最終更新:

8
Comment

【701022】夫のお風呂上りの姿。。。

投稿者: ボンボン   (ID:K.fL6mJFymU) 投稿日時:2007年 08月 25日 20:18

うちの夫は、お風呂上り、特に夏は汗がひいた後もしばらくの間、パンツ1丁で家の中をうろうろします。私は、それがすごく嫌なんです。私は一人っ子で、家の中の男性は父だけという家庭で育ちました。父は娘に気を使ってくれていたのか、私は物心ついてからは、そのようなかっこうで家の中をウロウロする父を見たことがありませんでした。多分、今でも、そうだと思います。私と違って、夫は男四人兄弟で育ちました。義母もかなり大雑把な人なので、行儀作法にうるさく言う人ではありません。結婚した当初は、お風呂から上がって時間が経ってもまだ、裸でウロウロしているのを好ましくは思わなくても仕方が無いかと思っていましたが、だんだん、嫌で仕方がなくなってきました。特に、ここ2,3年、色々あって、夫に対する愛情が薄れていると感じるようになってからは、特に、嫌だと感じるのです。冬場はすぐに服かパジャマを着ますが、今頃の時期はこちらが声をかけなければいつまでもそのままです。下手をすると、夕食もパンツだけの姿で食べようとするのです。私が嫌がると、シャツは着ますが、ズボンはなかなかはきません。短パンで良いからはいてほしいのです。今のところ、私が行儀が悪いと嫌がるのを見ているからか、中2と小5の二人の息子たちはそのようなかっこうでいる事はありませんが。よそのお宅のご主人たちは、どのような感じなのでしょうか。私が気にしすぎるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【701234】 投稿者: スレ主です  (ID:K.fL6mJFymU) 投稿日時:2007年 08月 26日 12:08

色々なご意見ありがとうございます。その家庭、その家庭で、くつろぐ姿は色々なんですよね。夫が言うには、私は自分の価値観に縛られすぎなんだそうですが。。。でも、やっぱり、家の中でも、『親しき中にも礼儀あり』みたいなところがほしいのです。夜、夫がお風呂から上がると、しばらくはその姿を見ていらいらしてしまう私ですが、少しは妥協したり、スタイリッシュな下着にしてみたり、工夫してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す