最終更新:

523
Comment

【2844504】大人の恋愛してますか?

投稿者: 筑紫野、鳥栖近辺   (ID:8UmYkcekPHE) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:23

継続中の人、お話しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 65 / 66

  1. 【6307026】 投稿者: 気持ち悪くない?単純にギモン  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 04月 20日 08:21

    若いスズメでもない限り、相手の年齢は相応よね?
    つまり、おっさん。
    沢村一樹や、そのレベルくらいのおっさんならともかく、そんなのいないし、一般人は脂ぎってるか乾いたおっさんやん。
    そこを『あばたもえくぼ』で、脂はお肌ツヤツヤ、乾きはサラサラ、に見えるのが恋愛マジックなのかもだけど。

    向こうだって婚外恋愛するなら、若い子選びたいんじゃない?
    あえておばさん選ぶメリットあるの?
    城島茂でさえ、『でさえ』、あんな若い奥さん貰ったんだもん。
    不倫や浮気で遊ぶなら、少しでも若い子探して選びたいでしょ?
    オトコのサガとして。オスの本能として。

    それが叶わないから、ま、いいや、その辺ので、って思われてるとしたら?

    思うに、年取ってサカリ付かないように、恋愛は若い時にたくさんしておくものかと。
    たくさんってのは、大勢とじゃなく、1人の人と大恋愛をしてやがて結婚に至った、ってのでも。
    存分に、もう十分、もう結構、というほど満足して結婚すれば、家庭を守る本能が勝って、外の誰が触ってきたかわからない中年男になんて興味持つの気持ち悪くてアホ臭くなる。
    (夫より早く10代の頃出会った男友達や元カレとは、たまに連絡くれば話しくらいするけど)

    子供が3歳までに一生分の幸せをくれるように、結婚前に一生分の恋愛をして結婚したら、あとは、その恋愛の質を変えて家庭を維持する力が湧いてくるかと。

    とは言っても、何もクソ真面目に生きてるわけじゃなく、普段接する何人かの好青年と会った日には、家帰ると、「もう、イケメン」「ヤバイ、今日もイケメン」「ますますイケメン」「イケメンだけじゃなく性格がまず素晴らしい」と。眼福眼福。
    イケメンにはフェイスシールドを特例で!

  2. 【6307198】 投稿者: おとなこども  (ID:2dN7iozK5qs) 投稿日時:2021年 04月 20日 10:42

    想うだけなら誰に何の遠慮もいらないと思いますよ。
    相手にも伝えず、想うだけなら。

    タロット占いでドキドキしてもいいじゃないですか。
    誰も傷つけないんだから。
    それに、ときめきが見た目に良い影響を与えることもあると私は思います。

    ただし、成就を目指してしまったらアウトです。それは自分がかわいいだけのただの欲。

    うまくいってらっしゃる方の話でなくてごめんなさい。
    でも「秘すれば花」って言いますでしょ?

  3. 【6307403】 投稿者: あの  (ID:4NFjebA/m0k) 投稿日時:2021年 04月 20日 13:12

    それを言うなら、若い「ツバメ」ではないでしょうか?

  4. 【6307447】 投稿者: 夏日  (ID:KwO0B8Jvph2) 投稿日時:2021年 04月 20日 13:43

    後半おっしゃっていることに大変同意します。

    結婚前にたくさん恋愛をするのは大事です。
    すると「男性というものは完璧な人はいないのだな。」という事がわかり、夫の欠点にも許容でき、夫を大切にします。
    特に酷い男との付き合いはその時は悲惨な思いをしますが、後々宝になります。
    夫とどんな喧嘩をしようとも「あの男よりは100万倍マシ」との思いから、夫婦仲はいつまで経っても円満です。

    でも前半の
    >向こうだって婚外恋愛するなら、若い子選びたいんじゃない?
    >あえておばさん選ぶメリットあるの?

    女性がこのような男性優位なことをおっしゃらないで頂けませんか?
    私達が20代30代前半の時、40代以上の男性とお付き合いすることなんて、考えもしなかったと思いませんか?
    どんなにお金持ちな男性でも想像もしなかったですよね。

    男性が本能で若い女性を求める気持ちがあろうと、それは永遠に叶わないのです。

  5. 【6307526】 投稿者: あはは  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2021年 04月 20日 14:35

    コーヒー吹き出しそうになったじゃん。

  6. 【6307563】 投稿者: おっ!  (ID:LhRPEODCpTg) 投稿日時:2021年 04月 20日 15:10

    ツバメと書いたつもりで間違えてた!
    読み返しもしてなかった。

  7. 【6307595】 投稿者: なーに言ってんの?  (ID:LhRPEODCpTg) 投稿日時:2021年 04月 20日 15:36

    オトコなんて出産可能な年齢の女にしか興味ないのよ、本音は。(そのオスの本能で人類も滅びずにいる。逆手にとって、子供できる心配ないから、ってはっちゃけるオトコもいるだろうけど)

    それを理性で、「年齢を重ねた魅力」「若い人にはない経験値」云々言って、熟女にも価値を見出だそうとしてるんだよ。

    どんなに紳士ぶってても、本音はそうなんだな、って思って接した方が身のため。
    (好意的に接してくる男性も、こっちの社会的地位や経済力があってのことかも?って、相手より更に冷静に接した方が、みっともなく浮かれたりせず身を滅ぼさずに済む)

    だから~、城島茂だけじゃなく、実際に20くらい年下の女性と結婚してる一般人もいるよ。(それなりに社会的地位のある男性が多いかな?)

  8. 【6307631】 投稿者: 夏日  (ID:KwO0B8Jvph2) 投稿日時:2021年 04月 20日 16:06

    >だから~、城島茂だけじゃなく、実際に20くらい年下の女性と結婚してる一般人もいるよ。(それなりに社会的地位のある男性が多いかな?)

    いるかいないかと言えば、いるでしょう。
    例えば50代半ばの男性で、お金持ちとは言えないまでもある程度の収入があって、人柄良く、ルックスも良い人はきっと20歳下の30代後半の女性からも好意を持ってもらえて結婚できるでしょう。
    でも実際はそのような男性には夫婦円満の妻がいるのです。
    20歳下の女性からも好意を持ってもらえる男性には、すでに相手がいるのです。

    芸能人は特殊なので当てはまりませんが、一般人で20歳年下の女性との交際はほとんど不可能なのではと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す