID:e1J.PvsznQg) 投稿日時:2010年 01月 08日 10:17

スレ主様、大変でしたね。
    でも、決して弱虫さんではないですよ。誓約書をとりつける、なんて。私にはできませんでした。
    やはり、我慢の限界を超えるとき、それが離婚へ決断なのでしょうね。生半可な気持ちでは離婚したあとにもウジウジと悩みそうです(私の場合ですが)。
    誓約書をとりつけて、少し様子を見ることにしたのですね。ご自分できちんと決断されて、とても立派です。ご主人の反省が本物かどうか、じっくりと判断して下さい。本物であることを祈っていますが、そうでなかった時もスレ主さんはもう大丈夫なのではないかと感じます。きっと新しい道を歩むことができると思います。

8. 【1565670】 投稿者: ぼんのう  (ID:DK8.IXINDLU) 投稿日時:2010年 01月 08日 13:10

スレ主様の現在の状況は、本当に我が家の1年前とそっくりです。泣きながら反省し「一生つぐなう」と誓った夫。その後何かと私に気を使う姿を見て、そのわざとらしさに嫌悪感を感じた私。

いまだに、私が悩み続けている事はすでに書きましたが
    しかし、その後現在に至るまで夫は本当に誠意を見せてくれています。
    それを本当の反省と受け止める事が出来るか出来ないか、それは私次第ですよね。
    きっと、ここで夫への愛情が残っているかどうかが試されるのだと思います。
    ご主人さまを愛していると明言できる慰謝料様は、2~3年程で落ち着いた生活を取り戻したとおっしゃっていますし、
    今、私のめざすところは、そこにあります。
    到達出来るかどうかはわかりませんが。(何せ、まだ仕返しを考えている段階ですから)

しかし、スレ主さまは私を追い越して、もっと早くに平穏を手に入れられるかもしれませんね。
    ここを乗り越えれば、きっと夫婦・家族の絆はさらに深まる事と思います。

私が言うのもおかしいですが、スレ主様の今後の幸せをかげながら応援しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す