最終更新:

29
Comment

【1919224】70歳女性の恋愛・・・

投稿者: ひまわり。   (ID:wGVbncYb7PQ) 投稿日時:2010年 11月 14日 10:20

昨日の朝日新聞のお悩み相談に載っていた70歳女性が30代後半男性の
彼と別れられない・・というお話・・・

これを読んで、「こんな70歳にはなりたくないな・・・」と
思ってしまいました・・・

彼女には申し分のない夫がいるけど、行きつけの美容院の店長である
彼が大好きだ
彼とのデートの時は、いつも何か買ってあげている。
しかし、キスまでの関係。彼から連絡が来ることはない。彼の家に
連れていってもらえない。買い物にばかり連れていってもらいたがる。
そのことが不満で別れたくても別れられないと・・・
ちなみに、自分は70歳だけど50代に見られる。

というお悩みに対する回答に「彼のことはペットだと思って見返りを
求めない。それが出来るのであれば別れる必要なし」ということでした。

なるほど・・・

しかし・・・・ 70歳になっても、まだ恋愛したいなんて若い
おばあちゃんだな。。。と。
お金はたくさん持ってるみたいなので、お金を使うことで愛情表現を
しているようで、そこから間違ってる気がしますね・・・

70歳だから恋愛してはいけない・・・わけでもなく(仮におばあちゃん
が独身であっても)お金を持たない老女は恋愛できないわけではない
気がします・・・
恋愛対象が間違ってるだけのような・・・

お金を使わなくても、よぼよぼになっても全てを受け入れてくれる
男性に恋をすればいいのではないかな?と思いました・・・

それを考えると、やっぱり夫を大事にしなくちゃね・・・って
改めて気づかされたのでした(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【1921312】 投稿者: よるくま  (ID:vxyp0/hXzfk) 投稿日時:2010年 11月 15日 22:07

いいんじゃないかなあ。。
    と、私は思いましたが。

「カモ」にされてるってご本人もきっとわかってる。
    記事から察するに、全く家計にはひびかないし、その範囲で彼にお金をかけて、
    彼のほうも根こそぎぶんどってやろう
    とか考えてない風の文章でした。回答者(上野千鶴子さん)もそう感じてたみたい。

ただし、『高額医療費のかかるペット』をかわいがる位の気持ちで、でも、「見返り」を期待しちゃだめ、と。

癒しの対象、に近いのでは?
    いくつになっても異性を意識したい人、意識してしまう人っているんですよ。

今週号のアエラにもそんな特集、載ってましたよ。

もしも彼が若さと才能があってお金がなく、ご婦人が援助し、才能を開花させてやったとしたら、
    こんな風には言われないのかしら?
    エディット・ピアフとイブモンタンみたいに。

吉田日出子や森光子、はちょっとちがうか?

2. 【1921435】 投稿者: ひまわり。  (ID:wGVbncYb7PQ) 投稿日時:2010年 11月 15日 23:39

よるくまさんへ

相談内容をよく読みましたか?

見返りを求めないペットのような存在だと70歳女性が最初から
    思ってるのであれば
    「別れたほうがいいかどうか?」とか悩むのはおかしくないですか?

普通の恋愛関係に持っていきたいけど、自分に自信がない(年齢のことを
    含めて)からお金で彼の気を引いてる老女の相談にしか思えませんでしたが。

彼に見返りを求めず、彼にお金をかけていい男にするのが生きがい!
    って感じならまだカッコイイけど(笑)

彼がそこまで悪い男ではないのも、老女に対する思いやりなのかも
    しれませんが、母への愛情に近いものはあるけど女としての愛情って
    感じではないでしょうね。
    主人にもこの相談について意見を求めてみましたが、やはり
    「お母さんかおばあちゃんに甘えたいだけじゃないの?」って
    言ってました。女性として見てるのではなくって、母親とか祖母とか
    そんな感覚ではないのかと。

私の伯母は50代ぐらいで、若い男と駆け落ちしましたが
    結局、若い男の「ヒモ」でしかなく、その男は伯母が末期がん
    で入院しているときも、お小遣いをもらいに病院に来ていました。
    おばさんの面倒なんて一切見ないで、お小遣いをくれる
    おばさんとしか見られてなくって、ホント惨めだな・・と思ったことが
    あります・・・ 亡くなっても当然、その男は葬式なんてこなかった
    ですしね。いくら、浮気性の旦那さんに悩んだ末の家出とはいえ
    あまりにも惨めすぎると・・・私の母は
    「女盛りの時期に、旦那さんに浮気されて辛かったのよ」って
    言ってましたが・・・

3. 【1921989】 投稿者: ルーム  (ID:zXIyee6DOnE) 投稿日時:2010年 11月 16日 13:35

あの相談コーナーは、
    上野氏、車谷氏といった、
    回答者の個性に合った回答をきわだたせるための、
    半ば創られた相談だと思って毎週読んでるけど、
    ちがうの????

実在の相談者なんて思ってもなかったわ・・・

4. 【1922018】 投稿者: その昔  (ID:j4w/GTSnyy.) 投稿日時:2010年 11月 16日 13:55

とある日本を代表する様な一流企業の
    重役の御母堂が、さんざっぱらホ◯トに
    入れあげたあげく、自宅でボヤを出し
    百歳近くで亡くなりました。
    最後まで好きほうだいで亡くなった御母堂に
    その重役は、悲しみより安堵の気持ちの方が
    大きかったとか。
    人を悲しませない生き方…
    ある意味得のある生き方でしょう。

5. 【1922067】 投稿者: 嫌だ  (ID:pY6LlDjt46A) 投稿日時:2010年 11月 16日 14:26

70歳の女性は、やはり男女の関係になりたいのでしょうね・・・
    恋愛よりも性を重視する高齢女性って重すぎて気持ちが悪いです。
    相手が夫や同年代ならまた話は違いますが。

6. 【1922367】 投稿者: ひまわり。  (ID:wGVbncYb7PQ) 投稿日時:2010年 11月 16日 19:25

あの相談コーナーは毎回見てないのですが、たまたま
    タイトルにびっくりして読んでしまいました・・・

近所の70代女性って、女性同士でつるんでやれカラオケだの
    飲み会だの、何かと女同士で楽しんでいたりするので
    私もそういうのができればいいなぁ~って憧れはあったので
    そんなワカイ男との・・・って考えてもみなくてびっくり!
    です・・・

まわりの30~40代のママ友たちとの会話でも
    旦那さんの相手で手がいっぱいで、他の男性とデートよりも
    お母さん同士でつるんでたほうが楽しいって
    思う方が多いですね・・・
    でも旦那さんとラブラブって方は少ないかな~(笑)

7. 【4801063】 投稿者: 差別しないで。  (ID:9RxI.QudLlo) 投稿日時:2017年 12月 10日 17:53

おばあちゃん、って差別用語です。
    自分が70代になった時(いや、一生)を考えてみても、言われたら嫌でしょ?

また、お金で男の人を引き留めておくのは本人のためによくないけど、
    恋はしてるけど、女として自信がないのでしょ?
    切ないと思いませんか?
    上から目線で見てる感じで、ひどいなと思いました。

お金の発生しない恋がいいですよね。
    そう思ったら、上から目線で見るのではなく、本人にアドバイスしてあげたら
    どうですか?

「もっと自信を持って、お金が発生しない恋愛をした方がいいと思う。」って。

ちなみに、海外でも日本でも、70代女性と付き合ってる30代男性っているんですよ。
    結婚した人もいるとか。

男性って、女性の年齢を気にする人ばかりじゃないです。
    女性の年齢を差別するのは、女性の方で、残酷です。

差別するのは残酷だから、しないであげて下さい。
    あなたも同じ年代になるとわかると思いますよ。
    私は40代だけど、70代女性の気持ちを考えることできますよ。
    年代じゃなく、思いやりです。

しかもこんな大勢の人が見るネットでなんて、その本人だけでなく、
    70代女性全員が傷つきますよ
    (ネットをあまり見てないことを期待したい。)。

今後は、こういう投稿止めて下さいね。

8. 【4801196】 投稿者: ネタにはあるね  (ID:BB4XUmSG6eM) 投稿日時:2017年 12月 10日 19:58

女芸人の大久保でさえ、彼氏ができたと思ったら全部払わされちゃう~と時々ネタにはしてるよね。彼女45歳くらいでは?
    周りはみんなカモだね、またネタにはいいねと苦笑してますね。

男性側の話では、ある老人施設のイケメン施設長は老女にいつも抱きつかれるそうで、話をゆっくり聞いてあげたらおさまる、と営業スマイルを見せてるようです。
    あのイケメンは罪だわ。藤木直人入ってるもん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す