最終更新:

301
Comment

【666693】恋してますか

投稿者: まふまふ   (ID:xOtHJuBpM4w) 投稿日時:2007年 06月 21日 19:45

結婚15年、中学受験生のいる我が家。
ふと 気づくと 旦那は結婚当初よりかなりおデブになっているし、親父化していて
お父さん としか見られません。。
私の周りは女性ばかりだし、男性と会話するのって 塾の先生と生協のお兄さんぐらいです。
べつに 浮気したいわけではありませんが、少し憂鬱になります。
こうして おばさんは 韓流スターやハンカチ王子を追うのでしょうか。
同い年の友達が 先日 再婚したことも有り、彼女は今も 恋する現役の女性なのね、とすっかり枯れてる母は焦燥感を感じました。
皆さんは 恋してますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 37 / 38

1. 【780935】 投稿者: ホント、素敵。  (ID:37J8f9UH3rw) 投稿日時:2007年 12月 03日 11:28

なんだか、自慢と非難されるかな様のレスを見て朝からジ〜ンと来てしまった私です。
    なんて素敵でしょう・・そして、なんとスマートな別れ方でしょう。
    久しぶりに感動です。

自慢と非難されるかな様、この先辛いことに遭遇される度に、この言葉を思い出して
    くださいね!

2. 【782068】 投稿者: 恋をしている皆様へ  (ID:nuY4isspNN2) 投稿日時:2007年 12月 04日 15:00

たとえ片思いでも心を焦がす相手のいる皆様にお聞きしたいことがあります。

相手を好きになればなるほど、現実の自分にがっかりしませんか?
    鏡に映った昔とは別人のような自分の姿。
    睡眠不足のときのさらに酷いくま、しわの目立つ顔。
    あーあ、昔はこんなじゃなかったのに。
    でも同じ歳の女優さんでもあんなに老けているんだもの美容に時間もお金も掛けられない
    主婦はどうしようもない、と思いつつもすっかり落ち込んでしまいます。

スタイルは努力でなんとかなるけれど、顔は正直ですよね。
    15歳も年下の方に思いを寄せているなんて、まだご自身もお若いんですか?

3. 【782493】 投稿者: 落ちてしまいました  (ID:fp/sycnJRI.) 投稿日時:2007年 12月 05日 00:20

同じ想い さま

内容が内容だけに、なかなかレスをできずにおりました。
     お気遣いいただいて恐縮しています。
     そんなに立派な母ではないのですよ。 
     でも、同じように、結婚していても片思いされている方がいらっしゃることを、こちらで知り、少しだけ 安心しました。
     熱病が早く癒えるように、すこしずつ会わないように努力しているところです。
     やせたのですが、この歳にやせると顔からやつれたようになるのが、悲しいです。
     主人も、勝手がちがうのか、最近とても優しくなってきて、申し訳ないような気持ちです。

恋をしている皆さんへ さま

おっしゃるとおりなのです。 今日は会えると思うと、うきうきして、すこしでも綺麗になれるようにお化粧も、服装も、気を遣ってみるのですが、 40歳という年齢はいくら上から塗ってみたところで、大して変わり映えするわけでなく、気持ちは少女のようなのに、あと10歳若ければ、圏内だったかしら・・・とおもってみたり・・・
     そんな気持ちでも 若い彼からすれば、私もただの患者さんの一人。
     年齢より若くみえますね、とお世辞を言ってはくださるけれど、ただそれだけのことだということも、よくよく分かっているつもりなのです。
     恋の悩みや女の子の気持ちなど、私くらいの年齢の人には聞きやすいのだということも、そんな悩みを話す相手というのは、自分自身の若い頃の経験から考えても、初めから恋愛の対象外であることよくわかっているつもりなのです。
     小柳ルミコさんのように、15歳年下の男性から求婚されるほど、魅力があればよいのですけれど、毎日自転車の後ろに子供を乗せて、買い物にお稽古事に走りまわっている主婦です。 ほんとにこちらが一方的に思っているだけで、アクションを起こす勇気もなく、ただただ、こんな気持ちになった自分に困惑しているような状態です。

4. 【782908】 投稿者: 同じ想い  (ID:NxACoWp5lIs) 投稿日時:2007年 12月 05日 13:13

落ちてしまいました様

私も熱病がさめるよう努力します。でも、会ってしまうと嬉しくてそして悲しくて、自分の愚かさに呆れるばかりです。時が解決してくれるのを待ちながら、妻であり母である場所に心を戻したいと思っています。お返事ありがとうございます。

恋をしている皆様へ様

若いどころか、もう45歳です。たとえ全身を整形したところでもう若かったあの頃には戻れません。ですから決してこんな想いを悟られないよう、気持ちの悪いおばさんと思われないよう、自分の心の中だけの片想いです。鏡をのぞいたら、自分でもこわくなってしまいます。話をするとき顔を見られることさえ恥ずかしいのです。悲しいです。      
      ただ、今は、熱が冷めるその日までは、その人の気配があって声が聞こえて、週に一度のその時間を静かに大切にしたいと思ってしまいます。本当に、馬鹿なおばさんですよね。

5. 【782971】 投稿者: 怪しい勧誘ではありません。  (ID:ij3HmdBdHxU) 投稿日時:2007年 12月 05日 14:04

>アクションを起こす勇気もなく、

「落ちてしまいました」様、アクションなんか起こしちゃダメですよ。
    もし家庭を壊してしまったら、後で失ったもののあまりの大きさに絶対に後悔しますよ。
    自転車に子供を乗せて走り回っていた平凡な日々がどんなに幸せだったか思い知りますよ。

「自慢だと非難されるかな?」さんの相手の人と同じで、私も神秘的体験をしたことがあります。
    疑いようもなく神・仏は存在する。あの世は間違いなくある。と確信するようになりました。
    ですから、現世での人との縁、めぐりあった家族を大切にして、この世で許されないご縁は別の世で、
    と思った方がいいですよ。行動起こそうなんて思っちゃダメですよ。

ほら想像してみてください。前世では私は美貌のお姫様だったかもしれないわ、と。
    身の回りの事は全部侍女達がやってくれるから、家事が苦手で怠け者でも困らずに優雅に恋の和歌など詠んで
    遊び暮らしていたのかもしれない、なんて妄想でいくらでも楽しんでください。

あの世はある。神様はいる。と信じられるようになると生きるのが楽になりますよ。
    何も怖くなくなりますから。怖いのは自分が神を裏切る事だけになります。

6. 【783699】 投稿者: 非難するつもりはありません  (ID:07iRpubt3F.) 投稿日時:2007年 12月 06日 09:08

皆さん、本当に今幸せなんですよ。今の生活が、食べるのも困るようであったり、子どもが命に関わるような病気であったりしたら、恋する余裕もないと思います。
    怪しい勧誘ではありません。様、 私も神様を信じたいと思います。

7. 【783748】 投稿者: 確かに  (ID:jdE/Ul0midI) 投稿日時:2007年 12月 06日 09:55

今は幸せだからみんなでこうして恋談義ができるのだと思います。神様に感謝します。
    恋は、人生の潤いです。私は結婚しても恋をしてもよいと思います、もちろん、夫婦円満とても愛し合うようなご家庭は、一番幸せですが。人生はそう簡単にはいかないことを私たちの年齢になると分かってきますよね。
    私も、異性の友人と会ってお話しするのがうきうきの一人のおばさんです、やはり鏡を見て、老けたなと感じてます。だからこそ、人生を謳歌したい。もちろん、家のことはなるべくおろそかにしないようにしてます。

8. 【783815】 投稿者: 妄想  (ID:37J8f9UH3rw) 投稿日時:2007年 12月 06日 10:47

は幾らでも許されますし、自由です。

街に一歩出ると素敵な方ってたくさんいます。
    視界のみの恋、一方的な思いは幾らでも許されるでしょうし、人を恋することって
    素敵で、それだけで綺麗になれる。
    そこまででいいじゃないですか?

さぁ〜、現実に戻って子供が帰宅するまでに、済ませなければならないことが
    たくさんあるわ!
    日々の暮らしを感謝し、主人に感謝!
    自分がどれだけ幸せなのか、本当につくづく感じる今日この頃です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す