最終更新:

41
Comment

【1562608】離婚にふみきれない(長文)

投稿者: 弱虫   (ID:Ps0MfDTVYy2) 投稿日時:2010年 01月 05日 11:12

夫婦とも40代、結婚15年です。いままで家族のことを第一に考え、
夫につくしてきました。夫の親の介護もしました。(退職して)
夫は、仕事人間で、家にいる時間は、少ないですが、真面目で良き
夫だと思っていました。
ところが、最近になって夫のキャバクラ通いとキャバクラ嬢と体の
関係があることが、発覚しました。
私は、ショックのあまり胃潰瘍になってしまいました。
夫は、謝罪し、仕事の重圧に負けてこんなことになってしまった、
とのことだったので、わたしは、すべてを水に流し、今までどおり
夫婦を続けることになりました。
連日のタクシーでの午前帰宅は、なくなり安心していましたが、
あまりにも携帯の充電を頻繁にしているので、いけないと思いつつ
携帯をみてしましました。
キャバクラ嬢との頻繁なメールのやりとり...。
一部は、削除したようでしたが、履歴に残っていました。
あまりにも私をばかにしているのではないか、と思い離婚したくなり
ましたが、こどもが、父親を大好きなこと、高齢な自分の親に心配
をかけたくないこと、亡くなった姑の最後の言葉が、夫を頼みます、だったこと、そして一番は、自宅が、夫名義で、私名義の土地に
建っていること、これらがあり離婚にふみきれません。
アドバイス、おねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【1562920】 投稿者: 私も元キャバ譲  (ID:BFlAOAxP9x.) 投稿日時:2010年 01月 05日 17:06

私も元キャバ譲です。
    私の経験では、40代の若くない世代でキャバクラが好きな人は
    女の子よりも 自分が大好きという人が多いです。
    女がすきというよりは、自分はまだまだいける!!という
    感じに酔っているんです。
    ちやほやされたり 非現実なモテモテ感
    もう、年老いていく手前の ぎりぎりの自分へのご褒美ですね。
    たまに体の関係が(出来た)としても
    それはハンターの血が騒いだだけで、たまたま出来てしまっただけです。
    多分 体の関係があっても 2.3ヶ月で自然消滅です。
    仕事の出来る人は、力が有り余ってるんでしょう。
    文句言うなら 全部受け止めてますか?
    世間の仕事できる男は キャバクラが好きなはずです。(宣言)
    キャバクラが好きじゃない男もいます。(営業ではないかもしれません)
    そーいう男はハンターではないのです。
    たーーーーーーくさんの仕事の出来る男たちと話をしました。
    みんな魅力的でした。
    どんなにキャバクラはまっていても、それほど頭の中キャバクラ キャバクラしてませんよ。
    仕事と家族の事ですよ。
    キャバクラ嫌いな人と結婚してみてください
    つまんないですよー
    旦那様で良かったんですよ。
    今もまだ ばりばりの男ですね。
    見てはいないけど かっこいいんでしょうね。
    私は宣言します。
    いい男は、浮気します。
    妻は妻 
    どんなに不細工でも、太ってしまっても、お料理してくれなくても
    朝起きてくれなくても、もう体の一部のような人なんです。
    もう、浮気したことは 本当なんだからどうしようもありません。
    あなたの旦那は浮気もするし、まだ懲りずにメールもする。
    しょーもない裏切り者です。
    そこまで知ってしまっても、まだ一緒にいるのは、
    それ以上にまだ好きなのではないでしょうか?
    2年たてば 気持ちが落ち着きます。
    悲しい気持ちも表現されなくなります。
    2年待ってみましょう。
    それでも、駄目なら離婚してみましょう。

2. 【1562988】 投稿者: 慰謝料  (ID:dgFa8PIn322) 投稿日時:2010年 01月 05日 18:27

自分の気持ちをおさめるのに、何年かかったことか・・・。
    夫と子供たちが出かけ、一人残された部屋で、毎日のように泣いておりました。
    テレビでは不倫のニュースやドラマが溢れています。何を聞いても、何を見ても悲しくなる毎日でした。ストレスで顔中に吹き出物が出来てしまいました。
    キャバ嬢と素人、どちらがマシなのかわかりませんが、夫と女のメールに「私が9人目(の不倫相手)」という書き込みを見つけた時にはどん底でした。夫との夫婦生活も当然うまくいかなくなりました。しようとするといろいろな感情が一気に押し寄せ、涙が勝手にあふれだしてしまうのです。
    夫のメールをすきを見てはチェックし、何もないことを確認すると安堵とともに押し寄せる自己嫌悪。2~3年は続いたと思います。
    そうこうしているうちに、携帯のチェックを忘れたり、不倫のドラマを見ても平気になったり、子供の受験で忙しくなったり、徐々に女の事を思い出すことが少なくなりました。

今私が、あの時離婚しなくて正解だったと思えるのは、その後夫が浮気している様子が全くないからです。要するに結果論です。また浮気されれば、もっと早くに離婚すれば良かったと思っていたことでしょう。この先浮気される可能性がゼロなわけでもありませんし。一生忘れることも許す事もできませんが、今現在は家庭円満で子供たちや双方の両親を悲しませることもなく過ごしています。
    ですが、スレ主様のご主人がどうなるか、スレ主様の気持ちがどのようになっていくのかは他人にはわかりません。良く考え、結論を出して下さい。焦る必要はありません。個人的には「もうこの人とは1日も一緒にいたくない」と思った時、それが離婚の第一歩だと思っています。

3. 【1563011】 投稿者: 何故?  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2010年 01月 05日 18:40

何故、携帯のチェックをするのですか?
    夫婦でも親子でもしてはいけないでしょ。

自分に自信が有れば、多少?と思う素振りが有っても、気にならないのではないでしょうか?

妻なら、堂々と構えていれば良いだけのこと。

それでも我慢できない事柄(相手の女性に子供が出来たとか・・・)に備えて、水面下で離婚に向けて証拠固めをシッカリすれば良いだけ。

4. 【1563025】 投稿者: とりあえず  (ID:fR/qWX9Vigc) 投稿日時:2010年 01月 05日 19:01

スレ主さん、周りの為に生きてきたと言う思いがあるようですので、思い切って自分のしたいように生きたらいかがですか(ご主人の事は抜きにして。。。)
    何時か行きたいと思っていた旅行。
    欲しいと思いながら手が出なかった買い物。
    良い機会と考えて、思っていたことを行動におこしてみたら?
    その上でどうしたいか考えても遅くないでしょう。
    私は商売女の為に離婚をすることなんてバカバカしいな~と思いますけれど。
    本気でない女とそれに踊らされている中年男。。。傍から見ていて滑稽ではありませんか。
    自分の体を壊すなんてつまんないですよ。
    せめて、ご主人の体を壊すくらいプレッシャーかける意地悪さも女が生きていく知恵ですよ。

5. 【1563151】 投稿者: 弱虫  (ID:Dw1yFet2euQ) 投稿日時:2010年 01月 05日 21:20

皆様、短い時間にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。
    慰謝料さま、私のぶしつけな質問にお答えくださり、ありがとうございました。
    皆様のアドバイスを総合すると、離婚は、ふみとどまるというのが、大人の選択
    なのかな、と思いました。
    離婚で失うものは、大きいです。頭では十分理解しているのですが、自分の気持ち
    をおさめるのが、難しいのです。
    私も、これが、友人の話なら、そんなことで離婚なんてと100%、思いとどまるよう
    にいうのだろうと思います。
    でも、時間がたてば、2~3年ですか、長いけど耐えてみようかと思いました。
    自分のしたかったこと、なんだろう?
    考えていたら、なぜか大粒なみだが、でてきました。
    強くなろうと思います。
    みなさま、どうもありがとうございました。

6. 【1563398】 投稿者: ぼんのう  (ID:mPVMzwlwCNk) 投稿日時:2010年 01月 06日 04:43

私も同様の事を経験しました。スレ主様のお気持ちお察し致します。

夫の相手は素人でした。私を長年裏切りながら家では良き父・まじめな家庭人を演じてきた夫への不信感をいまだに消す事が出来ません。
    当時(約2年前)私の夫は浮気を決して認めようとはしませんでしたので、プロへ依頼ししっかりと証拠固め(なんと半年におよぶ調査)をしてから夫へ離婚を要求しました。
    スレ主様と同様、不動産の問題や子供のことで離婚への躊躇はありましたが、とにかく自分の気持ちに収拾がつかず突き進んだ次第です。

結局夫は私へ謝罪し、元の鞘におさまりました。
    しかし、しかしですよ、問題は私の心です。もう2度と夫を信じることなど出来ません。
    人生がすっかり面白くないものに変ってしまいました。夫への愛情が残っていないわけではありません。でも許せないものは許せないのです。
    こんな私にも、何年かすれば慰謝料さまのように「離婚しなくてよかった」と思える日が訪れるのでしょうか。
    今の私の本音をいえば、とにかく夫に復讐したい。仕返しをしなくては気が済まない、といった感じです(実に幼い考え方で自分でも情けなくなりますが)。
    夫は今何のペナルティもなく元の生活を続けている(夫婦間のすったもんだは、一切子供にも周囲の人間にもバレず、二人で解決しました)のに、私はいつまでも苦しい思いを引きずり立ち直れずにいるのですから。

仕返しといっても、別に自分も浮気をしたいというわけではありません。とにかくギャフンと言わせたい。
    何か良い方法は無いものかと毎日思案しております。
    こんなに執念深くいつまでも恨み続ける私のような女はきっぱり離婚して新たな人生を探ったほうがよいのでしょうかね・・・。
    夫は現在とても反省している様子を見せてはくれていますが、そういう状況にあっても、やはり悩みは続くものです。

スレ主さまの希望をつぶすような書き込みで何のアドバイスにもなっておりませんが、元鞘に戻って1年後の経験者の一例として参考にしていただければ幸いです。(長文失礼いたしました)

7. 【1563399】 投稿者: ぼんのう  (ID:mPVMzwlwCNk) 投稿日時:2010年 01月 06日 04:45

スレ主様、すでに〆られた後でしたね。失礼いたしました・・・。

8. 【1563521】 投稿者: 経験者  (ID:5CMdBt3QMH6) 投稿日時:2010年 01月 06日 10:14

他の方々が色々と的確なアドバイスを書かれているので…経験者として一つだけ書かせてください。

間違っても本気ではないのに【離婚届】をご主人の目の前に出さないでください。
    よく脅し的に(言い方は悪いですが)離婚届を目の前に出して目を覚ませようとしる方もいますが(私もそうでした)それをしてしまうと後戻りできなくなる可能性が高いです。
    本気で離婚してもいい…離婚したい…と思わない限り、離婚届を突き付けるのは止めた方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す