最終更新:

9
Comment

【1582404】実姉のことで悩んでいます

投稿者: コスモス   (ID:YBwT2JTo5u2) 投稿日時:2010年 01月 22日 17:59

私の姉は46才バツイチ子供二人います。子供と言っても上が23才社会人、下も学生とはいえ
20才の成人です。
姉は最近再婚を考えて仲人連盟(紹介所)他。などに顔を出しているようですが、
お相手の男性(45才位~55才位)の会員さんで、条件が揃っている男の人は皆が皆
女性に対する条件も厳しいようです。
姉は高卒ですし家も賃貸で貯金もありません。そのうえ車の免許は持っていてもペーパーで
運転が出来ません。 手に職もなく普通のパートタイマーで働いています。
親の援助があってここまで生活してきたようです。
困ったことに姉は理想が高く、顔がハンサム(イケメン)で好感が持てて、年収700万円以上で
思いやりがあって、やさしく、一緒にいて楽しい人。
と言っていますが・・・はたして45才過ぎて上記のような男性が残っているものでしょうか?
こんな姉を皆様どう思われますか。
私自身の考えは「暴力」「ギャンブル」「浮気」などがなく生活ができる程度の年収であれば
十分だと思っていますけど。
皆様のご意見お待ち致しております。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1582437】 投稿者: いますよ  (ID:NV0sYkuL/nk) 投稿日時:2010年 01月 22日 18:30

    まだまだ年功序列の給与体系の会社は多いですし、大企業以外でも40代なら700万ぐらいは出る会社はざらにあると思います。
    それほど高い望みでもないようですが…(イケメン好きは別として)。

    逆に、高卒、家なし、ということを男性側が気にするというのがひっかかります。
    ある程度収入がある人であれば、そういうことは気にしないものです。
    お姉さんの方に別の問題(容姿、態度、性格等)があって、断り文句としてそういうところを理由にしているだけでは?と思ってしまいました。

  2. 【1582501】 投稿者: スレ主です  (ID:YBwT2JTo5u2) 投稿日時:2010年 01月 22日 19:30

    いますよ様:早々のお返事ありがとうございます。 
    若いうちは周りは独身男性で溢れておりますが、どうもこの年代になると独身男性は少なく、
    中高年は何かと男性有利なようです。
    もし、いますよ様のおっしゃられる独身男性がおられるようでしたら、
    どのように知り合えばいいのでしょうか?
    私の周りでも素敵な男性は皆さん結婚なさっているようですが・・・

  3. 【1582633】 投稿者: 縁  (ID:cN/M5JD5tsI) 投稿日時:2010年 01月 22日 21:15

    条件に合った独身男性は沢山いると思います。
    私も何人か存じています。親戚、主人の友人など。
    でも、当然、有る程度の容姿、収入、性格など条件が揃っていても今まで独身の方というのは、やはり何か「この女性と結婚したい」というものが無ければ、結婚しないのではないでしょうか。
    その人を好きになるとか、料理が上手で穏やかで一緒にいて癒されるとか、今からでも子供が欲しくなったとか。
    はっきり申し上げて、40代で素敵な方なら、30代の女の人を選ぶでしょう。
    最近、30代の独身女性は増えていますから。


    お姉さまが選ばれるためには、お姉さまの魅力で選んでもらう、これに尽きるのではないでしょうか。
    高卒、家なしは関係ないと思います。
    でも、お子さんがいるかどうかは重要です。
    そのお子さんたちとも上手くやっていかなければなりませんから。
    それを上回る魅力がお姉さまにあるかどうかです。
    スレ主様が口を出すことでもないように思うのですが・・・・・。

  4. 【1583225】 投稿者: スレ主です  (ID:YBwT2JTo5u2) 投稿日時:2010年 01月 23日 10:33

    縁様:ありがとうございます。
    そうですよね!40代で素敵な男性は30代女性を選ぶでしょうね。
    30代独身女性は激増しているそうですから・・・
    また、それくらいの年齢なら、お子さんを産めますからね。
    私は39才で主人が43才、結婚12年目を迎えますが、恋愛時代私の方が積極的でしたね。
    姉は逆に消極的でデートの計画も、何をするにも男任せ。
    お付き合いした男性から「きみといると疲れるね」とよく言われるそうです。
    縁様のおっしゃる通り、妹の私が口をだすようなことでもありませんね。
    ただみていて不敏に思えたので。 実の姉だけに・・・

  5. 【1583434】 投稿者: 縁  (ID:cN/M5JD5tsI) 投稿日時:2010年 01月 23日 13:55

    ご心配なのはわかりますよ。
    でも、お姉さまもお仕事をなさって、ご実家頼みにせよ何とか暮らしていらっしゃるのですし、
    無理に結婚相手を探してあげる必要はないと思います。


    年齢を重ねて、子供を作らない結婚でしたら、何より気が合うのが一番。
    焦って気の合わない人と結婚し、また離婚だとなると、大変ですよ。
    このまま、お姉さまが理想を追い求めるあまり結婚できないかもしれないし、好条件の男性がお姉さまを好きになるかもしれません。
    また、それほど条件が良くなくとも、お互いに結婚したいと思える相手に巡り合えるかもしれません。
    スレ主様は、ただ、見守って、愚痴なり、自慢なりを聞いて差し上げればよいのではないですか?


    私の会社の先輩は10年近く前、当時55歳(バツイチ、子供一人は独立)で、60歳すぎの素敵な大学教授の方と再婚なさいました。
    先方も、お子さんたちが独立され、奥様を数年前に無くされたそうです。
    50でも、60でも、出会いはありますよ。

  6. 【1584232】 投稿者: 私には  (ID:t3W1YNhoubo) 投稿日時:2010年 01月 24日 01:00

    スレ主様はお姉様の事をどうも見下している様に受けとれるのですが…。
    条件にぴったり合う良いかたとご縁はあるかもしれない。その時をヒッソリと待って差し上げるだけで良いのでは?

  7. 【1584583】 投稿者: スレ主です  (ID:YBwT2JTo5u2) 投稿日時:2010年 01月 24日 12:04

    私には様:お返事ありがとうございます。
    私は別に姉を見下しているわけではありません。離婚の原因は相手(元夫)のギャンブルで
    借金をつくり家を飛び出したことです。
    ですから私はソコソコ生活ができて、ギャンブルや借金又は浮気、暴力などがなく、
    気持ちのやさしい男性であれば良いと思っているんです。
    実は私の知人に49才でバツイチお子さん二人(共に社会人)で、
    現在一人暮らしの男性がいます。
    警備の仕事をしていて年収400万円位ですが、都営住宅に住んでいるらしく、生活は安定しています。
    ギャンブルもしなければ借金もありません。
    半年前にその方を紹介したのですが、姉はチビでハゲているからイヤと言っていました。
    姉と私の会話を聞いたらしく、その男性は怒って帰ってしまいました。
    私には様のおっしゃる通り、ヒッソリと待ってた方が、賢明かも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す