最終更新:

27
Comment

【4474986】娘が医者専門の結婚相談所に登録したいと言い出した

投稿者: 娘   (ID:PvBEpHl6azY) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:18

娘が医者がたくさん登録している結婚相談所に登録したいと言い出して、混乱しています。

娘は、保育士をしているのですが、同僚保育士に合コンか何かで医者と知り合い、お付き合いされてる方がいるようで、その話を聞いているうちに、羨ましくなったのか、自分も医者と知り合いたいので、結婚相談所に登録したいと言い出して困ってます。

私自身、そういう相談所に対して何か怪しいものを感じているのですが…

相談所って、本当に騙し合いみたいなところじゃないのでしょうか? 詳しくご存知の方いらしたら、教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4475746】 投稿者: 元会員  (ID:LpaJypUlrAk) 投稿日時:2017年 03月 01日 11:27

    上の方に名前が出ている某会員所で医師と結婚しました。
    結婚した時には夫が動いてくれたので分からなかったのですが、家を買い戸籍を自宅住所に移した時、目が点??になりました。
    パーティーで知り合った時、夫は既婚者だったのです。会員は、独身である身分証明書を出さないといけないはずであるのに…騙されていました。
    夫はそのことを口にすると機嫌が悪くなるし、某会員所に電話で確認しましたが、何年も経っているので資料がないとかあやふやにされました。
    どうにもならないことですが、ショックでした。
    大事な娘さんのことです。よく話し合ってくださいね。

  2. 【4475797】 投稿者: 出木杉君の親  (ID:uZvfOHGUi.E) 投稿日時:2017年 03月 01日 12:02

    >恋愛結婚以外は親が結婚に絡んでくると思われますが。医師でなくても
    >難関大学を卒業させた親でも息子の結婚に物申さないわけがないです。

    いえ、親が物申さなくてもできる子は厳しい子が多いです。相手にも親にも目標にも。ストイックなんです。特に他人(結婚相手も親含む)にそれを要求します。メイクセンスではないと絶対言うことを聞かない。アスペというかサイコというか、しかし抜群に仕事と能力はある。つきあう子は大概高スペック女子ですが何かよく知りませんが弱音を吐かれたり無理に甘えられるするのか?女子のそういうところをうざがっていました。はー。
    親が物申すなんて無理です。できる息子の首に鈴はつけられません。誰と一緒になってもいいけど何回離婚するかわからない。それでも医学生だと次の子がいるから不思議。

  3. 【4475817】 投稿者: おやおや  (ID:PC/seoBXk1E) 投稿日時:2017年 03月 01日 12:20

    >娘が医者がたくさん登録している結婚相談所に登録したいと言い出して、混乱しています。

    医者でもブサメンやコミュニケーション能力に問題があるともてませんからねー。笑
    でも『美人の奥さん』はもらいたい。
    お嬢さんは美人ですか?
    ブサメンでも『性格よければ』愛せますか?

    というのは?ブサメンほどチャンスが有れば?平気で浮気するものですし、
    歳をとればお嬢さんの容色も衰えます。
    お金と美貌で繋がった夫婦ほどあっけなく離婚するのでは?

    >娘は、保育士をしているのですが、同僚保育士に合コンか何かで医者と知り合い、お付き合いされてる方がいるようで、その話を聞いているうちに、羨ましくなったのか、自分も医者と知り合いたいので、結婚相談所に登録したいと言い出して困ってます。

    おつきあい時は良くても、結婚はまた、ベツモノですから。笑
    ジジババになっても添い遂げられるには?
    尊敬できる才能か?愛すべき人間性がないとムリでしょうって100%。

  4. 【4475869】 投稿者: へぇ  (ID:m47sjpmZcl.) 投稿日時:2017年 03月 01日 12:54

    医師嫁ですけど、
    お嬢さんまだお若いですか?
    とにかく、若さが鍵ですから
    25-26ぐらいまでなら、結婚できるかもしれませんね。
    ただ、今の時代医師も儲かりません。
    多くの医師が共稼ぎしてくれる女医と結婚したがっています。
    開業ならともかく、
    勤務医一人のお給料で家族4人暮らせるほど甘くないですよ。
    子供を私立に入れたいのなら、嫁も働くことが前提で
    医師妻だけどフルで働いている奥様なんて沢山おられます。
    看護師だった医師妻でも、ちゃんと病院で働いて
    家計に貢献しています。

  5. 【4475879】 投稿者: 追記  (ID:m47sjpmZcl.) 投稿日時:2017年 03月 01日 13:02

    私の周囲では
    医師妻という地位に甘んじて
    嫁がパートすら出なかった勤務医家庭は
    私立中高の学費で精いっぱいで
    子供の塾代を存分に出せず、
    とても残念な結果になっています。
    非正規アルバイトとか。
    教育にはお金がかかりますから、
    だからこそ資産家の娘か
    共稼ぎしてくれる嫁を選びます。
    夫の同僚で嫁がパートにすら出ない家庭は
    生活がカツカツになっているので、
    いつも愚痴のいい合いしてるらしいですよw

  6. 【4475905】 投稿者: わたしも、  (ID:au5E9EkvWmg) 投稿日時:2017年 03月 01日 13:28

    そういうところに、自分の子が登録するのは、ちょっと、というか、だいぶ抵抗あります。
    だって、そんなところに登録してる医師自体信じられない。
    自称、だったり、詐欺だったり、と思ってしまいます。
    医師の女性でも騙されてしまうのですから、気を付けた方がいいですよ。
    うちの息子、医学部ですが、お金目当てで近づいてくる子がすくなからずいます。大学名や学部の名前で寄ってくる子は嫌です。誰かと親しくなりたいと思った場合、大学名はともかく、学部名は言わないこと、って話してます。(同じ大学の子は別として) 
    女性の職業や学歴で差別をしたりはしませんが、整形だけは嫌ですね・・・ たぶん、私が調べちゃうと思います。

  7. 【4475962】 投稿者: 読んだ感想  (ID:L2X1XO9td7w) 投稿日時:2017年 03月 01日 14:24

    そんなところに医師目当てで登録する娘だけはもちたくない。プライドのかけらもないのね。

  8. 【4476082】 投稿者: マトモな医者は  (ID:MZcEiNC7gA2) 投稿日時:2017年 03月 01日 16:23

    そんなところ登録しませんよ。
    失恋した人が登録するかも、とレスしてる人いますが、医者はモテます。
    独身男性医師は、女医、看護師、薬剤師、事務、患者から常に狙われてますから
    失恋程度で登録しません。笑
    だから、登録するのは相当怪しい人ですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す