最終更新:

11
Comment

【999839】隠れて実家に電話する夫

投稿者: ぶーこ   (ID:1dm30CLq/nc) 投稿日時:2008年 08月 09日 19:38

結婚1年後、姑から暴言をはかれそれ以来顔を見るのも嫌で、お正月に顔を合わせる程度です。
暴言をはかれた元はといえば、息子(夫)が悪いのですが、息子は悪くない、悪いのは嫁の私だと言い切った姑・・。
優しい息子に、こんなきつい嫁(私)がきて・・と、目の前で言われました。
あきれてしまいました・・。

そんな関係ですので、夫は私が嫌っていることは重々承知なので、隠れて実家に電話します。
目の前でする時もありますが、44歳にして姑のことを、お母さん、お母さんと甘えた声で呼びます。
正直、吐き気がします。
なので、隠れてしてくれるほうがましといえば、ましですが・・。
ほっておくしかないですね?!
すみません、愚痴です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【999862】 投稿者: そうですね  (ID:tuscjNefhAg) 投稿日時:2008年 08月 09日 20:21

いろいろ暴言はいて傷つけてるのに
    なんで我が家に来たいんだろうって思います。
    転勤の度に観光案内させられるので
    今回は逃げています。
    うちはさすがに電話はしませんが、
    今年は受験で実家に帰れないので
    ものすごく怒っているのです。
    子供に当り散らすなんて・・・父親の方がが子供です。
    一人で帰れば?って思っています。

2. 【1000026】 投稿者: 仕方ないのでは?  (ID:RTtWZhUnVLU) 投稿日時:2008年 08月 10日 00:36

スレ主さんは自分の実家にどういう形で連絡されているのですか?
    やはりご主人に気を遣ってご主人が不在のときを選んでいることが多いのなら
    お互い様じゃないでしょうか。
    暴言を吐いた姑はもちろん問題ですが、ご主人だって親のことは大事でしょう。
    巻きこまれないようにして放っておけばいいのでは?
    うちもダンナの実家はダンナに任せてあります。携帯でメールしたり結構連絡取ってるみたいです。でも、実家なら浮気しているよりよっぽどマシじゃないですか?

3. 【1000098】 投稿者: ぶーこ  (ID:1dm30CLq/nc) 投稿日時:2008年 08月 10日 07:50

昨日は、興奮状態でこちらに書き込ませていただきました。
    早速、レスありがとうございます。
    今日になり、少し落ち着き自分の文を読み返すと何を書いているのかめちゃくちゃですね・・。
    レスを読ませていただき、気持ちが軽くなりつつあります。
    こちらに、投稿させて頂きよかったです。

4. 【1000642】 投稿者: お子さんの反応は?  (ID:6zuLI3z5Lt2) 投稿日時:2008年 08月 11日 09:32

うちも こそこそ電話していますよ!
    それも 同じ内容を二回話しているので 絶対に「パパ」と「ママ」がかわりばんこ。
    話し方も 家で話しているのと微妙に変わるんですよね〜
    猫なで声とは言いませんが 甘えた感じで気持わる〜い!!
    最近は 娘が 「お父さんは じじばばの両方と 毎回 話しているらしい」ということや
    「父」から「息子」になりきっている父親を見て
    「お父さん ばっかみた〜い!」と(私 言わせていませんっ)。

先日 夫がまたまた 「パパママ」と電話をしていましたら 
    横を通りすがりに 「マザコンじゃない?」と・・・。
    はい。反抗期に入っている娘です。
    ちょっと それは言いすぎじゃないの〜?と思いましたが(でも 娘よ天晴れ!) 
    娘の言葉が耳に入った夫は そそくさと電話を切って ムスッとしていました。
    重ね重ね書きますが 夫とパパママの関係について 娘に 愚痴ったことはありません。

5. 【1000731】 投稿者: ご自分たちは?  (ID:CItX9jbRkZM) 投稿日時:2008年 08月 11日 11:44

ご主人が、ご実家に電話するくらい、いいではないですか?
    というより、そのくらいはしないと、息子として失格では?

ここの(掲示板の)皆様方のお歳からして、
    そのご両親たちは、そろそろ老齢期、もしくは、高齢ではありませんか?

病気や介護の心配をしなくてはいけないお歳でしょう。

気になったのは、皆様方のほう。
    ご実家には度々電話したり、帰ったりなさいません?
    ご主人のいない昼間、
    実のお母様と延々・・・電話。って普通じゃありませんか?
    もしくは、ありませんでしたか?

誰に話すわけにもいかない愚痴や、子育てのことなど
    とりとめのない話で電話しませんでした?

自分の親はよくって、ご主人の親とご主人が仲良くすることは
    認められないのですか?
    とてつもなく、身勝手ですよ。

スレ主さまも、ご主人が自身の親に電話しているわけで、
    スレ主さまにそれを押し付けたりはしていませんよね?

自分の親と、配偶者がうまくいかずにこじれてしまった場合、
    配偶者だけを大事にして、親と縁を切れ?
    理不尽ではないですか?

あなたがたのお子様方が結婚されて、(特に男の子)
    息子からさえ一切電話もない状態って喜ばしきことなのでしょうか?
    それでなくても、息子は、忙しくて親に連絡・・・も少ないことでしょう。

元気な間ならともかく、
    年老いていく親を思いやることは、人間として当然のことだと思います。
    若いときにいくら、いざこざがあったにせよ、
    本来は、配偶者の親も大切にするのが道でしょう。
    どうしてもそれができないときに、夫が親を思いやることまでも否定して
    それで、自分たちは、子に思いやってもらえるとお思いでしょうか?

6. 【1000748】 投稿者: ↑  (ID:HArmiLXfSSU) 投稿日時:2008年 08月 11日 12:08

全く同感。

7. 【1000757】 投稿者: なんとなくわかる  (ID:Y2oHgK9PH9.) 投稿日時:2008年 08月 11日 12:23

「ご自分たちは」さまの言われていることは
    正しく正論ですね。
    でも、スレ主さんや、他の方の気持ちも何となく分かるような。

かく言う我が家は、夫も私も両方ともお互いの実家に
    「滅多に」連絡しません。
    女性で実の母と一卵性親子のような方がいますが、理解に苦しみます。
    実母と延々と話があるなんて・・・信じられない世界ですわ。
    主人も、こちらから連絡するのはよっぽどの用事か、年末年始の挨拶くらい・・・。
    まぁ、健康でいて下さるから、それで済むのですけどね。
    そんな、主人だから「たまには、休みとって実家帰ったら」なんて
    いいますけど、実家べったりの夫だたら嫌だろうな・・・。
    家には息子と娘の両方がいますけど、結婚したらどちらにも
    ある程度の距離は保ってもらいたいな。
    ま、こんなドライな私には子どもも寄り付かないわ、きっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す