最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【5085338】 投稿者: 友達?!  (ID:i27udDcKmro) 投稿日時:2018年 08月 15日 06:40

男女間の友達なんてまずありません。
    ましてや既婚者であれば、「その意味」を分かっているはず。
    あわよくば、と妄想しているに決まっているではありませんか。

周りのメンバーからはバレバレで、嫌味を言われているのだと思われます。

では、どうしたらいいのか。
    お子様はいらっしゃるのですか?一緒にFBを見るとか、どんな運動なのか分かりませんが、ご自分も入るか、辞めさせるか(難しいでしょうね)、不倫の怖さについて釘を刺しておくか、ぐらいでしょうか。

お酒が入って・・・は、非常によくあるパターンだと思います。
    気をつけてください。

2. 【5085343】 投稿者: ムッ  (ID:VVwQgetjE.s) 投稿日時:2018年 08月 15日 06:52

ずっと仲良くしようねはあり得ないー!

と言うか旦那さんは女の多いサークルで何やってるのですか?
    50にもなって軟派な人ですね。
    今さら行動改善は無理です。
    稼いでいる旦那さんですか?
    我慢するしかないですね。

3. 【5085349】 投稿者: 雷雲  (ID:vjgL5jc67B2) 投稿日時:2018年 08月 15日 07:16

ここまでの多くの有益なレスをもとにして、シミュレーションしてみましょう。

①微笑ましく見守る。
    ②スレ主さんがお子さんも連れてそのサークルに参加する。
    ③スレ主さんがご自身の活動を(仕事以外)広げて輝く。飲み会や宿泊もあり。
    ④やはりこんなお付き合いは不快だから、と夫君に話して退会してもらう。
    ⑤夫君が一人でサークルは続けても節度を守り、不愉快な写真を撮られるような態度は慎むように、スレ主さんが釘をさす。
    ⑥スレ主さんがお子さんも連れて家出する。それくらいやらないと伝わらないから。

①の場合、スレ主さんは夫君の母親的存在になる。
    健康によいし、家にいられるとうっとうしいし、と考える。

②の場合、彼女とスレ主さんが鉢合わせして修羅場になるかどうかは未知数。

④の場合、夫君はずっと家にいて、スレ主さんの自由がなくなる。
    お互いに束縛されているように感じる。

⑤の場合、陰に隠れて付き合うようになる可能性がある。

⑥の場合、夫君は寝耳に水。これまで家族の気持ちなど考えて来なかったから。
    ここで家族がいかに大切かを知る。

他にも選択肢は多いのです。
    この状況を客観視してみてください。

小説が書けそうです。

4. 【5085357】 投稿者: 何を言っても  (ID:PaY0zJp/xDg) 投稿日時:2018年 08月 15日 07:30

お互い、運命の人に出会ったくらいに思ってるような気がします。
    今は、何を言っても無駄な状態かもしれませんね。
    騒ぎ立てたら、障害となって、燃料投下になることもあるので、この件に触れるときはよくよく考えて、相手の上手を取るようにした方がいいと思います。
    2人のやっていることが、配偶者や家族をどれほど傷付ける行為なのか、心にガツンと来るような方法で、周到に伝える方法を。
    また、私だったら、離婚準備を始めると思います。
    自分を弱い立場に置かなことです。
    ジミーというハンネのとおり、スレ主様は華やかなタイプではないのでしょうか?
    ご主人と相手の方はどうなのでしょう?

5. 【5085371】 投稿者: 危ない  (ID:c/S2dcAWenI) 投稿日時:2018年 08月 15日 08:17

放っておくのは危ないと思います。
    同じような知っている2例は大変なことになりました。

1つはサークル内で夫が独身者と気が合い仲良くなり、公認なようなので何となく知っていたけれど放置していたそうです。
    そうしたら1年後、普段も個人的に食事をし、別に旅行をする仲になったと知り、妻が激怒。子供二人を味方にし、夫を責め立て愛人と別れさせました。
    しかしショックだったのか妻の気が収まらず、その後も家族でほとんど口も聞かず数年人格攻撃を続け、夫はストレスから精神病となり、仕事も出来ないようになり・・・。亡くなりました。

もう一例は、趣味仲間で相手が子持ちの離婚経験者。気になるけれど友達だと言うので放っておいたら、男手がないからと日常色々と頼られるようになり、可哀想だといって気にかけるように。
    いつの間にかセクシー攻撃もかけられたのか、本気になり夫を盗られてしまったそうです。こちらも子供がいるというのに突然離婚されたそうです。

怪しいと思ったら、早めに何となく釘を刺しておいたほうが良いです。
    一般的な不倫の話を話題に出したりして。もしや知っているのかな、まずいなと思わせましょう。
    頭を使って計画をたてましょう。あまり感情的にならないように。
    結果が良ければそれでいいのです。

女子学生達でも、彼氏を取られないように相手のタイプに合わせて色々と行動しているそうです。
    例えばフェイスブックに時々妻も軽く「いいね」したり。
    「いつもありがとう、感謝してる!」と書きこんだりするとか。
    時々レストランでの家族イベントを出してもらって、皆に存在を確認させるのもいいかもしれません。レストランのテーブルだけでも良いでしょう。

時々でいいのですよ。しばらく泳がせてタイミングを見るために観察するのも悪くないですが、手遅れにならないようにしてください。結婚しているのです、学生サークルと同じはいけません。

6. 【5085379】 投稿者: どちらも  (ID:0tlGAr98nro) 投稿日時:2018年 08月 15日 08:42

危ないさんの例は二つとも悲惨な結果に終わっていますね。

別れさせたら精神病から死亡。

静観したら離婚。

早めに釘を刺す、FBにいいねをするのも、
    追い込むだけでしょう。

7. 【5085397】 投稿者: 作戦  (ID:ChMX1qLp8YU) 投稿日時:2018年 08月 15日 09:10

スレ主さん、ちょうど更年期の時期ですね。お元気な方でもこれを利用した方がいいと思いますよ。(調子の悪い方、気を悪くしないで下さいね。私は調子の悪い更年期パターンでした)
    調子が悪い。重いものが持てなくなったと日頃から頼る事を増やしましょう。そして、趣味の会の帰りはお買い物を必ず少し頼む。会の終わり頃にLINEで頼むのもいいと思います。私の先輩の奥様がとった作戦です。もちろん宿泊はムリだよねとお子様も巻き込んで言った方がいいと思います。
    これ以上まずくなったら、ご主人の下着を黙って派手なものに買い換えて下さい。還暦に全部赤に妻に買い替えられて、もう還暦だね、ニッコリとされて浮気心を封印したという知人もいます。

8. 【5085408】 投稿者: ひどいですね  (ID:pMJ3NfGXEco) 投稿日時:2018年 08月 15日 09:31

>当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。

これは大問題ですね。妻を軽視しています。なめられていますよね。

スレ主さんが、そのサークルに出入りすればいいのでは?
    その運動が苦手なら、見学だけでもいいし飲み会に合流してもいい。
    ハイキングなら家族で参加するとか。

それが無理なら、大変不愉快であるということを冷静に伝えてみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す