最終更新:

26
Comment

【684700】夫婦って?

投稿者: しんどい   (ID:/1eGJVIgdc6) 投稿日時:2007年 07月 21日 00:30

はじめまして。初めて投稿致します。40代半ばの主人の事です。
夫婦っていったい何なんだろう?とふと思います。
自分が一番偉いと思っています。確かに仕事に関しては、尊敬しております。しかし、家庭の事はほったらかし、私に対しても暴言だらけ・・・仕方なく結婚した。疫病神、うっとうしいなど、話しができない状態です。今まで子供の面倒もほとんどみておりません。私が何かを言うと、お金がなくてもいいのか!と言われます。一切女遊びはしておりません。興味がないようです。

疲れ果てました。

皆様のご家庭はどのような感じなのでしょうか?
このままずっと、夫婦でいるのは怖いです。言いたいこと(相談)もできず、耐えるべきなのでしょうか?子供に罪がないのは重々承知しております。

どのような意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【688646】 投稿者: 観察  (ID:zpboopUwTfg) 投稿日時:2007年 07月 28日 15:43

心が広かろうが狭かろうが、それが自分なのでどちらであっても良いと思います。
    大切なのは自分自身を偽らないことだと思います。
    自分を偽っても長続きはしないと思います。
    自分自身をはっきりと持つことは大切だと思います。

YHOOファイナンスの投資コラム「有名人のお金の使い方」に「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキが連載しています。
    それはお金儲けに限らず、人の生き方にも通じるように思います。

1.人間の精神の力がいかに強力なものであるか。
    2.弱い立場で交渉するのは難しい。
    3.他人に自分の人生をコントロールさせるな。

2. 【688983】 投稿者: 大きな長男2  (ID:pQ4UjhfRwrU) 投稿日時:2007年 07月 29日 10:13

大きな長男 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子育ては大変だけれども楽しい事もいっぱいありますよね、
    > 何よりも自分が成長出来ますしね。
    > 「こんな体験が出来ない主人はかわいそう」ぐらいに思ってやりましょうよ。
    > 結局自分を幸せに出来るのは、自分でしかないのですから。
    >
    あたたかいお言葉有難うございます。読んでいて涙がでそうでした。
    確かに子育ては大変だけど子供は可愛いです。私を成長させてくれたと
    思っています。そう思えば主人はホントに成長できていないと思います。
    つい先日も荷物の片付けをお願いして小さなケンカになったのですが
    「オレの家で勝手にやってなにが悪い!」と豪語するのです。
    そう、この家は「オレの家」。私達家族の家だとは言えないほど子供なのです。
    お給料も「オレの金」といいます。
    主婦の仕事は見えにくく、誰からも評価されません。だからこそ
    主人に理解してほしいのですが現実は程遠いものです。
    また長男の障害のことで少し前に実母やPTAともめた経緯もあり
    私自身が疲れていたこともあって誰かに助けを求めていたのかもしれません。
    自分自身が強く、大人にならなければ・・とあらためて思いました。
    有難うございました。

3. 【689184】 投稿者: 大きな長男  (ID:puw/KDkbIps) 投稿日時:2007年 07月 29日 19:02

私は皆さんが思ってらっしゃる様な良い妻ではないですよ。
    主人が会社にいっている昼間は、友人とカラオケやランチにも
    行きますし、好きな習い事もしています。
    主人は自分に関係のある事以外に興味が無い人で、
    昼間の私の行動にあまり干渉しないのでその点はとても楽です。
    それに主人は精神が子供なだけで決して悪い人ではないんです。
    よく男の人で、結婚しているのに気軽に不倫をしたりする
    ずるい人がいるじゃないですか。
    ああいう人よりもずっとましかなって。
    私も子供を2人育てて、いつのまにか図太く、たくましくなったんでしょうね。
    たまに、主人を手の上で転がしている手応えを感じる事があります。(^_^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す