最終更新:

11
Comment

【1608497】夫を意識しますか?

投稿者: 妻のぼやき   (ID:Sb1zoAbPzM6) 投稿日時:2010年 02月 08日 21:48

結婚11年.2人の子供はスクスクと成長し,夫婦の波風も立たず幸せな家族だと思います。が…10年を過ぎた頃から夫を意識しなくなってしまったのです。もちろん嫌いではないけど別段好きとも思えない。元々夫婦生活の相性がイマイチだった上に最近はレス。コミュニケーションをとらない事も原因の一つかもしれません。友人に少し相談したら「本当の家族になったって事よ」と言われましたが,これからも長い付き合い。どうせなら多少は意識しながら一緒に居られたらいいなぁ。みなさんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1618906】 投稿者: めんどくさい  (ID:mu0QzurThZk) 投稿日時:2010年 02月 15日 14:27

    意識なんかしてたら子供育てられないですよ。
    子供相手になりふり構わずご飯からトイレまでやらなきゃならないんだから。
    でも趣味が同じだから話はよくするし子供たちと一緒に遊ぶし、異性として意識しなくても家族・家庭は成り立つものです。
    意識するのは夜二人で布団に入るときだけで十分です。

  2. 【1619513】 投稿者: 兄弟みたい  (ID:wfHNBKNjiBY) 投稿日時:2010年 02月 15日 20:05

    我が家の場合、夫はユーモアがある人なので
    会話自体は弾むし、夫婦で音楽好きなのでそちらの趣味は合うし
    私がブツブツ独り言言っててもからんできます。
    お見合いなのですが、初対面の印象は
    「大学時代の(体育会系の)サークルの先輩みたい」な感じ。
    意識するって・・・異性を意識するっていうのじゃないですが
    まるで兄みたい。
    いろいろチョッカイ出してきても面白いし、娘たちにもちょっかい出して
    嫌がられてます。
    傍目には面白いです。
    男性を意識することはありません。家族だ、という意識はあります。性別越えてます。
    いびきは野獣のようにすごいので寝室は別にしてますし、
    加齢臭もします。
    まあ合格点の夫だと思います。
    私が怠け者なので、あまり夫に対する期待値も高くないからかな。

  3. 【1619526】 投稿者: 美人妻  (ID:LXxaCW5i8/o) 投稿日時:2010年 02月 15日 20:14

    主人を意識する?というか綺麗だね、かわいいねと言われるのが何だかんだで嬉しいので、疲れていても、お化粧・髪型・洋服は気をつかっています。
    もともと、おしゃれするのが趣味なので・・・・。
    ちなみに40歳です・・・・。


    学校や塾の父兄の方に、美人だね-なんて言われると余計に舞い上がって、美しさに?磨きをかけています。

  4. 【1619722】 投稿者: 妻のぼやき  (ID:Sb1zoAbPzM6) 投稿日時:2010年 02月 15日 21:59

    書き込みありがとうございました

    夫は家族。日々共に生活してれば結婚してからもずっと恋愛感情なんてそうそう保ち続けられませんよね…。でも人生のパートナーとして、男女ではなく一個人としてお互いに高め合っていけるように意識してみようかなと思います!

    子供の体調不良で〆が遅くなりましたまだまだ寒い日が続きます。みなさまどうぞご自愛下さいねありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す