最終更新:

17
Comment

【1596220】「出会い」の場

投稿者: ハート   (ID:jBuNJevuHMY) 投稿日時:2010年 01月 31日 23:24

未婚者が増える中、婚活サークル、出会い系等もあり、「出会い」の場が多様化している現代。
彼氏と別れ、4月からの就職先は同姓が殆どで、職場での出会いは期待できない娘が、ため息。

皆さんは、ご主人様、奥様、彼氏、彼女、不倫相手(?)と、どんな場所、どんなきっかけで、
出会われましたか? 体験談をお聞かせください!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1603992】 投稿者: 「出会い」の場  (ID:jBuNJevuHMY) 投稿日時:2010年 02月 05日 17:45

    皆様、貴重なお話ありがとうございます。
    ドラマチックな出会いが多く、久々にキュンとしました。

    娘は彼氏と別れ、落ち込んでたのもつかの間、彼氏候補が出来た他、
    数人の男性に飲みに誘われ、親の心配には及びませんでした。
    遊ぶ彼氏ではなく、結婚を考えられる相手にこだわっている娘なので、
    料理婚活パーティーにも興味があるそうです。

    最近私のまわりの30代で結婚された数人のカップルは、婚活サークルだったので、
    もはや特別なものではないですね。
    娘はナンパもされるそうですが、(最近の相手は医者と名乗ったそうで、)
    簡単にメール等、教えるものじゃないと言ってあるのですが、
    結婚相手との出会いの場合もあるんですよね~確かに。

    娘の友人の高校生が、道でぶつかった相手とつきあったと聞き、
    なんて軽いのと思ったけれど、それが、未来のだんな様になれば、
    ドラマチックな出会いになるわけだし、軽さも必要なのかな。

  2. 【1604434】 投稿者: 社内結婚  (ID:K1Vlld3NgqM) 投稿日時:2010年 02月 05日 22:41

    うちは社内(同期)結婚です。
    社内結婚もいいと思いますよ。
    夫の仕事もよく分かるし、上司、同僚など共通の知り合いも多い。
    社内結婚じゃないと、会社の話をされてもちんぷんかんぷんですよね。
    出産退職して15年以上になりますが、いまだに夫の持って帰る社内報を一緒に見て
    知り合いの写真や記事で話が弾みます。
    でも、スレ主さんのお嬢さんは社内結婚は期待できない職場なのですよね。
    お勧めなのですが、残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す