最終更新:

25
Comment

【3465153】夫

投稿者: えり   (ID:hM74qRRR0rU) 投稿日時:2014年 07月 23日 00:38

怒りが収まらないのでここではき出させて下さい。

先日日帰り旅行に行きましたが、夫が酔っ払いふざけておかしな事ばかり
人前でするので息子と少し距離を置き遠目に見いていました。ところが一瞬で
見失ってしまい「すぐ戻ってくるだろう・・・」と思っていたらなかなか
戻ってこず、人混みでいくら探しても見つからず、たまたま携帯を持っていなかった
夫と連絡のすべもなく途方に暮れていました。沢山の警備員がいたので事情を話しても
「自分たちの仕事ではない」と全く相手にされず、12時を回ろうとしていたので
思い切って警察に相談をしました。酔っ払っていたので、「どこかで寝ているのではないだろうか・・・。事件に巻き込まれたのではないか・・・」どんどん時間と共に心配は積もるばかりでした。
しかし、そんな私たちの気持ちとは裏腹に、突然電話がなり、「どこをほっつき歩いていたんだ!探したが見当たらなかったので、新幹線で家に帰った」とすごい剣幕で怒っていました。自宅から新幹線で1時間半くらいの距離でしたが、私たちを置いて帰るなんて信じられません。未だにそのことがトラウマになっています。まとまらずすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【3466274】 投稿者: うちも同じ  (ID:dqiTVF9JPSc) 投稿日時:2014年 07月 23日 19:57

酒癖の悪い夫、嫌になります。

出張先で取引先の人とのみにいき、別れたあとタクシーで寝てしまい、運転手さんに宿泊先のホテルが
    わからん、といい、警察に連れていかれ、うちに警察から電話がかかってきました。
    一晩ブタ箱でお世話に。
    一生の大失態で、印籠のように時々私は引っ張り出して言います。
    姑にも溺愛する息子の醜態を私が印籠のように言ったので、だいぶおとなしくなりました。
    これだけではありませんが。

鬼嫁にしたのは誰よ?

2. 【3466524】 投稿者: 我が家も  (ID:ZD.rwlCOeW6) 投稿日時:2014年 07月 23日 23:53

我が夫も、誘われると断れない性質で、断らないから、いろんな方面から声もかかる。

取引先とも当然。

もっとも取引先との宴席は、気も遣うし大変だと思います。

奨められては、そうそう断れないですし。
    相手と一緒の時は、失態は仕事上、洒落にならないですから、相手と別れた途端に酔いが回って・・・ということもあるでしょう。

宴席もお酒も好きな人ですが、取引先との酒は別に楽しくない、と言ってます。

そりゃ、そうですよ。

終電乗り過ごし、折り返して、見知らぬ県、何度も往復、全て経験済みです。

我が家の場合は、色々あり過ぎて、はぐれても無事自宅に帰ってくれていたら、もう、ホッとするだけです。

もしかすると、探しても無駄だから、とこちらが自宅に帰って、連絡待つかもしれません。

いつぞやは、まだ子供も小さい頃でしたが、財布をすられて携帯しかない、
    (幸い携帯は無事。会社の携帯なので、なくしたら始末書物)迎えに来て、というので、子供をチャイルドシートに乗せ、深夜に見知らぬ隣の県までお迎えに。。。ところが、駅についても夫は居ず・・。

電話をしても話し中。

1時間待ったが現れず、電話は話し中で、もう、どうすることも出来ず帰るしかない、と自宅にUターンしたら
    「まだ着かないの?」と電話が・・。

とっくに着いて、待っていたのに現れない上に、話し中だから、もう知りません・・と言ったら、何も無い駅で手持ち無沙汰で、友達と話して時間を潰してた、と。

でも、印籠にはできません。

夫の親もどっこいなので、姑に言ったところで、
    「まだいいわよ、お父さんなんか、この前・・」と舅の武勇伝が始まります。

まあ、舅も仕事のお酒ですが・・。

ところで、子供の頃、母とバスツアーに参加した時、某大学の教授の集団と一緒になりましたが、バスが出発して間もなく、飲みはじめ、ひときわうるさい集団でした・・。

母は「嫌ねぇ。あれで○○大学のせんせいたちだって」と眉を顰めていましたが、小学校高学年だった私は、日ごろのストレスの反動で弾けてるのかな?と結構面白く見てました。

知性と酒好きとはまた別だと思います。

3. 【3466531】 投稿者: えり  (ID:hM74qRRR0rU) 投稿日時:2014年 07月 23日 23:58

皆様暖かいスレありがとうございます。
    私の夫だけかと思い悩んでいましたが、同じ思いを
    されている方がいらっしゃるのでとても励まされました。

若い頃はお酒に飲まれることなく、陽気になり楽しいお酒でした。
    アラフィフになるにつれお酒に飲まれおかしな行動が多くなってきました。

とにかくお酒が入ると行動が予測不能になり、自分勝手に歩き回り、
    いなくなったと思えば、全身服を着替えて(お店で購入)いきなり現れ、
    回りの人も引いてしまうほど恥ずかしい思いをします。
    どんな高級レストランに行っても食事の途中から寝てしまい、料理が出てくる度
    起こしてたべさせる。当然何を食べたか覚えていません。

レストランで寝てしまうのはいいのですが、放浪壁だけは心配です。
    元々短気ですし、何とかなだめようと努力しますが、聞き入れるどころか
    いきなり切れてしまうので本当にどうしたらいいのか毎回途方に暮れています。

4. 【3466606】 投稿者: 認知症の  (ID:VTXz.D7orrg) 投稿日時:2014年 07月 24日 04:09

検査が必要かと。
    煽りじゃなくマジで。

5. 【3466698】 投稿者: うちも同じ  (ID:dqiTVF9JPSc) 投稿日時:2014年 07月 24日 07:46

スレ主さまの旦那さまは認知症などではなく、いわゆる「酒で人格が変わるタイプ」なんでしょうね。
    うちもそうです。
    母が「そういうタイプは、焼かないと治らないと言われている。」と言っていました。
    義母は自分の息子でありながら、本当にはしたないと恥じていて、気の毒なくらいです。
    遺伝ではないので、誰に似たのか、と嘆いています。

6. 【3466716】 投稿者: 困りますねえ  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2014年 07月 24日 08:01

お酒を飲んで失敗を繰り返すなら、断酒したほうがいいのでは?
    断酒できないとしたら依存症ですし・・・
    そういう方向に話は進まないのでしょうか。
    たまの失敗で笑って済ませられる話ならそんな必要もないと思うのですが。

7. 【3466731】 投稿者: うちも同じ様  (ID:K8.KdDUrWj.) 投稿日時:2014年 07月 24日 08:10

酒癖は、遺伝だと思いますょ。
    親戚のオジサンに一人いたら、親戚の誰か、従兄弟の誰かが、そっくりの酔い方してます。

法事の際にでもご主人側のご親戚の様子を観察してみてください。

8. 【3466736】 投稿者: すごーい  (ID:mAnZchTk3uU) 投稿日時:2014年 07月 24日 08:13

ひどーいさん、酔っ払ったオトナを肩車するなんて、力持ち!
    すごーい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す