最終更新:

29
Comment

【4033807】夫に行動を監視されています。

投稿者: マグノリア   (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 12日 13:51

よろしくお願いします。
9年前、夫が職場の部下の女性と不倫していました。不審に思い、思い切って夫に携帯を見せてもらって発覚しました。事実を知るために仕方なかったと思いますが、それ以来、夫は私を執拗に監視するようになりました。
私の携帯のメールの閲覧はもちろんのこと、玄関には監視カメラ(出入りすると写真撮影され、夫のipadに送信される仕組みになっています。)があり、私のスマホから、夫のipadに私の位置情報がわかるようになっています。そして、帰宅するとどこに行ってきたのか、男と遊んだのかと邪推します。
男性(もちろん友人程度)とメールしようものなら、愛人扱いです。
夫は、後ろめたいことがないなら堂々としていればいいじゃないかと監視を辞めません。
当然、愛情も無く、冷たい関係です。いずれ離婚を予定していますが、最近、自分の心が病んできているような気がします。来週、弁護士に相談(離婚するまでの間、人権侵害を辞めてもらいたい)予定ですが、似たような経験をされた方、助言をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【4034308】 投稿者: くもこ  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2016年 03月 12日 20:57

スレ主さん、 
     そうですか、そんなことがあったのですね。

でも子育てはノンストップであるわけで、一つだけ救いは、主さんがフルタイムでお仕事されているとのことです。まだ50歳前で健康でフルタイムならば離婚は可能です。

でも、焦らずに、冷静に考えてください。離婚はいつでもできますよ。

現状は何度も言うように異常です。とりあえず離婚はしなくても別居がいいような気がします。お子さんが中学生になっていて中高一貫ならば別居できますよね?
    学校には別居のことは伏せておいても全く構わないのですから。

別居でずっといく夫婦もいます。離婚は何かと面倒ですし、子供がいる場合離婚は
    やはりいろいろとネックになることが多いようです。

フルタイムでお仕事をされているならば、ご主人に生活費の一部を出してもらい
    お子さんと共に住まいを移ったらどうですか?無理かな?

この状態はとにかく異常。お子さんの精神状態大丈夫ですか?

2. 【4034367】 投稿者: マグノリア  (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 12日 21:24

いずれにしても様、くもこ様、レスありがとうございます。私の精神状態は今のところ大丈夫です。(おそらく)
    子供は、父親を冷めた目で見ています。夫は、超難関国立大を卒業後、有名企業で管理職をしています。職場では何とか猫をかぶり正常を装っていますが、家では短気で癇癪持ちでまるで発狂したような奇声をあげています。家族は自分の所有物で、思うようにならないとものすごく怒ります。
    物を破壊したり、大声を出したり手がつけられません。別居も考えていますが、子供を複数名私立に通わせている上、成績が芳しくないので個別塾にも行かせており、今はちょっと難しいです。ただ、この環境が良くないのはわかっております。
    ここでお話させていただいていることはすべて事実です。傍若無人の夫を懲らしめるために実名を晒してやりたいくらい憎いです。

3. 【4034498】 投稿者: ひどいですね  (ID:zDZADMhBTWs) 投稿日時:2016年 03月 12日 22:15

お子さんの事もあり、そう簡単に離婚と言うわけにも行かないのでしょう。
    監視カメラや位置確認の事実の証拠を写真に撮っておきましょう。
    私なら玄関の監視カメラは自分で外すか作動しないようにします。
    スマホも腹立たしいから電源オフで一日過ごすかな。
    そんなことをしたら逆に大騒ぎになってしまうでしょうか。
    義父母に相談もするかも。
    そこまでされてしまうともう信頼関係は壊れてしまいますよね。
    辛いと思いますが出来ることをしながらご主人から遠ざかるしかないでしょうか。

4. 【4035030】 投稿者: どうなんだろう?  (ID:2QGGjTzklc.) 投稿日時:2016年 03月 13日 10:03

法的に措置出来る感じがしないのですが、どうなんでしょうね?

少なくとも直接的なDVでは無いし、家庭内なので、監視カメラとかも防犯という言い訳もできるし、GPS監視も防災のための措置だと言えなくない。
    相談するなら、そのあたりの攻め方を良くわかっている弁護士の方が良い気がします。

ご主人は不倫で自分の弱みをすでに握られているので、スレ主さんの不倫の証拠でもつかめれば、自分の弱みを帳消しにできる というように考えているようにしか思えないです。

義父母さんに、現実を視てもらう事からスタートかもしれませんね。

5. 【4035198】 投稿者: マグノリア  (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 13日 12:10

ひどいですね様、どうなんでしょう様、レスありがとうございます。
    昨夜、書き込みをしようとしたら、夫が「何している!」と怒鳴り込んできてできませんでした。
    義両親は言っても無駄です。高齢ですし、何があっても息子の肩を持つからです。
    デパートの法律相談に行ったことがあります。夫婦とはいえ、プライバシーの侵害にあたるとの事でした。今すぐ離婚しないなら、家庭裁判所等に相談してはとアドバイスを受けました。
    夫は異常です。携帯の会社に私の通話記録を請求したり、パソコンの閲覧記録(消したもの)を復元して責め立てたり。
    会社の宴会で、遅くなった時、「今、どうして明治通りにいるんだ!!」と電話してきたりします。何もやましい事は無いのに非常につらいです。
    この人とは絶対に一緒に歳は取りたくありません。幸い、独り立ちできる収入はあるのですが、地方出身なので親兄弟の協力が得られないのでしばらく同居せざるを得ません。

6. 【4035593】 投稿者: ということは  (ID:maEsArt8ltk) 投稿日時:2016年 03月 13日 17:39

スレ主様がここに書き込んでいることも、当然ながらご主人様はご存知なんですよね?

スレ主様の携帯メールの履歴をチェックされているとのことですから、当然スレ主様のスマホやPCの閲覧履歴もチェックされていますよね。ご主人にエデュのこの版のこのスレッドの存在も知られているのではないですか?そうなると、スレ主様がご主人のことをネットで相談しているということが一目瞭然。それこそここに書き込むこと自体とても危険な行為なのではと心配です。

7. 【4035598】 投稿者: DV相談を  (ID:7Y12pBvrhFI) 投稿日時:2016年 03月 13日 17:44

ご主人は、典型的で非常に重度なDV夫だと思います
    お住まいの自治体の女性センターでDV相談を受けること
    今までの出来事を記録につけておくことがよいと思いますが、見つからないように保存しないと危険です。
    恐らく世間体を非常に気にするタイプなので、離婚は簡単ではないと思います。
    離婚や別居ができたとしてもストーカー行為などが始まる可能性もあると思います。
    うまくいかないことは全て相手の責任、奥様に甘えているのでしょうけど、財産や親権をわたすような離婚にはなかなか応じてくれないと思います

8. 【4035621】 投稿者: マグノリア  (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 13日 17:56

ということは様、DV相談を様、レスありがとうございます。夫には、ここを見られても構いません。他県に住んでいる、夫の妹にも見て欲しいです。本気で迷惑していること、最悪、夫の職場にすべて暴露することも辞さないつもりでいます。
    昨日も、今、殴ったりしたら警察に通報すると怒鳴り返しました。DVで逮捕してもらうよと。
    子供の親として、お互いに冷静になり、きちんと養育して、子供の成長を待って第2の人生を歩みます。ただそれだけが望みです。
    ここで皆様に吐き出すことで、少し気持ちが楽になりました。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す