最終更新:

11
Comment

【1608497】夫を意識しますか?

投稿者: 妻のぼやき   (ID:Sb1zoAbPzM6) 投稿日時:2010年 02月 08日 21:48

結婚11年.2人の子供はスクスクと成長し,夫婦の波風も立たず幸せな家族だと思います。が…10年を過ぎた頃から夫を意識しなくなってしまったのです。もちろん嫌いではないけど別段好きとも思えない。元々夫婦生活の相性がイマイチだった上に最近はレス。コミュニケーションをとらない事も原因の一つかもしれません。友人に少し相談したら「本当の家族になったって事よ」と言われましたが,これからも長い付き合い。どうせなら多少は意識しながら一緒に居られたらいいなぁ。みなさんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1608709】 投稿者: 意識??  (ID:7Gs8lbhTIWo) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:49

    夫を意識するってどういう意味ですか?
    たった今まで夫と二人飲みながら、あれやこれや話をしていたところです。
    別にドキドキもしませんが2人にしかわからない話を冗談交じりに話し終え
    それはそれで楽しかったですが、別に意識なんてしていません。
    うちも結婚13年になりますがお互いねぎらい合えれば十分かなと思っていますが。

  2. 【1608712】 投稿者: 結婚23年  (ID:1qQsDgqVts2) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:51

     夫を意識するなんて、もうずっとずっと忘れていました。というか、そういう価値感さえカケラもありません。
     意識するって、どういうことなのでしょうか。
     私にとって夫は、一番気を使わない安心する相手です。
     コミュニケーション? 我が家も無いかもしれません。特に話し合う事柄もないですし、興味関心が一致しないので共通の話題もないですね。かといって仲が悪いわけでもないです。
     いないと寂しいし、いると鬱陶しい。勝手なものです。

  3. 【1609039】 投稿者: ときめき?  (ID:RvSATfK8T4o) 投稿日時:2010年 02月 09日 08:46

    とても 可愛いスレ主さま
    ご主人の事を愛していらっしゃるのですね!

    そうゆう意識はしませんし、ありません(キッパリ)
    元から恋焦がれる恋人ではなく、結婚相手ならと思う自分がいましたし。

    ただ、主人には日常から一番気を遣います。

    主人は、楽しい雑談と思っていても、私がストレートに意見を述べた事はありません。

    髪型・服装も好みに合わせ、主人の仕事に支障がないようお世話をする。
    これが、生活を保障してくれている事への感謝と私の愛情です。
    (しわ寄せが子供達に・・・ごめんねー)

  4. 【1609101】 投稿者: 結婚20年目  (ID:txvx50DN8YI) 投稿日時:2010年 02月 09日 09:15

    子育てが一段落し(子供二人、中学生と高校生)自分の老いを感じ始めた今日この頃…
    急に意識するようになりました。
    夫のことを…です。
    自分でも驚いています。

    夫にお願いしました。
    「このまま老いていくのは嫌なので、自分を磨きたいと思っているから
    うんと私のことを褒めてほしい。綺麗とかかわいいとか言ってほしい」って。
    あつかましいなとは思ったけど、長年連れ添ってきたから言えることです。
    夫は実行してくれました。

    今では朝からまずは身なりに気を使い、夫に優しくし
    夫にどう思われているかを意識しながら仲良くしています。

    子育てに振り回されていたころは
    逆に「私はこんなに疲れていてくたびれていて悲惨なのよ」みたいなアピールばかりして
    夫を邪険にしてきていましたから、その償いもあります。

  5. 【1611646】 投稿者: 交際7年経て  (ID:jBuNJevuHMY) 投稿日時:2010年 02月 10日 18:18

    結婚21年、誰が見ても超かっこいい、娘たちですらお父さんほどかっこいい人は
    いないという主人の前で、すっかり女を捨てている私。

    意識するときは、いびきが異様な時くらいかな。

  6. 【1615160】 投稿者: 意識して、、  (ID:hULfFe7BzSo) 投稿日時:2010年 02月 12日 22:15

    夫にやっぱり可愛いとか綺麗だとか言われたくて
    意識して気をつけていますよ。
    美容院に行ったり、服を買ったりすると必ず褒めてくれるので。
    あくまでも見え見え、頑張りすぎではなく、
    自分で出来る範囲で、小奇麗でいようという程度です。
    だから今日は、たまたま時間ができたから
    足のお手入れをしに行きました。
    マッサージしてもらって、ペデュキアして、
    私自身もリフレッシュできるし、
    何となく意識して生活しています。

  7. 【1615192】 投稿者: ん ?  (ID:hozlZsNfZEE) 投稿日時:2010年 02月 12日 22:34

    ゲップや放屁は当然としても
    寝顔を見せられるか
    病に伏せた時、看病や家事を頼めるか

    とか ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す